グループレッスンが終わりました!
2017/10/27
発表会直前・最終週は、グループレッスンを行ってきました。
発表会直前は、みんなの前で緊張感の中で演奏する。。。
そして、4部のアンサンブルやフィナーレの練習もできるというメリットもあります。
↑↑↑こちらのお写真は、昨日の第2グループと第3グループの入れ替わりの際に、一緒にフィナーレの練習をしました♪
昨日は5つのグループレッスンがありました。
そして、今日のグループレッスンは2つのグループ!
幼稚園の年中さん&年長さんグループ、そして年少さん&年々少さんグループの2つのグループで終了でした。
(その後は個人レッスンがありましたが。。。)
発表会のレッスンは、この2つのグループレッスンで終了となり、明日はお休みを頂きます。
いよいよ発表会は明後日ですので、明日は発表会の準備に充てさせて頂きます。
28日(土)の発表会、頑張って練習の成果を発揮しましょう~!!
発表会のお願い
発表会には、沢山の方がご来場くださると思います。
ご来場くださる皆様に、お願いがございます。
やはり発表会の責任者として、ご来場くださった皆様を把握しておきたいので、ご入場の際には必ずお名前の記帳をお願い致します。
一生懸命に練習してきた子供達一人ひとりの演奏を心から応援して下さり、そして温かい拍手を送ってくださる方だけにお越し頂きたいのです。
なので…
記帳頂けない方のご入場はお断りさせて頂きたいと思っております。
興味本位の同業者の偵察のようなご来場もあるようだと耳にしましたので、あえて書かせて頂きました。m(__)m
それからもう1点。。。
とにかく生徒さん全員が静かで集中できる中で演奏して頂きたいので、会場内は写真及び動画の撮影はスマホも含め一切禁止させて頂いております。
写真、ビデオの撮影は代表カメラのみですので、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。
では、みなさま!発表会でお会いしましょう~
(#^^#)/
関連記事
-
-
オペラ『魔笛』に行って来ました♪
今日は、私の学生時代からの恩師・多田佳世子先生が主催されている、和歌山市民オペラ …
-
-
素読ラリーおめでとう!第2弾
夏休みお中のイベント『素読ラリー』のご褒美を先週皆さんにお渡してブログでもご紹介 …
-
-
100曲マスターカード&音符カードタイムトライアル
昨年も実施しました【100曲マスターカード】を今年度もスタートしています。 【1 …
-
-
発表会〜ピアノ動画①〜
発表会から、もう3日が経ちました。。。 さて!さて! それでは。。。 生徒さん達 …
-
-
Y君&Mちゃん兄妹ピアノをお迎えしました〜♪
Yくん(小2)&Mちゃん(年少)兄妹のお家にピアノをお迎えしました~ Y …
-
-
『100曲マスターカード』Sちゃん50曲クリア~!
1月からスタートした『100曲マスターカード』 今日のレッスンで、50曲合格を達 …
-
-
えいと君50曲合格&こはるちゃんテキスト合格!
今日のレッスンで、【100曲マスターカード】3人目の50曲合格とテキストを修了さ …
-
-
高校生のお姉さんたちも発表会の練習に入っています!
【上田ピアノ教室】には中高生の生徒さんもたくさん在籍してくださっています。 今年 …
-
-
3月前半のテキスト合格&50曲合格達成おめでとう~♪
今日は、3月前半にテキスト合格された皆さんをご紹介をさせて頂きたいと思います。 …
-
-
100曲マスターカード&レッスンノート
1月からスタートした『100曲マスターカード』と『レッスンノート』、皆さん工夫し …
- PREV
- 昨日 発表会のリハーサルを行いました
- NEXT
- 発表会・盛会のうちに終了しました♪














