貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

第25回 ピアノ発表会・動画up~Part 3 ~

   

さて!さて!発表会の動画upも3日目になりました。

今日は、ピアノソロ3名と連弾1組の演奏をご紹介させて頂きたいと思います。

Kちゃん(高2)ショパン『バラード 第1番』

Kちゃん!とても難しい大曲を本当によく頑張ってくださいました。

いつもは笑顔で元気イッパイのKちゃんが、今回はじめてレッスンで悔し涙を流した。。。

本当に苦しんだバラードでした。

でも!一回涙を流してからは、『もっと頑張ります!』と前向きに取り組んでくださって、発表会に向けてベクトル上向きで努力し続けてくださいました。

 

Hちゃん(中3)& Sちゃん(高1)連弾・ショパン『英雄ポロネーズ』

第4部・アンサンブルコーナーの連弾!

Hちゃん(中3)とSちゃん(高1)です。

お二人は、ショパンのあまりにも有名な『英雄ポロネーズ』を弾いて頂きました。

HちゃんとSちゃんは、音楽性豊かでテクニックもしっかりしています。

大好評だった『英雄ポロネーズ』どうぞお聴きくださいね!

Aちゃん(年長)J.Sバッハ『小プレリュード』・W.Fバッハ『春』

Aちゃん(年長)は今回、初めてのバロックに挑戦してくださいました。

幼稚園の生徒さんにとって、バロックは本当に難しいです。

でもAちゃん…そんな難しいバロックを2曲もよく弾いてくださったと思います。

特に『小プレリュード』は素晴らしかったです。

『小プレリュード』がとても良かっただけに『春』のミスはもったいなかったな~。。。

でも!それを差引いても、幼稚園とは思えないしっかりした演奏でした。

2歳から通ってくださってるAちゃん!本当に上達されました。

Sくん(年中)『メリーはひつじとハイキング』・『牧場はおおさわぎ』

年中さんのSくん!難しい曲を本当によく弾き切ってくださいました。

年々少の10月に入室してくださり、今回が2回目の発表会。。。

入室当初はピアノの前に座ってるのも大変だったSくんでしたが、2年で精神的にもとても成長されましたし、ピアノも本当に上達されました。

ピアノ歴2年で、しかも年中さんでこんな複雑な和音やリズムの曲を弾けるようになり本当にスゴイなぁ~と思います。

とっても男の子らしいしっかりとしたタッチで立派に弾いてくださいました。

 

今日、ご紹介させて頂いた皆さんも本当に素敵な演奏でしたね。。。

今年も皆さん本当にによく弾いてくださっていたので、毎日どなたの演奏をご紹介させて頂こうかと悩んでしまします。

動画upはあと2日ぐらいで終了させて頂こうかと思っています。

では!また明日。。。

 - ピアノ発表会

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

春の体験レッスン・日程が決まりました!

【春の体験レッスン】を実施させて頂きます 4月よりピアノレッスンを検討されてます …

今週のテキスト合格&50曲合格達成!

今週のレッスンでは久し振りに、テキスト合格がお二人、そして【100曲マスターカー …

第25回 ピアノ発表会・動画up~Part 2 ~

昨日から始まった発表会の動画up! 今日は~Part 2~です Sちゃん(高1) …

発表会・写真ギャラリー & 発表会を終えて。。。

今年の発表会は、新型コロナウィルス感染対策として、演奏の時とお写真を撮るちょっと …

発表会DVDのチェック作業中です。。。

先週末に、発表会のDVDのサンプルが届きました。 今、夜中は毎日チェック作業をし …

発表会・動画up ~番外編~

昨日で動画upは終ろうと思っていました。 でも!でも! 今回の発表会。。。 2曲 …

年少さん・R君のレッスン!

今日のレッスンだった年少さんのR君! とっても可愛いんです そして自由でオモシロ …

発表会~ピアノ動画up④~

さてさて!本日は動画up4日目です。 毎日、どなたの動画をご紹介しようか...? …

第24回発表会・無事終了しました♪

8月27日(土) 第24回発表会 ~Le Concert~ 皆様方から沢山のご協 …

リハーサル中にピアノの調律をして頂きました♪

昨日は発表会のホールリハーサルでした。 リハーサルに行ってる間に、三木楽器さんの …