貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

GW練習シート・Best10の皆さんです♪

      2022/05/22

生徒さん達やお母様方から

「GWも練習シートがあった方が練習頑張れる

というリクエストを頂きましたので、初めてGWも練習シートを導入してみました。

それで!今回は年間頑張り賞のポイントを10名の方に10P~1Pを差し上げるという事にしましたので、ブログでもBest 10の皆さんをご紹介させて頂きますね!

1位・Fちゃん(小2)

Fちゃん!初めての1位です

スゴイね~~~

2回めの発表会に向けて、現代曲の難しい譜読みに取り組んでくださっています。

2位・Sくん(小1)

Sくん!ゴールデンウィークも頑張って練習してくれました

沢山練習してくださっているので、今年も発表会の譜読みは楽勝でした~♪

これからどんなに素敵に仕上げていってくいれるのか楽しみです

Sちゃん(小2)

Sちゃんも素晴らしい~☆

春休みに続いて2回連続

発表会の曲の譜読みも頑張って取り組んでくださっています

4位・Aちゃん(年中)

Aちゃんは今や常連になりました

発表会では現代曲を弾いて頂くのですが、現代曲は譜読みがとても難しいです。

でも!GWで譜読みは完了しました

5位・Yちゃん(年長)

Yちゃんも冬休み・春休みに続き3回連続です

Yちゃんは、2回目の発表会に向けてバロックに取り組んでくださっています。

難しくて苦戦してますが、とっても頑張ってます♪

6位・Kちゃん(小5)

Kちゃん!GWも頑張って練習してくれました

モーツァルトの大曲を意欲的に取り組んでくださっています

今年も楽しみね☆

7位・Hちゃん(中1)

Hちゃん!GWの練習の成果がしっかり出て、発表会に向けての練習もすこぶる順調に進んでいます。

今年も完成度の高い演奏をしてくれることと思います。

楽しみッ

8位・Aちゃん(小4)

GWに2曲のショパンの譜読みに取り組んでくださいました。

譜読み完了

よく頑張ったね

9位・Yちゃん(中2)

Yちゃんは難しいバッハを頑張ってくれています。

GWも沢山練習してくださったので仕上がりも順調です

今年の発表会もどんな演奏をしてくれるのか楽しみです

10位・Cちゃん(年中)

Cちゃんも春休みに続いて2回連続スゴイ

発表会に向けてバロックに取り組んでくださっています♪

バロックは幼児さんにとっては、とってもむずかしいのですが、練習の甲斐あって2曲とも譜読みは完了しました

 

GWも皆さんしっかりと練習してくださっていました。

【練習シート】の提出は任意なのですが、多くの生徒さん達が意欲的に参加して下さいました。

そして

いよいよ『ぴあのどりーむ』3巻までの小さい生徒さん達、そして新入室の生徒さん達も発表会の練習に入っていきます

教室生の皆さん!

これから、発表会に向けて全員ベクトル上向きで頑張っていきましょう~(*^^)v

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

小学生のピアノリレー第1弾!

小学生のピアノリレー・第1弾 今日は小学生の皆さんのピアノリレーをupさせて頂き …

テキスト合格!続々と。。。

発表会後、生徒さん達はとても意欲的に目的意識を持って練習に取り組んでくださってい …

年中さんYちゃん・Fちゃんテキスト合格!!

今日のレッスンで、Yちゃん(年中)と Fちゃん(年中)のお二人がテキストを合格さ …

発表会♪嬉しいお知らせ♪

毎年、発表会の補助ペダルの設置は次男がしてくれています。 でも、今年は大学の剣道 …

2歳児さんたちもスゴイです!

今日レッスンだった、『導入コース』の2歳児さんたち。。。 どんどん『できること』 …

第22回発表会~ピアノ演奏動画④~

さて!発表会の翌日から続けていた動画upですが、今日が最終日となりました。 本日 …

土曜日レッスン・トピックス&Aちゃん動画up~♪

今日(土曜日)も、みんな元気に楽しくレッスンにお越しくださいました。 土曜日レッ …

クリスマス会のご感想、有難うございました!

2日間、クリスマス会blogを書かせて頂きましたが、今日はまだupできていなかっ …

譜読みが終了したらどんな練習をすればいいの?〜Part2〜

昨日、【譜読みが終了したらどんな練習をすれびいいの〜?】というタイトルでブログを …

Sちゃん(小1)しっかりしたタッチになってきました!

今日のレッスンだった小1のSちゃん! Sちゃんは年長さんになる少し前からレッスン …