貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

グループレッスンが終わりました!

      2017/10/27

発表会直前・最終週は、グループレッスンを行ってきました。

発表会直前は、みんなの前で緊張感の中で演奏する。。。

そして、4部のアンサンブルやフィナーレの練習もできるというメリットもあります。

↑↑↑こちらのお写真は、昨日の第2グループと第3グループの入れ替わりの際に、一緒にフィナーレの練習をしました♪

昨日は5つのグループレッスンがありました。

そして、今日のグループレッスンは2つのグループ!

幼稚園の年中さん&年長さんグループ、そして年少さん&年々少さんグループの2つのグループで終了でした。

(その後は個人レッスンがありましたが。。。)

発表会のレッスンは、この2つのグループレッスンで終了となり、明日はお休みを頂きます。

いよいよ発表会は明後日ですので、明日は発表会の準備に充てさせて頂きます。

28日(土)の発表会、頑張って練習の成果を発揮しましょう~!!

 

発表会のお願い

発表会には、沢山の方がご来場くださると思います。

ご来場くださる皆様に、お願いがございます。

やはり発表会の責任者として、ご来場くださった皆様を把握しておきたいので、ご入場の際には必ずお名前の記帳をお願い致します。

一生懸命に練習してきた子供達一人ひとりの演奏を心から応援して下さり、そして温かい拍手を送ってくださる方だけにお越し頂きたいのです。

なので…

記帳頂けない方のご入場はお断りさせて頂きたいと思っております。

興味本位の同業者の偵察のようなご来場もあるようだと耳にしましたので、あえて書かせて頂きました。m(__)m

それからもう1点。。。

とにかく生徒さん全員が静かで集中できる中で演奏して頂きたいので、会場内は写真及び動画の撮影はスマホも含め一切禁止させて頂いております。

写真、ビデオの撮影は代表カメラのみですので、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

では、みなさま!発表会でお会いしましょう~(#^^#)/

 

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

せいなちゃん(小4)ピアノ動画upです♪

今日のレッスンのせいなちゃん(小4)。。。 今週のソナチネの課題は、クーラウ・ソ …

ピアノレッスンお休みのお知らせ

15日(水)・16日(木)・17日(金)はレッスンお休みです 【上田ピアノ教室】 …

第25回 ピアノ発表会・動画up~Part 5 ~

動画up 5日目! 本日、ピアノソロ・動画upの最終日は5名の名の生徒さんの演奏 …

T君(年中)・3巻終了おめでとう~♪

今日のレッスンで、年中さんのT君が『ぴあのどりーむ3巻』を合格されました!! T …

発表会・動画up~第4弾~

今年の発表会も素敵な演奏が多かったので、誰の演奏をご紹介しようかと毎日悩んでしま …

レッスン前に調律をお願いしてます!

気温の変化・湿度の変化に加え、3月末にカーペットを替える際にピアノを動かしたとい …

3歳児導入コースのレッスン♪

今月から始まった『2・3歳児導入コース』の3歳児さんのグループレッスン! 今日で …

Yちゃん(小1)のお母様より嬉しいご報告を頂きました!

小1のYちゃんのお母様から、とっても嬉しいご報告を頂きました。 夏休み前に、昨年 …

発表会・グループレッスンが始まりました♪

発表会まであと1週間です! 毎年、発表会の最後の週はグループレッスンを行っていま …

上田ピアノ教室・クリスマス会!

Merry Christmas❣️ 今日は、【上田ピアノ教室】今年最後のイベント …