貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

テキスト修了、続出です♪

   

発表会後、テキストを修了される子が本当に多いです。

発表会で普段よりワンランク高いレベルの曲を弾いたので、テキストがとっても簡単に感じるというのもあります。

そしてもう一つ。。。

「もっと上手になりたい!」と前向きに練習してくださったり…

「来年の発表会では〇〇〇を弾きたい!」等、具体的な目標ができたり…

みんな、以前にも増して意欲的にピアノレッスンに取り組んでくださっています。(*^^*)

それで、今日のテキスト修了はと言いますと。。。

小6のHちゃんと小3のAちゃんです!

まずはHちゃん(小6)

IMG_3889Hちゃん!テキスト合格おめでとう~♪

2歳の時の導入コースからお越しくださっているHちゃん!

しかも、お兄ちゃんとお姉ちゃんもレッスンに来てくださっていたので、お母さんのお腹の中にいる時からずっとHちゃんの成長を一緒に見せて頂いてます!!(*^▽^*)

ピアノも本当に上達してきましたね~

こんなHちゃんの笑顔を見ると、私もとっても幸せな気分になります。

次のテキストに入っても頑張っていこうね~

そして小3のAちゃんです!

IMG_3891

Aちゃんも。。。

テキスト修了おめでとう~♪

Aちゃん(小3)はテキスト修了のプレゼントは、ピアノ型のクリップを選んでくださいました。

Aちゃんはここ最近、ピアノの上達が目覚ましいです。

音を聴いて、とても丁寧な弾き方ができるようになってきました。

 

Hちゃん(小6)とAちゃん(小3)はレッスン時間が前後なので、クリスマス会ではお二人でピアノ連弾をしてくださいます。

先週から連弾の合わせ練習に入ってるのですが、それがとってもいいんですよ~

曲目は『クリスマスキャロルメドレー』

Hちゃんが沢山の楽譜の中から選曲してくれたのですが、Aちゃんもとっても気に入ってくださっていて、レッスンでの合わせ練習をとても楽しんでくださっています(*^^)v

これは、先週撮らせて頂いた連弾練習のお写真です。

 

AAAAhina

やっぱりピアノを弾いている時は二人共真剣な顔ですねぇ。。。(#^^#)

【クリスマス会】・水曜日チームの仕上がりは順調です

水曜日は10人の大所帯ですが、チームワークはバッチリで期待大です

他の曜日のみなさん!水曜日チームは手強いですよ~♪(*^^*)

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

11月前半のテキスト合格&100曲合格達成の皆さんです!

今日は、11月前半にテキストを合格された皆さんと100曲合格達成の皆さんをご紹介 …

生徒さん達とオペラ ガラ コンサートに♪ ~ピアノ教室のコンサートツアー~

今日は、私のとても尊敬している恩師・多田佳世子先生が主宰されている『和歌山市民オ …

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!

今週は、幼稚園や小学校の卒業式が執り行われました。 みなさま!ご卒業・ご卒園 ㊗ …

D君『ピアノ練習シート』を続けてくださっています♪

今日レッスンだった小1のD君、夏休みの『ピアノ練習シート』をきちんと付けてくださ …

春の募集・空き枠

一昨日のblogで、3時台の空き枠が出来ました!とお知らせさせて頂きましたが、 …

【夏休み・ピアノ練習シート】Best10のみなさんです!

前回のblogでもご紹介させて頂きましたが、今年の【夏休み練習シート】は7月15 …

年少さん絶好調!

発表会が終わり、また普段のテキストに戻ったわけですが 「前より簡単に思える~♫」 …

今日のレッスン・テキスト合格は3人でした~♪

今日で、今年度最初のレッスンがひと回りしました。 冬休み中も、みなさん頑張って練 …

Hちゃん!50曲合格達成~♪

Hちゃん(小4)が【100曲マスターカード】7人目の50曲合格達成です 年少さん …

発表会 ~ピアノ動画up②~

昨日から始まりました、発表会のピアノ演奏の動画up 本日ご紹介させて頂くのは、K …