貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

テキスト修了、続出です♪

   

発表会後、テキストを修了される子が本当に多いです。

発表会で普段よりワンランク高いレベルの曲を弾いたので、テキストがとっても簡単に感じるというのもあります。

そしてもう一つ。。。

「もっと上手になりたい!」と前向きに練習してくださったり…

「来年の発表会では〇〇〇を弾きたい!」等、具体的な目標ができたり…

みんな、以前にも増して意欲的にピアノレッスンに取り組んでくださっています。(*^^*)

それで、今日のテキスト修了はと言いますと。。。

小6のHちゃんと小3のAちゃんです!

まずはHちゃん(小6)

IMG_3889Hちゃん!テキスト合格おめでとう~♪

2歳の時の導入コースからお越しくださっているHちゃん!

しかも、お兄ちゃんとお姉ちゃんもレッスンに来てくださっていたので、お母さんのお腹の中にいる時からずっとHちゃんの成長を一緒に見せて頂いてます!!(*^▽^*)

ピアノも本当に上達してきましたね~

こんなHちゃんの笑顔を見ると、私もとっても幸せな気分になります。

次のテキストに入っても頑張っていこうね~

そして小3のAちゃんです!

IMG_3891

Aちゃんも。。。

テキスト修了おめでとう~♪

Aちゃん(小3)はテキスト修了のプレゼントは、ピアノ型のクリップを選んでくださいました。

Aちゃんはここ最近、ピアノの上達が目覚ましいです。

音を聴いて、とても丁寧な弾き方ができるようになってきました。

 

Hちゃん(小6)とAちゃん(小3)はレッスン時間が前後なので、クリスマス会ではお二人でピアノ連弾をしてくださいます。

先週から連弾の合わせ練習に入ってるのですが、それがとってもいいんですよ~

曲目は『クリスマスキャロルメドレー』

Hちゃんが沢山の楽譜の中から選曲してくれたのですが、Aちゃんもとっても気に入ってくださっていて、レッスンでの合わせ練習をとても楽しんでくださっています(*^^)v

これは、先週撮らせて頂いた連弾練習のお写真です。

 

AAAAhina

やっぱりピアノを弾いている時は二人共真剣な顔ですねぇ。。。(#^^#)

【クリスマス会】・水曜日チームの仕上がりは順調です

水曜日は10人の大所帯ですが、チームワークはバッチリで期待大です

他の曜日のみなさん!水曜日チームは手強いですよ~♪(*^^*)

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

合唱コンクール・音楽会のピアノ伴奏〜Part 2〜

ピアノ伴奏ブログの第2弾です! 今日は貝塚市内の各小学校では音楽会が開催されたそ …

Sちゃん、コンクールの賞状が届きました!

【ヤマハジュニアピアノコンクール】の大阪・奈良・沖縄の地区予選で『優秀賞』を受賞 …

先生、ご結婚おめでとうございます!?

今日のレッスンだったYちゃんとSちゃん姉妹。。。。 お花を差し出してくれて 「先 …

【上田ピアノ教室】ピアノ・声楽発表会

【上田ピアノ教室】ピアノ・声楽発表会が本日、無事に終了しました。(於:泉佐野市・ …

素敵なお母様方のピアノ♪

今日の午前中は、導入コースのレッスンがありました。 導入コース・ハンドベルのピア …

かなみちゃん&みなみちゃん・100曲合格です!

  ついに【100曲マスターカード】100曲合格が10人出揃いました …

熊取町みどり幼稚園の運動会

この前の土曜日(19日)のこと。。。 皆様の記憶にも残っているかと思いますが、台 …

【上田ピアノ教室】~『素読』Mちゃんの動画~

 【上田ピアノ教室】では夏休み特別企画で、右脳トレーニングとして『素読ラリー』を …

木曜日・ピアノレッスントピックス~♪

木曜日レッスンは全員45分レッスンと1時間レッスンの方ばかり。。。 実際は、一人 …

絶対音感トレーニングの効果

この前の日曜日。。。 年少さんのY君のお母様からLINEを頂きました。 ナント …