貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

Sちゃん、テキスト終了おめでとう!!

   

今日レッスンだった3年生のSちゃん、11月の発表会後に新しいテキストに入られ、それと同時に総合コースに進まれました。

それから約2ヶ月で早くも今日、そのテキストが終了されたのです!

スゴイですね~♫
Sちゃん、とってもいい笑顔です\(^^@)/
Sちゃんのピアノレッスン

Sちゃんの素晴らしいところは、毎回宿題の曲はきちんと仕上げてきて下さるのはもちろんの事、次の曲も数曲予習をして来て下さるのです。

それで、リズムが取りにくかった所、どんなに弾くのか分からなかった所等疑問点をきちんと聞いて下さいます。

そうすると
「あ~。。。そうなんだ~分かった~
という事になり、お家での練習がとってもスムーズになるのです。(*^^*)/

そういうレッスンの受け方をして下さるから…
そして、もちろん45分レッスンなのでレッスン時間が長いという事もありますが。。。

飛躍的にどんどん進んでいかれました

また次のテキストも新しい課題が沢山出てきて、難しくなっていきますが、この調子で頑張って頂きたいな~って思います(o^^o)v

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

指を鍛える・ピアノレッスングッズ!

今日のレッスンのRちゃん&Rちゃん姉妹が、待ってる間に指のトレーニングをしてまし …

仲道郁代さん・スペシャルコンサート

今日は、三木楽器さんの開誠館で日本を代表するピアニスト仲道郁代さんのスペシャルコ …

Mちゃんもテキスト合格です!!

Mちゃんテキスト合格おめでとう!! このところ、続々とテキストの合格者が。。。( …

ホームページ開設1ヶ月!

「上田ピアノ教室」ホームページ開設が8月18日でした。 今日でちょうど1ヶ月!! …

貝塚市木島幼稚園・生活発表会

今日は泉佐野市の『泉の森ホール』で貝塚市・木島幼稚園の生活発表会がありました。 …

今日は伴奏合わせでした♪

今日は、来月に控えてる発表会の声楽・伴奏合わせを行いました。 今回、伴奏をお願い …

年少さん絶好調!

発表会が終わり、また普段のテキストに戻ったわけですが 「前より簡単に思える~♫」 …

小1Sちゃん2回目のテキスト終了!

4月からお越しくださっている小1のSちゃんが、今日のレッスンで2回目のテキストを …

『ピアノ練習シート』途中報告・第二弾♪

【上田ピアノ教室】では夏休みは発表会に向けて、頑張って練習して頂きたい! そして …

テキスト合格おめでとう~♪

発表会以降、テキスト修了されたみなさんのご紹介ができていませんでした。。。m(_ …