貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

お姉さん達も頑張ってます!くるみちゃん編

      2019/07/23

前回のblogでは、小さい生徒さんのご紹介をしましたが、今日は中学生のお姉さんの登場です!

【上田ピアノ教室】の中学生の生徒さん達は、みんな仲良しで切磋琢磨して頑張って下さっています。

毎年、発表会では連弾リレーをしているので、1つのプログラムを一致団結して作り上げてるということも結束を強くしてるのかもしれませんね(*^^*)

 

昨日・土曜日レッスンのくるみちゃん(中1)は、今年の発表会はモーツァルトに取り組んで下さっています。

こんな可愛いらしい笑顔のくるみちゃんですが、弾き始めると凄い集中力です

昨日のレッスンの最後に動画を撮らせて頂いてInstagramにupさせて頂きましたので、動画のスクリーンショットです。↓↓↓

モーツァルトのイ短調のソナタを弾いてくださっているのですが、展開部の悲痛な叫びにも聴こえるドラマティックな難しい音楽を一生懸命に弾いて下さっています。

この曲、私も大・大・ダ~~~イ好きです

モーツァルトはほとんどの曲が長調です。

くるみちゃんが弾いてくださるこのイ短調・ソナタはモーツァルトの数少ない短調で激しい曲です。

でも、短調であってもとってもモーツァルトらしい素晴らしい曲ですよね。。。

そして、声楽はシューベルトを歌ってくださいます。

初めてのドイツ語にチャレンジで苦戦していますが、歌ったあとのこの笑顔はくるみちゃんならでは。。。笑 (⌒-⌒; )

私の「う・う・うん…まぁまぁ。。。」苦笑

。。。。。(^▽^;)

という反応にも、こんな可愛い笑顔を向けてくれてホントにいい子です。

くるみちゃん!ピアノも声楽も発表会ではステキな演奏を期待してますので頑張ってねッ٩( ᐛ )و

それから。。。

前回のブログでもご紹介させて頂きましたが、3月に【上田ピアノ教室・Instagram】のページを開設しました。

【上田ピアノ教室・Instagram】はこちらをクリックしてくみてださいね〜

あっ!インスタにログインしてない方は、先ずは登録してくださいね

くるみちゃんのレッスン動画もupしています。→ くるみちゃんの演奏動画はこちらをクリック

フォローもして頂けると嬉しいです!

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

6月のテキスト修了の皆さんです!

早いもので、もう7月ですね。。。 発表会もいよいよ来月となり、プログラム・DVD …

木曜日・ピアノレッスントピックス~♪

木曜日レッスンは全員45分レッスンと1時間レッスンの方ばかり。。。 実際は、一人 …

年々少さんも頑張ってます♡

年々少さんのAちゃん! いつもニコニコとっても可愛らしい笑顔で頑張ってくださって …

発表会・第3弾 ~動画up2日目~

今日は発表会・第3弾、そして動画upは2日目になります。 今日は、ピアノ演奏をお …

4月後半のテキスト合格!!

4月後半はKくん(小1)・Uちゃん(年中)・Kちゃん(小2)の3名の皆さんがテキ …

『リレーdeバレー』視聴回数3000回突破しました~♪

2019年・発表会の【アンサンブルコーナー・第4部】のプログラム・リレー連弾『リ …

発表会に向けての練習。。。

今年の発表会は8月31日(土)です。 大きい生徒さん達はゴールデンウィーク前から …

Hちゃん(小1)の素敵なピアノ!!

Hちゃん(小1)のお母様から素敵なお写真を送ってきてくださいました~ ジャ~~~ …

発表会でパーフェクト演奏するにはどうすればいいの?

今日のブログでは、発表会でパーフェクト演奏するにはどうすればいいの? という記事 …

♪ ニューフェイスの楽譜たち ♪

昨日はレッスンが44回枠でお休みを頂いていたので、心斎橋の三木楽器さんに楽譜を見 …