貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

テキスト修了、続出です♪

   

発表会後、テキストを修了される子が本当に多いです。

発表会で普段よりワンランク高いレベルの曲を弾いたので、テキストがとっても簡単に感じるというのもあります。

そしてもう一つ。。。

「もっと上手になりたい!」と前向きに練習してくださったり…

「来年の発表会では〇〇〇を弾きたい!」等、具体的な目標ができたり…

みんな、以前にも増して意欲的にピアノレッスンに取り組んでくださっています。(*^^*)

それで、今日のテキスト修了はと言いますと。。。

小6のHちゃんと小3のAちゃんです!

まずはHちゃん(小6)

IMG_3889Hちゃん!テキスト合格おめでとう~♪

2歳の時の導入コースからお越しくださっているHちゃん!

しかも、お兄ちゃんとお姉ちゃんもレッスンに来てくださっていたので、お母さんのお腹の中にいる時からずっとHちゃんの成長を一緒に見せて頂いてます!!(*^▽^*)

ピアノも本当に上達してきましたね~

こんなHちゃんの笑顔を見ると、私もとっても幸せな気分になります。

次のテキストに入っても頑張っていこうね~

そして小3のAちゃんです!

IMG_3891

Aちゃんも。。。

テキスト修了おめでとう~♪

Aちゃん(小3)はテキスト修了のプレゼントは、ピアノ型のクリップを選んでくださいました。

Aちゃんはここ最近、ピアノの上達が目覚ましいです。

音を聴いて、とても丁寧な弾き方ができるようになってきました。

 

Hちゃん(小6)とAちゃん(小3)はレッスン時間が前後なので、クリスマス会ではお二人でピアノ連弾をしてくださいます。

先週から連弾の合わせ練習に入ってるのですが、それがとってもいいんですよ~

曲目は『クリスマスキャロルメドレー』

Hちゃんが沢山の楽譜の中から選曲してくれたのですが、Aちゃんもとっても気に入ってくださっていて、レッスンでの合わせ練習をとても楽しんでくださっています(*^^)v

これは、先週撮らせて頂いた連弾練習のお写真です。

 

AAAAhina

やっぱりピアノを弾いている時は二人共真剣な顔ですねぇ。。。(#^^#)

【クリスマス会】・水曜日チームの仕上がりは順調です

水曜日は10人の大所帯ですが、チームワークはバッチリで期待大です

他の曜日のみなさん!水曜日チームは手強いですよ~♪(*^^*)

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

春の体験レッスンのご案内

春の体験レッスン 4月よりピアノレッスンを…と考えてらっしゃる皆様に【春の体験レ …

中学生・Mちゃんのピアノレッスン

今日は中学1年生のMちゃんのレッスンがありました。 やっぱり中学生ともなれば忙し …

第21回発表会・動画uP〜Part 5〜

さて!今日で動画uPも5日目になりました。 今日の動画uPは、あいなちゃん(小1 …

Sちゃん(小1)しっかりしたタッチになってきました!

今日のレッスンだった小1のSちゃん! Sちゃんは年長さんになる少し前からレッスン …

オンラインレッスン・撮影の工夫もイッパイ!!

オンラインレッスンがスタートして1週間が過ぎました。 オンラインレッスンの場合は …

上達の時期はみんな各々違います。。。

テキストの進み具合や上達の時期って、生徒さん一人ひとり各々違います。 最初は引込 …

Aちゃん、テキスト終了おめでとう♫

今日は年長さんAちゃんのレッスンがありました。 Aちゃんの今日の課題は5巻の最後 …

発表会に向けて。。。

今、日々のレッスンがとても充実していて本当に楽しい!! みんな、どんどん仕上がっ …

絶対音感トレーニング効果

【上田ピアノ教室】では、小さい生徒さんたちのほとんどが『ピアノ+絶対音感トレーニ …

ピアノ発表会・ハンドベル

昨日から発表会の動画をupしていこうと思ってチャレンジしてるのですが、YouTu …