貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

発表会のホールリハーサル♪

      2021/08/09

7日(土)発表会のホールリハーサルを行いました。

【アンサンブルコーナー】の各プログラムの練習と、そしてピアノリハーサル。。。

ピアノソロのリハーサルの様子は誰もお写真を撮る余裕がなかったのですが、【アンサンブルコーナー】の様子は、お母様方が撮影してくださっていましたのでご紹介させて頂きたいと思います。

こどもの世界・ハンドベル

幼稚園の皆さんのハンドベル『こどもの世界』です。

みんな、スッゴク頑張ってくれました

100点満点です

おもちゃのシンフォニー・連弾リレー

ブルグミュラー以上の生徒さん達の小さい子チームの連弾リレー『おもちゃのシンフォニー』です。

運動会系メドレーだ!・連弾リレー

ブルグミュラー以上(ソナチネも…)の大きい子チーム!

このプログラムはスッゴク楽しいです!

発表会後に動画をupをさせて頂きたいプログラムの1つです。
受験生で、今回は連弾リレーに出演されなかった中3のお姉さん達も打楽器で乱入

トロイメライ・ハンドベル

小1・2年生の生徒さんで、シューマン『トロイメライ』をハンドベルとピアノ連弾とのコラボです!ピアノ連弾は、昨年『日本クラシック音楽コンクール』で全国大会にまで進出されたHちゃん(中1)& Sちゃん(中2)コンビです。

とても音楽的に美しく弾いてくださいます。

中高生のお姉さん達・連弾リレー

このプログラム!とっても素敵に仕上がってきています。

ボレロ・ハンドベル8手連弾

小4以上の皆んさんのハンドベルと高校生4名の皆さんの8手連弾とのコラボです!

オフショット写真集

お母様方から送って頂いた様々なお写真です。。。

低学年の生徒さんですが、真剣さが伝わってきます。

お姉さん達!ドレス姿で勢ぞろい

みんな可愛い~

こんな↑↑↑可愛い表情でしたが、小さい生徒さん達のピアノリハーサル中には真剣な表情で練習

そして!こちらは↓↓↓一緒に楽譜を見て可愛いな~

最後の小5以上の皆さんのピアノリハーサルはピ~ン!と空気が張り詰めた中、熱演が繰り広げられました。

緊張して力を出し切れなかった子、思いのほか上手く弾けた子…… 様々でしたが、でもリハーサルでの気付きをこれからの練習に反映させて、発表会本番では更に完成度の高い演奏ができるように頑張っていきましょう~

皆さま!長時間お疲れ様でした(^^)/

そして、保護者の皆様方には沢山のご協力を頂きまして本当に有難うございました。m(_ _)m

 

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会〜ピアノ動画①〜

発表会から、もう3日が経ちました。。。 さて!さて! それでは。。。 生徒さん達 …

りあちゃん・ゆいちゃん テキスト修了!

先週のレッスンでは、りあちゃん(年長)とゆいちゃん(小1)がテキストを修了されま …

発表会のポスターが出来上がりました!

10月31日(土)・第17回【上田ピアノ教室】発表会当日、ロビーでお客様をお迎え …

10日(金)・11日(土)はレッスンお休みです

本日・金曜日と明日・土曜日はレッスンはお休みを頂きます。 【上田ピアノ教室】では …

年中さんのSちゃん、とっても頑張っています!

今日(金曜日)のレッスンだった年中さんのSちゃんは、ピアノレッスンを始めてちょう …

絶対音感トレーニングの効果

この前の日曜日。。。 年少さんのY君のお母様からLINEを頂きました。 ナント …

まいちゃん100曲合格!& K君テキスト修了!

今週のレッスンで、まいちゃん(小3)が『100曲マスターカード』100曲合格を達 …

100曲合格&テキスト終了おめでとう~♪

今週はお二人、100曲合格をクリアされた方がいらっしゃいました。 小2のMちゃん …

木曜日レッスン・トピックス!

昨日に引き続き、木曜日・レッスントピックスを。。。 木曜日は小1の生徒さんが3人 …

発表会~ピアノ動画up⑤~

発表会の余韻がまだまだ私の中では続いています お母様方からも。。。 『毎日、ブロ …