貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

5月のテキスト修了の皆さんです!

   

5月は4名の皆さんがテキストを終了されました。

発表会の練習が始まっているので、テクニック教材以外のテキストをお休みし始めている子も多いので、やはり今月はテキストを修了される生徒さんが少なくなってきています。

ということで。。。

今月のテキストを修了されたのは幼児さんが4名でした。

今日は5月のテキスト合格された4名の内の3名の皆さんをご紹介させて頂きますね~

 (お一人はブログNGです。*注)ブログ掲載の有無は自由に選択して頂いております。)

Yくん(年長)ぴあの『どりーむ 幼児版』合格!

Yくんテキスト合格おめでとう~♪\(^^)/

Yくん!初めてのテキスト合格嬉しいね~♡

Yくんはこの4月に入室されました。

年長さんなので、『ぴあのどりーむ 1巻からスタートしても良かったのですが、お母様がYくんが落ち着きがない事を心配されていたようだった事と、体験レッスンの様子から『簡単!楽しい!』からスタートした方が長い目で見た時に良いと思ったので、ちょっと簡単過ぎるかも知れないと思いつつも『幼児版』からのスタートにしました。

そしたら

無理なくピアノの導入ができ、Y君自身が

「ピアノ楽しい練習してどんどん進みたいと意欲的にお家でも練習してくださったんだそうです。

レッスンでも。。。

体験レッスンでは、『お母様の心配はこれなのね』とレッスン室に入った瞬間から理解できるほどの自由なYくんでした!(←このタイプの男の子、私の教室にメッチャ多いタイプ!でもそこからどんどん変わっていく… というか変わらせる事が好きな私!…笑)

そうなんです!

体験レッスンでは、自由奔放だったYくんでしたが、レッスンが始まると毎回どんどんと見違えるように集中できるようになっていきました。

毎日、自分から『ピアノの練習する!今日も頑張る!』と言って練習してくれてるそうです。

『ぴあのどりーむ 1巻』もこの調子で頑張っていきましょう〜

これからの成長もとっても楽しみなYくんです(*^^*)

Tくん(年長)『ぴあのどりーむ 4巻』合格!

Tくんテキスト合格おめでとう~♪\(^^)/

Tくんは、年少さんの4月に入室されたので、この4月から3年目に入りました。

Tくんも入室された頃は、本当に自由で。。。

レッスン中に突然に椅子から落ちた事件もありましたね〜。。。(⌒-⌒; )

そして、年少さんの時は外見が女の子みたいだったのですが😂すっかりお兄ちゃんっぽくなりました〜❣️

Tくんはナントナント

今回の発表会では16分音符も入った曲を弾いて頂きます。

しかも順調な滑り出し

Tくん!3回目の発表会も楽しみにしてるから頑張ってね〜(*^^)v

Cちゃん(年少)『ぴあのどりーむ 幼児版』合格!

Cちゃん!テキスト合格おめでとう~♪\(^^)/

Cちゃんは4月に入室され、ピアノ&絶対音感トレーニングレッスンをスタートされました。

Cちゃん!初めてのテキスト合格、とっても嬉しいね~

Cちゃんは最初からヤル気満々でした

というか、体験レッスンからヤル気満々でノリノリ(#^^#)

ピアノが初めての習い事だそうなんですが、全く物怖じすることなくとっても順調なスタートとなりました。

年少さんでこんなに順調に最初から進んでいけるのは本当に稀です。

いつもニコニコ笑顔で30分間しっかり集中してレッスンができて本当にスゴイのです

Cちゃんにも先週のレッスンで、発表会の曲をお渡ししました。

初めての発表会もとっても楽しみね

これからも一緒に頑張っていきましょう~(*^^)v

 

今月は幼児さん4人がテキスト合格となりました。

ピアノは習い始める時期がみんな各々違いますし、また性格や環境も様々です。

『わんぱくな子』『おとなしい子』『泣き虫さん』『人懐っこい子』『元気すぎちゃう子』『人見知りさん』。。。etc

一人ひとり違って当たり前です。

みんな個性です。

でも、それは確立されたものではなく成長過程なのです。

子供は誰でも無限の可能性をもっていますから、働きかけによってどんどん変わっていきます。

お子様方の成長を一緒に喜び、そして皆んなが良い方向に伸びていけるように、レッスンを通じてお手伝いをさせて頂けることが私の大きな喜びでもあります。

『みんな違ってみんないい』なのです

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Kくん(小1)50曲合格達成です!

【2021年度・100曲マスターカード】小1のKくんが50曲合格を達成しました~ …

たくま君(年少)& S君(年々少)動画up!!

今日のレッスンのスタートは年少さんのたくま君、そして2番目は年々少さんのS君のレ …

第22回発表会~ピアノ演奏動画③~

さて!さて!動画upも今日で3日目になります。 本日も4名の皆さんの動画をご紹介 …

ピアノ教室『夏休み特別企画・素読ラリー』その②

幼稚園・小学生の皆さんを対象に、夏休み特別企画としまして 【上田ピアノ教室】では …

秋の歌

先日、『秋にお勧めの音楽』をご紹介しましたよね。。。 如何でしたでしょうか?  …

今週のレッスントピックス!

今週もテキスト合格や、音符カードタイムトライアルの合格など… レッス …

クリスマス会の練習スタートです!!

クリスマス会の最大のイベント【チーム対抗 コンサート】の練習がスタートしています …

4月後半のテキスト合格!!

4月後半はKくん(小1)・Uちゃん(年中)・Kちゃん(小2)の3名の皆さんがテキ …

本日から全員対面レッスンになりました!

昨日は大阪ではコロナ感染者がゼロ、そして今日は一人と着実に収束に向かっていると思 …

昨日は発表会・リハーサルでした~♪

昨日、発表会のリハーサルを行いました。 長時間にわたるリハーサルでしたが、みんな …