貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

えいと君50曲合格&こはるちゃんテキスト合格!

   

今日のレッスンで、【100曲マスターカード】3人目の50曲合格とテキストを修了された方がいらっしゃいましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。

えいと君(年長)・50曲合格!

年長さんのえいと君が、【100曲マスターカード】50曲合格を達成されました~

幼稚園の小さい生徒さんが3番目に50曲合格を達成されるって本当にスゴイことだと思います❣️

えいと君本当に頑張ってくださっています。

今のえいと君の目標は。。。

『ぴあのどりーむ 6巻』を終わって、早くブルグミュラーに入るです。。。

その大きな目標に向かって一生懸命に努力されているので、合格スタンプも順調に積み重ねています。

さてさて…えいと君の目標達成できるのはいつかな~?

きっと!きっと!近いうちにだと思います。

楽しみにしてますね~

 

こはるちゃん(中1)・テキスト合格!

そして、中1のこはるちゃんは念願のテキスト合格です❣️

こはるちゃん!テキスト合格おめでとう~~~!!\(^^)/

何のテキストかって~?

それは、ヒ・ミ・ツ(#^^#)

それにしても、本当に嬉しいねッ

テキスト合格のプレゼントは、鍵盤模様の定規を選んでくださって、とっても可愛らしい笑顔です。。。

こはるちゃんは、昨年の発表会ではドビュッシーのアラベスク第1番をスッゴク素敵な演奏をしてくださいました。

生徒さん達にも大好評で、今年はアラベスク第1番を弾きたい!!という子がとっても多いです。

みんなに憧れられるって本当に嬉しいですね

blog 掲載について。。。

今日は、改めて生徒さんのblog掲載について書かせて頂きたいと思います。

【上田ピアノ教室】では、テキスト合格や、【100曲マスターカード】、そして動画upなど、レッスンの様子をblogでご紹介させて頂いております。

でも、それは必ずみなさんに、ブログ掲載の希望をお伺いした上でご紹介させて頂いております。

お名前にしても、イニシャル希望かお名前(平仮名表記)OKか?

そしてテキスト合格に関しても、何のテキストを合格したかは知られたくない子は公表しないとか…

様々、生徒さんにお伺いして対応をさせて頂いております。

ですので【上田ピアノ教室】では、なんでもオープンにされてしまう…なんていう心配はしないでくださいね!

blogに出たくない方を出したり、知られたくない事は書いたりなんてしませんからどうぞご安心ください。

逆にblogからみんなの頑張りがよく伝わって自分も頑張ろう!と思えたり、またblogを載せてもらえるように頑張ろう!!と思えると好評です。

特に、動画upは大好評です。

blogで紹介される子も、そして読んでくださる皆さまも、相乗効果でみんなが良い刺激を受け合って伸びていってもらえると嬉しいなぁ~…という想いでblogを書かせて頂いております。

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

S君(年々少)・かなみちゃん(小1)のレッスン動画です♪

早いもので、今日から3月ですね! もうすぐ春です。。。 今日も、みんな楽しくレッ …

連弾リレーの楽譜を配布致します!

つくつくぼうしも鳴き初めました。。。 いよいよ夏休みも終盤ですね~♪ みなさん! …

お盆休み初日は。。。

お盆休み初日の昨日。。。 息子たち二人が東京・京都から帰って来ました。 長男の誕 …

お母様から嬉しいメッセージを頂きました!

前回のブログでご紹介させて頂いたFちゃん(小1)のお母様からとっても嬉しいメッセ …

年少さんY君もテキスト合格!!

今日は年少さんのY君がテキスト合格されました~ みんなの勢いは相乗効果で増すばか …

今日はクリスマス会でした!!

今年も【上田ピアノ教室・クリスマス会】が盛大に開催されました。 内容が盛りだくさ …

今日のレッスンで3人のテキスト合格!

今日のレッスンで、あんちゃん(年々少)・りあちゃん(年長)・りおなちゃん(小1) …

音符カード・タイムトライアルを延期します♪

【上田ピアノ教室】では夏休み企画として、『音符カード・タイムトライアル』を実施し …

第22回発表会~ピアノ演奏動画③~

さて!さて!動画upも今日で3日目になります。 本日も4名の皆さんの動画をご紹介 …

ご入学おめでとうございます!

昨日(7日)は、貝塚市をはじめ、各市の公立小中学校の入学式が執り行われました。 …