貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Sちゃん、テキスト終了おめでとう!!

   

今日レッスンだった3年生のSちゃん、11月の発表会後に新しいテキストに入られ、それと同時に総合コースに進まれました。

それから約2ヶ月で早くも今日、そのテキストが終了されたのです!

スゴイですね~♫
Sちゃん、とってもいい笑顔です\(^^@)/
Sちゃんのピアノレッスン

Sちゃんの素晴らしいところは、毎回宿題の曲はきちんと仕上げてきて下さるのはもちろんの事、次の曲も数曲予習をして来て下さるのです。

それで、リズムが取りにくかった所、どんなに弾くのか分からなかった所等疑問点をきちんと聞いて下さいます。

そうすると
「あ~。。。そうなんだ~分かった~
という事になり、お家での練習がとってもスムーズになるのです。(*^^*)/

そういうレッスンの受け方をして下さるから…
そして、もちろん45分レッスンなのでレッスン時間が長いという事もありますが。。。

飛躍的にどんどん進んでいかれました

また次のテキストも新しい課題が沢山出てきて、難しくなっていきますが、この調子で頑張って頂きたいな~って思います(o^^o)v

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

K君の絶対音感トレーニング・動画upです!

今日のレッスンだった年中さんのK君は、昨年の12月に入室され『ピアノ』&『絶対音 …

明日からお盆休みです

今日もみんな、弾けるような笑顔♡ 元気イッパイでレッスンに来てくださいました。 …

今月からお越しのニューフェイスちゃん達!

【上田ピアノ教室】に12月から5人の新しい生徒さんがお越しくださっています。 そ …

Aちゃん、テキスト終了おめでとう♫

今日は年長さんAちゃんのレッスンがありました。 Aちゃんの今日の課題は5巻の最後 …

『時間がない』は本当?

小学校高学年や中高生になってくると、「練習する時間がない」という話をよく耳にしま …

素敵なお母様方のピアノ♪

今日の午前中は、導入コースのレッスンがありました。 導入コース・ハンドベルのピア …

レッスンノート活用法

【上田ピアノ教室】では、生徒さん達には全員に『レッスンノート』をお渡ししています …

Aちゃん(小4)『絶対音感トレーニング 』終了おめでとう~♪

Aちゃん(小4)が『絶対音感トレーニング』を完成しました Aちゃん!おめでとう~ …

土曜日のピアノレッスン・トピックス~♪

今日のレッスン トピックスです Sちゃん(小2)テキスト修了しました! 小2のS …

プログラムが届きました 貝塚市・上田ピアノ教室

お盆休み最終日の今日。。。 発表会のプログラムが届きました~♪ 実は。。。 9日 …