貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

お姉さん達も頑張ってます!くるみちゃん編

      2019/07/23

前回のblogでは、小さい生徒さんのご紹介をしましたが、今日は中学生のお姉さんの登場です!

【上田ピアノ教室】の中学生の生徒さん達は、みんな仲良しで切磋琢磨して頑張って下さっています。

毎年、発表会では連弾リレーをしているので、1つのプログラムを一致団結して作り上げてるということも結束を強くしてるのかもしれませんね(*^^*)

 

昨日・土曜日レッスンのくるみちゃん(中1)は、今年の発表会はモーツァルトに取り組んで下さっています。

こんな可愛いらしい笑顔のくるみちゃんですが、弾き始めると凄い集中力です

昨日のレッスンの最後に動画を撮らせて頂いてInstagramにupさせて頂きましたので、動画のスクリーンショットです。↓↓↓

モーツァルトのイ短調のソナタを弾いてくださっているのですが、展開部の悲痛な叫びにも聴こえるドラマティックな難しい音楽を一生懸命に弾いて下さっています。

この曲、私も大・大・ダ~~~イ好きです

モーツァルトはほとんどの曲が長調です。

くるみちゃんが弾いてくださるこのイ短調・ソナタはモーツァルトの数少ない短調で激しい曲です。

でも、短調であってもとってもモーツァルトらしい素晴らしい曲ですよね。。。

そして、声楽はシューベルトを歌ってくださいます。

初めてのドイツ語にチャレンジで苦戦していますが、歌ったあとのこの笑顔はくるみちゃんならでは。。。笑 (⌒-⌒; )

私の「う・う・うん…まぁまぁ。。。」苦笑

。。。。。(^▽^;)

という反応にも、こんな可愛い笑顔を向けてくれてホントにいい子です。

くるみちゃん!ピアノも声楽も発表会ではステキな演奏を期待してますので頑張ってねッ٩( ᐛ )و

それから。。。

前回のブログでもご紹介させて頂きましたが、3月に【上田ピアノ教室・Instagram】のページを開設しました。

【上田ピアノ教室・Instagram】はこちらをクリックしてくみてださいね〜

あっ!インスタにログインしてない方は、先ずは登録してくださいね

くるみちゃんのレッスン動画もupしています。→ くるみちゃんの演奏動画はこちらをクリック

フォローもして頂けると嬉しいです!

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

水曜日レッスン・トピックス

今日のレッスンで早くも、譜読みが完了した子がお二人。。。 【上田ピアノ教室】発表 …

年長さんCちゃん『ぴあのどりーむ5巻』終了しました!

今日のレッスンだった年長さんのCちゃんが、『ぴあのどりーむ5巻』を終了されました …

Sくん!100曲合格・一番乗りです!

今日のレッスンだった小1のSくん! 100曲合格達成で~~~す Sくん!スゴイ …

ゆりなちゃんテキスト合格&かなみちゃん動画up♪

今日・金曜日のレッスンのゆりなちゃん(中1)がテキストを合格されました。 そして …

【上田ピアノ教室・発表会】動画・第4弾

動画up4日目になりました。 今日は、ピアノを始めてまだ日の浅い小さな生徒さんの …

年長さんYちゃん、頑張ってます!

昨年の春から【上田ピアノ教室】にお越しくださっています年長さんのYちゃん! 昨年 …

第21回発表会・動画up ~Part 2~

今日からはいよいよ! ピアノ&声楽の演奏動画をupしていこうと思います。 先ず、 …

Hちゃん(小2)ぴあのどりーむ修了おめでとう!&水曜日レッスン~♪

Hちゃん・ぴあのどりーむ6巻修了! 今日は、小2のHちゃんが『ぴあのどりーむ6巻 …

クリスマス会の連弾練習 始まりました♪

今年のクリスマス会はいつもとは違う形でのクリスマス会となります。 正直、クリスマ …

年長さんHちゃんも頑張ってます!

今日のレッスンだった年長さんのHちゃん、最近益々絶好調 上り調子なのです☆ Hち …