貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

グループレッスンが終わりました!

      2017/10/27

発表会直前・最終週は、グループレッスンを行ってきました。

発表会直前は、みんなの前で緊張感の中で演奏する。。。

そして、4部のアンサンブルやフィナーレの練習もできるというメリットもあります。

↑↑↑こちらのお写真は、昨日の第2グループと第3グループの入れ替わりの際に、一緒にフィナーレの練習をしました♪

昨日は5つのグループレッスンがありました。

そして、今日のグループレッスンは2つのグループ!

幼稚園の年中さん&年長さんグループ、そして年少さん&年々少さんグループの2つのグループで終了でした。

(その後は個人レッスンがありましたが。。。)

発表会のレッスンは、この2つのグループレッスンで終了となり、明日はお休みを頂きます。

いよいよ発表会は明後日ですので、明日は発表会の準備に充てさせて頂きます。

28日(土)の発表会、頑張って練習の成果を発揮しましょう~!!

 

発表会のお願い

発表会には、沢山の方がご来場くださると思います。

ご来場くださる皆様に、お願いがございます。

やはり発表会の責任者として、ご来場くださった皆様を把握しておきたいので、ご入場の際には必ずお名前の記帳をお願い致します。

一生懸命に練習してきた子供達一人ひとりの演奏を心から応援して下さり、そして温かい拍手を送ってくださる方だけにお越し頂きたいのです。

なので…

記帳頂けない方のご入場はお断りさせて頂きたいと思っております。

興味本位の同業者の偵察のようなご来場もあるようだと耳にしましたので、あえて書かせて頂きました。m(__)m

それからもう1点。。。

とにかく生徒さん全員が静かで集中できる中で演奏して頂きたいので、会場内は写真及び動画の撮影はスマホも含め一切禁止させて頂いております。

写真、ビデオの撮影は代表カメラのみですので、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

では、みなさま!発表会でお会いしましょう~(#^^#)/

 

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

今年のレッスンも締めくくりですね!

早いもので、今週がいよいよ今年最後のレッスンになります。 今年は10年振りに発表 …

年々少さんも頑張ってます♡

年々少さんのAちゃん! いつもニコニコとっても可愛らしい笑顔で頑張ってくださって …

発表会の伴奏合わせをしました♪

昨日・日曜日は、発表会に向けてのイベント第1弾 声楽の伴奏合わせをしました。 今 …

Aちゃん(3歳)ぴあのどりーむ2巻を修了しました!

4月に年少さんになる3歳のAちゃんが、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ2巻』を修 …

頭のいい子が育つクラシック名曲CD

突然の長~~~い春休みに突入して2週間が過ぎました。 皆さん!どのようにお過ごし …

Mちゃんのピアノレッスン

昨日レッスンだったMちゃんは、ピアノレッスンをスタートしたのは比較的遅く、年長さ …

上田ピアノ教室・クリスマス会~Part2~

25日(木)に行われました【上田ピアノ教室】クリスマス会のPart2をご紹介した …

テキスト合格おめでとう〜!

18日振りのblogの更新になってしまいました。。。 毎年のことですが、発表会の …

いよいよ夏休みですね!

いよいよ夏休みに突入しましたね! そこで、まず夏休みの過ごし方をご家庭で考えてみ …

インフルエンザにご注意ください

インフルエンザが流行ってきています。 【上田ピアノ教室】の皆さんも、ここ2週間で …