5月のテキスト修了の皆さんです!
5月は4名の皆さんがテキストを終了されました。
発表会の練習が始まっているので、テクニック教材以外のテキストをお休みし始めている子も多いので、やはり今月はテキストを修了される生徒さんが少なくなってきています。
ということで。。。
今月のテキストを修了されたのは幼児さんが4名でした。
今日は5月のテキスト合格された4名の内の3名の皆さんをご紹介させて頂きますね~![]()
(お一人はブログNGです。*注)ブログ掲載の有無は自由に選択して頂いております。)
Yくん(年長)ぴあの『どりーむ 幼児版』合格!
Yくんテキスト合格おめでとう~♪\(^^)/![]()
Yくん!初めてのテキスト合格嬉しいね~♡
Yくんはこの4月に入室されました。
年長さんなので、『ぴあのどりーむ 1巻からスタートしても良かったのですが、お母様がYくんが落ち着きがない事を心配されていたようだった事と、体験レッスンの様子から『簡単!楽しい!』からスタートした方が長い目で見た時に良いと思ったので、ちょっと簡単過ぎるかも知れないと思いつつも『幼児版』からのスタートにしました。
そしたら![]()
無理なくピアノの導入ができ、Y君自身が
「ピアノ楽しい
練習してどんどん進みたい
」と意欲的にお家でも練習してくださったんだそうです。
レッスンでも。。。
体験レッスンでは、『お母様の心配はこれなのね
』とレッスン室に入った瞬間から理解できるほどの自由なYくんでした!(←このタイプの男の子、私の教室にメッチャ多いタイプ!でもそこからどんどん変わっていく… というか変わらせる事が好きな私!…笑)
そうなんです!
体験レッスンでは、自由奔放だったYくんでしたが、レッスンが始まると毎回どんどんと見違えるように集中できるようになっていきました。
毎日、自分から『ピアノの練習する!今日も頑張る!』と言って練習してくれてるそうです。
『ぴあのどりーむ 1巻』もこの調子で頑張っていきましょう〜![]()
これからの成長もとっても楽しみなYくんです
(*^^*)
Tくん(年長)『ぴあのどりーむ 4巻』合格!
Tくんテキスト合格おめでとう~♪\(^^)/![]()
Tくんは、年少さんの4月に入室されたので、この4月から3年目に入りました。
Tくんも入室された頃は、本当に自由で。。。
レッスン中に突然に椅子から落ちた事件もありましたね〜。。。(⌒-⌒; )
そして、年少さんの時は外見が女の子みたいだったのですが😂すっかりお兄ちゃんっぽくなりました〜❣️
Tくんはナント
ナント![]()
今回の発表会では16分音符も入った曲を弾いて頂きます。
しかも順調な滑り出し![]()
Tくん!3回目の発表会も楽しみにしてるから頑張ってね〜
(*^^)v
Cちゃん(年少)『ぴあのどりーむ 幼児版』合格!
Cちゃん!テキスト合格おめでとう~♪\(^^)/![]()
Cちゃんは4月に入室され、ピアノ&絶対音感トレーニングレッスンをスタートされました。
Cちゃん!初めてのテキスト合格、とっても嬉しいね~![]()
Cちゃんは最初からヤル気満々でした![]()
というか、体験レッスンからヤル気満々でノリノリ
(#^^#)
ピアノが初めての習い事だそうなんですが、全く物怖じすることなくとっても順調なスタートとなりました。
年少さんでこんなに順調に最初から進んでいけるのは本当に稀です。
いつもニコニコ笑顔で30分間しっかり集中してレッスンができて本当にスゴイのです![]()
Cちゃんにも先週のレッスンで、発表会の曲をお渡ししました。
初めての発表会もとっても楽しみね![]()
これからも一緒に頑張っていきましょう~
(*^^)v
今月は幼児さん4人がテキスト合格となりました。
ピアノは習い始める時期がみんな各々違いますし、また性格や環境も様々です。
『わんぱくな子』『おとなしい子』『泣き虫さん』『人懐っこい子』『元気すぎちゃう子』『人見知りさん』。。。etc
一人ひとり違って当たり前です。
みんな個性です。
でも、それは確立されたものではなく成長過程なのです。
子供は誰でも
無限の可能性
をもっていますから、働きかけによってどんどん変わっていきます。
お子様方の成長を一緒に喜び、そして皆んなが良い方向に伸びていけるように、レッスンを通じてお手伝いをさせて頂けることが私の大きな喜びでもあります。
『みんな違ってみんないい』なのです![]()
関連記事
-
-
Hちゃん頑張ってます!
今日レッスンだった年長さんのHちゃん、8月に他のお教室から変わって来られました。 …
-
-
レッスン室の模様替え中です!
祝日でレッスンがお休みの今日、15年振りにレッスン室の模様替えをしております。 …
-
-
Yちゃん(年中)絶対音感&ピアノの動画をupさせて頂きました!
昨年の5月に入室されたYちゃん(年中) 入室からまだ10ヶ月なのですが、絶対音感 …
-
-
発表会まであと1ヶ月です♪
今日で9月は終り。。。 いよいよ明日から10月ですね!! とうとう発表会まで1ヶ …
-
-
クリスマス会ページができました!
昨年、12月25日に開催致しました【上田ピアノ教室・クリスマス会】のページがやっ …
-
-
ご入園おめでとう~♪&Fちゃんテキスト合格!
ご入園おめでとう! 昨年から【上田ピアノ教室】にお越しくださっているT君とAちゃ …
-
-
連弾リレーの楽譜を配布致します!
つくつくぼうしも鳴き初めました。。。 いよいよ夏休みも終盤ですね~♪ みなさん! …
-
-
新年あけましておめでとうございます
皆様、新年あけましておめでとうございます。 昨年は皆様方にお力添えを頂きまして、 …
-
-
【秋の体験レッスン】のご案内♪
秋の体験レッスン 体験レッスンは、これまでは各シーズン1日だけでしたので、都合が …
-
-
発表会のご感想・有難うございます♡
発表会終了後から約2週間、発表会のブログを更新してきましたが、今日は発表会の【総 …
- PREV
- 水曜日レッスンの『ピアノリレー』です!
- NEXT
- 木曜レッスンのお姉さん達の『ピアノリレー』です!











