貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

第25回 ピアノ発表会・動画up~Part 3 ~

   

さて!さて!発表会の動画upも3日目になりました。

今日は、ピアノソロ3名と連弾1組の演奏をご紹介させて頂きたいと思います。

Kちゃん(高2)ショパン『バラード 第1番』

Kちゃん!とても難しい大曲を本当によく頑張ってくださいました。

いつもは笑顔で元気イッパイのKちゃんが、今回はじめてレッスンで悔し涙を流した。。。

本当に苦しんだバラードでした。

でも!一回涙を流してからは、『もっと頑張ります!』と前向きに取り組んでくださって、発表会に向けてベクトル上向きで努力し続けてくださいました。

 

Hちゃん(中3)& Sちゃん(高1)連弾・ショパン『英雄ポロネーズ』

第4部・アンサンブルコーナーの連弾!

Hちゃん(中3)とSちゃん(高1)です。

お二人は、ショパンのあまりにも有名な『英雄ポロネーズ』を弾いて頂きました。

HちゃんとSちゃんは、音楽性豊かでテクニックもしっかりしています。

大好評だった『英雄ポロネーズ』どうぞお聴きくださいね!

Aちゃん(年長)J.Sバッハ『小プレリュード』・W.Fバッハ『春』

Aちゃん(年長)は今回、初めてのバロックに挑戦してくださいました。

幼稚園の生徒さんにとって、バロックは本当に難しいです。

でもAちゃん…そんな難しいバロックを2曲もよく弾いてくださったと思います。

特に『小プレリュード』は素晴らしかったです。

『小プレリュード』がとても良かっただけに『春』のミスはもったいなかったな~。。。

でも!それを差引いても、幼稚園とは思えないしっかりした演奏でした。

2歳から通ってくださってるAちゃん!本当に上達されました。

Sくん(年中)『メリーはひつじとハイキング』・『牧場はおおさわぎ』

年中さんのSくん!難しい曲を本当によく弾き切ってくださいました。

年々少の10月に入室してくださり、今回が2回目の発表会。。。

入室当初はピアノの前に座ってるのも大変だったSくんでしたが、2年で精神的にもとても成長されましたし、ピアノも本当に上達されました。

ピアノ歴2年で、しかも年中さんでこんな複雑な和音やリズムの曲を弾けるようになり本当にスゴイなぁ~と思います。

とっても男の子らしいしっかりとしたタッチで立派に弾いてくださいました。

 

今日、ご紹介させて頂いた皆さんも本当に素敵な演奏でしたね。。。

今年も皆さん本当にによく弾いてくださっていたので、毎日どなたの演奏をご紹介させて頂こうかと悩んでしまします。

動画upはあと2日ぐらいで終了させて頂こうかと思っています。

では!また明日。。。

 - ピアノ発表会

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

100曲合格達成!!

昨日(水)と今日(木)のレッスンで、えいと君(小1)・ゆづきちゃん(小1)・ひよ …

Aちゃん(年長)初めてのブルグミュラー合格!

年長さんのAちゃん! 『ぴあのどりーむ』を卒業して、ブルグミュラーに入っています …

第20回 発表会ダイジェスト写真集・貝塚市【上田ピアノ教室】

今日は、【上田ピアノ教室】第20回発表会の様々なシーンのダイジェスト写真集をお届 …

まいちゃん100曲合格!& K君テキスト修了!

今週のレッスンで、まいちゃん(小3)が『100曲マスターカード』100曲合格を達 …

発表会・写真ギャラリー & 発表会を終えて。。。

今年の発表会は、新型コロナウィルス感染対策として、演奏の時とお写真を撮るちょっと …

第21回発表会・動画uP〜Part 4〜

今日の動画uPは、せいなちゃん(小6)のピアノ・ゆりなちゃん(中2)の声楽・かな …

【夏休み・ピアノ練習シート】Best10のみなさんです!

前回のblogでもご紹介させて頂きましたが、今年の【夏休み練習シート】は7月15 …

発表会が無事終了しました~♪

気が付けば、昨日になってしまいました。。。 2016年・10月30日(日)【上田 …

年々少・あんちゃんの発表会!

年々少さんのあんちゃん。。。 実は、発表会前日に幼稚園から帰って、 『明日は発表 …

金・土レッスンのテキスト合格!

金曜日&土曜日のレッスンで、3人テキスト合格されましたのでご紹介させて頂きたいと …