貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Aちゃん(年少)頑張ってます!

      2021/05/05

年少さんのAちゃん!


Aちゃんは年々少さんから通ってくださっているので、ピアノ&絶対音感トレーニングレッスンを開始して一年になります。

レッスンを始めた頃は絶対音感トレーニングも何をしたらいいのか理解できなくて適当にハタを上げているだけ。。。(^^;)

そして、ピアノも弾いてくれるようになるまでにも時間がかかりました。

発表会の練習も決して順調とは言えませんでしたし、発表会も舞台で自由に弾いて終了した~?

という感じでした。。。(^▽^;)

でも

発表会が終わってからの成長が著しかったのです

発表会後は、だんだん集中してレッスンを受けられるようになってきましたし、絶対音感トレーニングも順調に進めるようになってきて今では色ではなく音名で答えられるようになっています。

そして、4月からは45分レッスンになったのですが、45分間きちんと座って注意されたことも直してしっかり弾いてくれます。

では!今週のレッスンでの1曲『ぴあのどりーむ4巻』の『サーカスがやってくるよ』の動画をupさせて頂きますのでご覧になってくださいね~

小さな手で一生懸命にスタッカートで弾いてくれています。

ホントにかわいい~

今年の発表会は、去年とは全く違うAちゃんになって登場してくださること間違いナシ

楽しみ♡楽しみ(#^^#)

 - ピアノ, ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノ・レッスンノート

毎年、生徒さん達には、レッスンノートに【今年の目標】や弾きたい曲などを書いてもら …

発表会に向けてのピアノ練習 (①譜読み)

今朝の雨はすごかったですね~!! ちょうど通学時間帯の大雨、そして強風だったので …

T君(小2)頑張ってます!

月曜日レッスンのT君(小2)今回の発表は、湯山昭『お菓子の世界』から『金平糖』と …

熊取町・フレンド幼稚園運動会

今日は【上田ピアノ教室】の生徒さんで年中さんのHちゃんが通っている熊取町のフレン …

第19回 上田ピアノ教室発表会・選曲中♪

今日は、発表会で使える楽譜を探しに三木楽器さんに行って来ました。 もう既に、私の …

ハンドベルのピアノ連弾~♪

今日は、小1~小3の子たちのハンドベル『トロイメライ』の連弾を担当してくれる 5 …

高校生のお姉さんたちも発表会の練習に入っています!

【上田ピアノ教室】には中高生の生徒さんもたくさん在籍してくださっています。 今年 …

【秋の体験レッスン】のご案内♪

秋の体験レッスン 体験レッスンは、これまでは各シーズン1日だけでしたので、都合が …

様々なメッセージを頂きます♪

6月初旬のブログで【YouTube】登録者数が500人を到達しましたとYouTu …

ピアノ発表会・動画

先月の中旬にピアノ発表会の動画をupさせて頂いておりました。 それで11月18日 …