グループレッスンが終わりました!
2017/10/27
発表会直前・最終週は、グループレッスンを行ってきました。
発表会直前は、みんなの前で緊張感の中で演奏する。。。
そして、4部のアンサンブルやフィナーレの練習もできるというメリットもあります。
↑↑↑こちらのお写真は、昨日の第2グループと第3グループの入れ替わりの際に、一緒にフィナーレの練習をしました♪
昨日は5つのグループレッスンがありました。
そして、今日のグループレッスンは2つのグループ!
幼稚園の年中さん&年長さんグループ、そして年少さん&年々少さんグループの2つのグループで終了でした。
(その後は個人レッスンがありましたが。。。)
発表会のレッスンは、この2つのグループレッスンで終了となり、明日はお休みを頂きます。
いよいよ発表会は明後日ですので、明日は発表会の準備に充てさせて頂きます。
28日(土)の発表会、頑張って練習の成果を発揮しましょう~!!
発表会のお願い
発表会には、沢山の方がご来場くださると思います。
ご来場くださる皆様に、お願いがございます。
やはり発表会の責任者として、ご来場くださった皆様を把握しておきたいので、ご入場の際には必ずお名前の記帳をお願い致します。
一生懸命に練習してきた子供達一人ひとりの演奏を心から応援して下さり、そして温かい拍手を送ってくださる方だけにお越し頂きたいのです。
なので…
記帳頂けない方のご入場はお断りさせて頂きたいと思っております。
興味本位の同業者の偵察のようなご来場もあるようだと耳にしましたので、あえて書かせて頂きました。m(__)m
それからもう1点。。。
とにかく生徒さん全員が静かで集中できる中で演奏して頂きたいので、会場内は写真及び動画の撮影はスマホも含め一切禁止させて頂いております。
写真、ビデオの撮影は代表カメラのみですので、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。
では、みなさま!発表会でお会いしましょう~
(#^^#)/
関連記事
-
-
Kちゃん(年少)『ぴあのどりーむ1巻』修了~♪ 動画up
4月に入室してくださり、ピアノ&絶対音感トレーニングをスタートされた年少さんのK …
-
-
本日から全員対面レッスンになりました!
昨日は大阪ではコロナ感染者がゼロ、そして今日は一人と着実に収束に向かっていると思 …
-
-
Mちゃんのピアノ体験レッスン
今日は、年長さんのSちゃんからのご紹介で、幼稚園で同じクラスのMちゃんが体験レッ …
-
-
Aちゃん(年中)50曲合格達成~♪
Aちゃん(年中)【2022年度・100曲マスターカード】6人目の50曲合格達成で …
-
-
小2Kちゃん、テキスト合格おめでとう!
土曜日のレッスン、小2のKちゃんは4月に他のお教室から変わって来られた生徒さんで …
-
-
発表会のプログラムが届きました!
今日、最後のレッスンだった中1のCちゃんのレッスンが終わると同時に 『ピ~ンポ~ …
-
-
あいなちゃん・ゆうなちゃん姉妹の動画up!!
今日のレッスンだったゆうなちゃん(小4)・あいなちゃん(年長)姉妹は、二人共ブル …
-
-
発表会 ~ピアノ動画up⓵~
発表会から二日が経ちました。。。 さて!それでは、本日から生徒さんやお母様方が首 …
-
-
ピアノ発表会・連弾の練習も始まりました!
毎年発表会の第4部は、連弾やハンドベルにチャレンジして頂く【アンサンブルコーナー …
-
-
Rちゃん!そしてYちゃん&Sちゃん姉妹!ピアノをお迎えしました♪
RちゃんはGW前に、そしてYちゃん&Sちゃん姉妹はGW明けにアップライトピアノを …
- PREV
- 昨日 発表会のリハーサルを行いました
- NEXT
- 発表会・盛会のうちに終了しました♪














