貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

せいなちゃん(小4)ピアノ動画upです♪

   

今日のレッスンのせいなちゃん(小4)。。。

今週のソナチネの課題は、クーラウ・ソナチネOp20,No1 の3楽章の仕上げ。

そして、1楽章から3楽章まで通して弾くというものでした。

普段のレッスンで1楽章から3楽章まで全楽章通して弾くのはかなり大変だと思います。

でもせいなちゃんは、1楽章から3楽章までの全6ページを、ほぼノーミスで弾き切りました。

それで動画ですが、少し撮影の状況を説明すると。。。

1楽章~2楽章を聴いていて

「すごく上手に弾いてるなぁ~!」と思って、2楽章の途中で

「あっ!動画!動画!!」と急に思い立って、急いでスマホを手に取って3楽章だけ撮影することができました。

後から思うと、1楽章から全部撮っておけば良かった…と後悔です

もう1回弾いてもらうにも、3楽章を弾いてる最中に、次のレッスンの子が来てくれて…

うぅ~~~タイムリミットでした

でも!!

3楽章だけは撮影できましたので、動画upをさせて頂きたいと思います。

せいなちゃん(小$)クーラウ・ソナチネOp20.No.1

譜めくりの所で、カメラがブレてしまい申し訳ありませんでした。m(__)m

それにしても、せいなちゃんの演奏はいつも安定感があります❣️(o^^o)

せいなちゃんは、小さい生徒さんたちにとって、憧れのお姉さんの一人ですよね~

同じお教室に、憧れのお姉さんが何人もいるって本当に嬉しいなぁ~… と思います(#^^#)

どうしても普段は小さい生徒さんの動画をご紹介させて頂くことが多くなってしまうので、久々のお姉さんの動画もいいですよね~

中学年・高学年の生徒さん達もみんな頑張っていますので、また大きい生徒さん達の動画もupさせて頂きたいと思っています。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

人と比較するのではなく。。。

昨日の息子の卒業式で、校長先生からの式辞がとても心に残ったので、少しだけですがご …

ピアノ・エチュード

今日レッスンだったMちゃんは、この春中学受験をされて、難関中学校に見事合格されま …

Mちゃん(小3)6人目の100曲合格達成!

木曜レッスンのMちゃん(小3)が、【100曲マスターカード】6人目の100曲合格 …

百花ちゃん、最優秀賞おめでとう!

幼稚園の時から当教室にお越しくださってる百花ちゃん(小5)が 交通安全絵画で、【 …

連弾の練習が始まりました♪

第4部【アンサンブルコーナー】では、連弾リレーやハンドベル演奏を予定しています。 …

受験生・ピアノ男子D君のレッスン♪

今日のレッスンだった6年生のD君。。。 D君は受験生なのですが、発表会に向けて一 …

T君(小2)発表会に向けてヤル気全開!!

年々少さんからお越しくださってる小2のT君! 【上田ピアノ教室】の秘蔵っ子の一人 …

4月から新スケジュールになります!

毎年、2月頃から新年度のレッスンの調整をしております。  昨年は、調整が不可能に …

木曜日レッスントピックス

木曜日は先週のレッスンがお休みだったということもあって、1週間空いた分みなさん本 …

【春休み練習シート】の集計結果♪

【上田ピアノ教室】では、春休み・夏休み・冬休みには、毎日の練習時間を【練習シート …