貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

たくまくん(3歳)テキスト合格!& 動画upです♪

      2018/03/10

3歳のたくま君が、『ぴあのどりーむ 2巻』を合格しました~❣️\(o^^o)/

たくま君!テキスト合格おめでとう~🎉

テキスト合格のプレゼントで選んでくださったのは、鍵盤模様のリップ型の消しゴムです!

たくま君、新しいテキスト『ぴあのどりーむ 3巻』を手に、得意げなとっても可愛らしい笑顔です

この4月に、年少さんで幼稚園に入園されるたくま君。。。。

たくま君は、「幼稚園に入るまでに2巻を終わりたいと言ってずっと頑張ってくださってたんです。

まだ3歳の小さな子が、自分で目標を設定して、そしてその目標達成に向けて努力できるって本当に素晴らしいと思います。

昨年の6月に入室され、レッスンを始めてまだ10ヶ月にも満たない3歳のたくま君ですが、2巻の『はげしくあめがふってるよ』をとてもしっかりと弾いてくださいました。

動画を撮影させて頂きましたので、是非お聴きくださいね

たくま君(3歳)「はげしくあめがふってるよ」

ねッ本当にスゴイでしょう~

3歳で、両手でしっかり弾けていて、本当に素晴らしいです。

そして、この年齢でこの集中力は凄いですよね

発表会前には「恥かしいから嫌だ~と言っていたたくま君でしたが、発表会の舞台で立派に弾けたことが大きな自信に繋がったように思います。

発表会以降、ピアノにも絶対音感トレーニングにも、臨む姿勢が劇的に変わってきました。

今年の発表会では、どんな演奏をしてくれるのか…楽しみで♡楽しみで♡仕方ありません。

3巻もこの調子で進んでいこうね~٩( ᐛ )و

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

念願のピアノ!S君良かったね♫

今日の最終レッスンだったS君、以前のブログで紹介させて頂いた、『ヤマハ』の最新モ …

発表会準備も順調に進んでいます♪

ハンドブル&フィナーレの練習 いよいよ発表会まで、あと1ヶ月。。。 ハンドベルの …

やっと平和な生活が。。。

息子達が夏休みに入ってからというもの、二人に振り回されて慌ただしい生活を送ってい …

D君『ピアノ練習シート』を続けてくださっています♪

今日レッスンだった小1のD君、夏休みの『ピアノ練習シート』をきちんと付けてくださ …

Aちゃん・Sちゃん・合格おめでとう~!!

Aちゃんピアノ合格・100曲クリア~!! 今日のレッスンだった小2のAちゃんが『 …

テキスト合格&100曲合格達成 おめでとう!

週が明けてまだ2日なのですが、昨日・今日と2日連続でテキスト合格者がいらっしゃい …

ピアノレッスン・みんな絶好調です!

今年に入って、みなさん毎週のテキストの進み具合が加速度的に早くなってるなぁ~。。 …

ひなのちゃん・100曲合格達成!& Mちゃんテキスト合格♪

ひなのちゃん・100曲合格達成 小4のひなのちゃんが【100曲マスターカード】で …

連弾リレーの楽譜を配布致します!

つくつくぼうしも鳴き初めました。。。 いよいよ夏休みも終盤ですね~♪ みなさん! …

Team Chou Chou(シュシュ)も連弾練習に入りました!

クリスマス会【チーム対抗コンサート】の第2弾blogです! 今日は、土曜日午後の …