貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

せいなちゃん(小4)ピアノ動画upです♪

   

今日のレッスンのせいなちゃん(小4)。。。

今週のソナチネの課題は、クーラウ・ソナチネOp20,No1 の3楽章の仕上げ。

そして、1楽章から3楽章まで通して弾くというものでした。

普段のレッスンで1楽章から3楽章まで全楽章通して弾くのはかなり大変だと思います。

でもせいなちゃんは、1楽章から3楽章までの全6ページを、ほぼノーミスで弾き切りました。

それで動画ですが、少し撮影の状況を説明すると。。。

1楽章~2楽章を聴いていて

「すごく上手に弾いてるなぁ~!」と思って、2楽章の途中で

「あっ!動画!動画!!」と急に思い立って、急いでスマホを手に取って3楽章だけ撮影することができました。

後から思うと、1楽章から全部撮っておけば良かった…と後悔です

もう1回弾いてもらうにも、3楽章を弾いてる最中に、次のレッスンの子が来てくれて…

うぅ~~~タイムリミットでした

でも!!

3楽章だけは撮影できましたので、動画upをさせて頂きたいと思います。

せいなちゃん(小$)クーラウ・ソナチネOp20.No.1

譜めくりの所で、カメラがブレてしまい申し訳ありませんでした。m(__)m

それにしても、せいなちゃんの演奏はいつも安定感があります❣️(o^^o)

せいなちゃんは、小さい生徒さんたちにとって、憧れのお姉さんの一人ですよね~

同じお教室に、憧れのお姉さんが何人もいるって本当に嬉しいなぁ~… と思います(#^^#)

どうしても普段は小さい生徒さんの動画をご紹介させて頂くことが多くなってしまうので、久々のお姉さんの動画もいいですよね~

中学年・高学年の生徒さん達もみんな頑張っていますので、また大きい生徒さん達の動画もupさせて頂きたいと思っています。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

3歳のT君!パパの手作りグッズで頑張ってます♪

今日のレッスンだった3歳のたくま君。。。 お歌の時にお母様が出してこられたのが、 …

ピアノ上達の秘訣!

今日は、お子さまたちのピアノ上達のために、初歩の段階で習得しておかなければいけな …

ピアノ教室『夏休み特別企画・素読ラリー』その②

幼稚園・小学生の皆さんを対象に、夏休み特別企画としまして 【上田ピアノ教室】では …

知夏ちゃんのピアノ演奏

上田ピアノ教室「動画ギャラリー」増設に先立ちまして、先日お知らせさせて頂きました …

発表会のプログラムが届きました!

今、発表会のプログラムが届きました~☆ でもあえて写真はupしません。。。(^^ …

ピアノレッスンお休みのお知らせ

15日(水)・16日(木)・17日(金)はレッスンお休みです 【上田ピアノ教室】 …

効率的に時間を使って

小学校高学年、そして中・高生になってくると、皆さん「ソナチネ」「ソナタ」を練習を …

効率的なレッスンを受けるために

楽譜準備の大切さ レッスンが始まる前に、楽譜をキチンと準備をしておく コレ!とて …

D君、ピアノ&絶対音感頑張ってます

年長さんのD君、絶対音感もピアノもとっても頑張って下さっています。(*^^*) …

補助ペダルを新調しました~♪

うぅぅ~~~!! かた~~~いって言われていた我が家の補助ペダルちゃん♫ 確かに …