貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

お姉さん達も頑張ってます!くるみちゃん編

      2019/07/23

前回のblogでは、小さい生徒さんのご紹介をしましたが、今日は中学生のお姉さんの登場です!

【上田ピアノ教室】の中学生の生徒さん達は、みんな仲良しで切磋琢磨して頑張って下さっています。

毎年、発表会では連弾リレーをしているので、1つのプログラムを一致団結して作り上げてるということも結束を強くしてるのかもしれませんね(*^^*)

 

昨日・土曜日レッスンのくるみちゃん(中1)は、今年の発表会はモーツァルトに取り組んで下さっています。

こんな可愛いらしい笑顔のくるみちゃんですが、弾き始めると凄い集中力です

昨日のレッスンの最後に動画を撮らせて頂いてInstagramにupさせて頂きましたので、動画のスクリーンショットです。↓↓↓

モーツァルトのイ短調のソナタを弾いてくださっているのですが、展開部の悲痛な叫びにも聴こえるドラマティックな難しい音楽を一生懸命に弾いて下さっています。

この曲、私も大・大・ダ~~~イ好きです

モーツァルトはほとんどの曲が長調です。

くるみちゃんが弾いてくださるこのイ短調・ソナタはモーツァルトの数少ない短調で激しい曲です。

でも、短調であってもとってもモーツァルトらしい素晴らしい曲ですよね。。。

そして、声楽はシューベルトを歌ってくださいます。

初めてのドイツ語にチャレンジで苦戦していますが、歌ったあとのこの笑顔はくるみちゃんならでは。。。笑 (⌒-⌒; )

私の「う・う・うん…まぁまぁ。。。」苦笑

。。。。。(^▽^;)

という反応にも、こんな可愛い笑顔を向けてくれてホントにいい子です。

くるみちゃん!ピアノも声楽も発表会ではステキな演奏を期待してますので頑張ってねッ٩( ᐛ )و

それから。。。

前回のブログでもご紹介させて頂きましたが、3月に【上田ピアノ教室・Instagram】のページを開設しました。

【上田ピアノ教室・Instagram】はこちらをクリックしてくみてださいね〜

あっ!インスタにログインしてない方は、先ずは登録してくださいね

くるみちゃんのレッスン動画もupしています。→ くるみちゃんの演奏動画はこちらをクリック

フォローもして頂けると嬉しいです!

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

D君、ピアノ&絶対音感頑張ってます

年長さんのD君、絶対音感もピアノもとっても頑張って下さっています。(*^^*) …

『山田耕筰先生を偲ぶ音楽会』のご案内

9月15日(日)に三木楽器・開成館にて『山田耕筰先生を偲ぶ音楽会』が開催されます …

ピアノ発表会・リハーサル終了しました!

今日は、【上田ピアノ教室】発表会のリハーサルでした。 7時間に及ぶ怒涛のリハーサ …

ピアノレッスン Part2

昨日レッスンだったWちゃん。ピアノのレッスンを始めてちょうど1年になる可愛い女の …

2018年度の【発表会】【クリスマス会】ページが完成しました!

やっとのことで今日。。。 【2018年度 発表会】ページ & 【2018年度 ク …

秋にお勧めの音楽

すっかり季節は秋。。。  澄んだ空気、金木犀の香り・・・ 1歩外に出ると様々な秋 …

年長Yくん・音符カードタイムトライアル合格!

今日のレッスンだった年長さんのYくんは、今年の1月からピアノレッスンをスタートさ …

Kちゃん、テキスト修了!&オックスフォードからの画像レター

今日のレッスンだった年少さんのKちゃんが、『ぴあのどりーむ 2巻』を修了されまし …

今週もテキスト合格者続出です!

今週に入っても、テキスト合格される方が毎日いらっしゃいます。 発表会&クリスマス …

『リレーdeバレー』視聴回数3000回突破しました~♪

2019年・発表会の【アンサンブルコーナー・第4部】のプログラム・リレー連弾『リ …