第25回 ピアノ発表会・動画up~Part 3 ~
さて!さて!発表会の動画upも3日目になりました。
今日は、ピアノソロ3名と連弾1組の演奏をご紹介させて頂きたいと思います。
Kちゃん(高2)ショパン『バラード 第1番』
Kちゃん!とても難しい大曲を本当によく頑張ってくださいました。
いつもは笑顔で元気イッパイのKちゃんが、今回はじめてレッスンで悔し涙を流した。。。
本当に苦しんだバラードでした。
でも!一回涙を流してからは、『もっと頑張ります!』と前向きに取り組んでくださって、発表会に向けてベクトル上向きで努力し続けてくださいました。
Hちゃん(中3)& Sちゃん(高1)連弾・ショパン『英雄ポロネーズ』
第4部・アンサンブルコーナーの連弾!
Hちゃん(中3)とSちゃん(高1)です。
お二人は、ショパンのあまりにも有名な『英雄ポロネーズ』を弾いて頂きました。
HちゃんとSちゃんは、音楽性豊かでテクニックもしっかりしています。
大好評だった『英雄ポロネーズ』どうぞお聴きくださいね!
Aちゃん(年長)J.Sバッハ『小プレリュード』・W.Fバッハ『春』
Aちゃん(年長)は今回、初めてのバロックに挑戦してくださいました。
幼稚園の生徒さんにとって、バロックは本当に難しいです。
でもAちゃん…そんな難しいバロックを2曲もよく弾いてくださったと思います。
特に『小プレリュード』は素晴らしかったです。
『小プレリュード』がとても良かっただけに『春』のミスはもったいなかったな~。。。
でも!それを差引いても、幼稚園とは思えないしっかりした演奏でした。
2歳から通ってくださってるAちゃん!本当に上達されました。
Sくん(年中)『メリーはひつじとハイキング』・『牧場はおおさわぎ』
年中さんのSくん!難しい曲を本当によく弾き切ってくださいました。
年々少の10月に入室してくださり、今回が2回目の発表会。。。
入室当初はピアノの前に座ってるのも大変だったSくんでしたが、2年で精神的にもとても成長されましたし、ピアノも本当に上達されました。
ピアノ歴2年で、しかも年中さんでこんな複雑な和音やリズムの曲を弾けるようになり本当にスゴイなぁ~と思います。
とっても男の子らしいしっかりとしたタッチで立派に弾いてくださいました。
今日、ご紹介させて頂いた皆さんも本当に素敵な演奏でしたね。。。
今年も皆さん本当にによく弾いてくださっていたので、毎日どなたの演奏をご紹介させて頂こうかと悩んでしまします。
動画upはあと2日ぐらいで終了させて頂こうかと思っています。
では!また明日。。。
関連記事
-
-
いよいよ今週末はリハーサルです!
今週の金曜日はいよいよ発表会のリハーサルです! 今年のリハーサルは、土日にホール …
-
-
発表会♪嬉しいお知らせ♪
毎年、発表会の補助ペダルの設置は次男がしてくれています。 でも、今年は大学の剣道 …
-
-
ピアノ発表会・声楽の伴奏合わせ♪
今日は、発表会で【2部・声楽】の伴奏をして頂く ちえな先生にお越し頂き、伴奏合わ …
-
-
8手連弾の練習をしました!
今年の発表会のアンサンブルコーナーの連弾は、『連弾リレー』が2グループと、そして …
-
-
ほのかちゃん・テキスト合格!!& あんちゃん♡
ほのかちゃん・ブルグミュラー修了! 今日・金曜日のレッスンで、6年生のほのかちゃ …
-
-
第27回発表会~ピアノ動画up②~
さて!今日も先日の発表会で素敵な演奏をしてくださった皆さんをご紹介させて頂きます …
-
-
ハンドベルのピアノ連弾&レッスン・トピックス♪
今日は幼稚園・年中さん&年長さんのハンドベル『ドレミのうた』の連弾を担当してくれ …
-
-
発表会~ピアノ動画⑥
さて!今日で動画upも最終日となりました。 最終日は、初めてのご出演『ニューフェ …
-
-
今週はリハーサル直前週です!
今週はリハーサル直前週~ 今日、月曜日レッスンのみなさんは、全員良い感じで仕上が …
-
-
ピアノ発表会・連弾練習~Part2~
木曜日レッスンのせいなちゃん&あこちゃんに続き、今日のレッスンで『どんぐりさんチ …













