貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

えいと君50曲合格&こはるちゃんテキスト合格!

   

今日のレッスンで、【100曲マスターカード】3人目の50曲合格とテキストを修了された方がいらっしゃいましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。

えいと君(年長)・50曲合格!

年長さんのえいと君が、【100曲マスターカード】50曲合格を達成されました~

幼稚園の小さい生徒さんが3番目に50曲合格を達成されるって本当にスゴイことだと思います❣️

えいと君本当に頑張ってくださっています。

今のえいと君の目標は。。。

『ぴあのどりーむ 6巻』を終わって、早くブルグミュラーに入るです。。。

その大きな目標に向かって一生懸命に努力されているので、合格スタンプも順調に積み重ねています。

さてさて…えいと君の目標達成できるのはいつかな~?

きっと!きっと!近いうちにだと思います。

楽しみにしてますね~

 

こはるちゃん(中1)・テキスト合格!

そして、中1のこはるちゃんは念願のテキスト合格です❣️

こはるちゃん!テキスト合格おめでとう~~~!!\(^^)/

何のテキストかって~?

それは、ヒ・ミ・ツ(#^^#)

それにしても、本当に嬉しいねッ

テキスト合格のプレゼントは、鍵盤模様の定規を選んでくださって、とっても可愛らしい笑顔です。。。

こはるちゃんは、昨年の発表会ではドビュッシーのアラベスク第1番をスッゴク素敵な演奏をしてくださいました。

生徒さん達にも大好評で、今年はアラベスク第1番を弾きたい!!という子がとっても多いです。

みんなに憧れられるって本当に嬉しいですね

blog 掲載について。。。

今日は、改めて生徒さんのblog掲載について書かせて頂きたいと思います。

【上田ピアノ教室】では、テキスト合格や、【100曲マスターカード】、そして動画upなど、レッスンの様子をblogでご紹介させて頂いております。

でも、それは必ずみなさんに、ブログ掲載の希望をお伺いした上でご紹介させて頂いております。

お名前にしても、イニシャル希望かお名前(平仮名表記)OKか?

そしてテキスト合格に関しても、何のテキストを合格したかは知られたくない子は公表しないとか…

様々、生徒さんにお伺いして対応をさせて頂いております。

ですので【上田ピアノ教室】では、なんでもオープンにされてしまう…なんていう心配はしないでくださいね!

blogに出たくない方を出したり、知られたくない事は書いたりなんてしませんからどうぞご安心ください。

逆にblogからみんなの頑張りがよく伝わって自分も頑張ろう!と思えたり、またblogを載せてもらえるように頑張ろう!!と思えると好評です。

特に、動画upは大好評です。

blogで紹介される子も、そして読んでくださる皆さまも、相乗効果でみんなが良い刺激を受け合って伸びていってもらえると嬉しいなぁ~…という想いでblogを書かせて頂いております。

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

【上田ピアノ教室・発表会】動画upします!

昨日開催された発表会 本当に素晴らしい演奏が沢山ありましたよね~ 早速今日から、 …

小学生Sちゃんの体験レッスン

昨日、小学生Sちゃんの体験レッスンをさせて頂きました。 Sちゃんはピアノが大好き …

てるき君(年少)初めてのテキスト合格です!

11月最終週。。。 年少さんのてるき君が嬉しい初めてのテキスト合格です てるき君 …

年々少さん・ピアノ&絶対音感レッスンに右脳開発も取り入れてます♪

昨年の11月に入室されたR君は年々少さんです! R君は【ピアノ&絶対音感コース】 …

3歳のT君!パパの手作りグッズで頑張ってます♪

今日のレッスンだった3歳のたくま君。。。 お歌の時にお母様が出してこられたのが、 …

発表会・ピアノの選曲全員決まりました~♪

今日は一日中、レッスン室に籠りっきりで、小さい生徒ちゃん達の発表会の曲を選曲をし …

金曜日・ピアノレッスン2つのおめでとう!!

今日、金曜日レッスンのWちゃん(小3)が、『ABC』を終了しました! Wちゃん、 …

譜読み終了後のピアノ練習法 その②

本日2つ目のblogで~す(^^;)v 先月末に『譜読み終了後の練習法』というこ …

小学生の能力開発

前回【幼児期の能力開発】というテーマで書かせていただきましたが、では小学生になる …

ゆうなちゃん&あいなちゃんの新しいグランドピアノ!!

ゆうなちゃん(小4)& あいなちゃん(年長)のお家に、グランドピアノが届いたそう …