貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

水曜日レッスンの『ピアノリレー』です!

   

今週のレッスンから、小さい生徒さん達も発表会の練習を始めました。

4月に入室されたニューフェイスちゃん達もテキストと並行して、発表会の練習も始まりましました~

みんな頑張ってくれてますよ~

それで。。。

ブルグミュラー以上の生徒さん達は、ゴールデンウィーク前から発表会の練習をしていますので、続々と譜読みが終わってきています。

本日・水曜日レッスンのブルグミュラー以上の皆さんのレッスンでの動画を少しずつ繋いだ『ピアノリレー』を作ってみましたのでupさせて頂きますね

↓↓↓次の順番で登場します

  1. Hちゃん(小3)チャイコフスキー
  2. Kくん(小2)中田喜直
  3. Rちゃん(小4)ギロック
  4. Hちゃん(中3)モーツァルト
  5. Kちゃん(高2)ウェーバー
  6. Aちゃん(中3)モーツァルト

まだ皆んな譜読みが終わったばかりなので、たどたどしくなってしまう部分もあるのですが。。。

でも、練習を始めて約1ヶ月でここまで弾けるようになった頑張りは素晴らしいと思います。

これから、8月の発表会までしっかり曲を仕上げていきましょう~

明日・木曜日から来週の月曜日までは、年間43回レッスンでのお休み日となりますので、また来週の火曜日以降に『ピアノリレー・第2弾』をupさせて頂ければと思っております。

そして

レッスンがお休みの間に、5月のテキスト修了の皆さんのご紹介もさせて頂きますね~(*^^)v

GWは連弾リレーの選曲と準備に時間がかかり過ぎて、ハンドベルの構想がまだ固まってないので

今回のお休みの間に、仕上げられなかったハンドベルの楽譜もきちんと書いて音の分担もしておこうと決意を新たにしております。

今度こそ!

有言実行~

頑張ります(*^^*)

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ご入学・ご入園おめでとうございます!

先週末は、小学校・中学校で入学式が執り行われていました。 ご入学・ご入園の皆様! …

Tくん(年長)1週間でスラスラ弾けたよ〜♪

今日のレッスンだったTくん この春、年長さんになりました。 Tくんは、年少さんか …

金曜日のピアノレッスン・トピックス~♪

Yちゃん(小3)・音符カード・タイムトライアル合格! 小3のYちゃんが【音符カー …

【練習シート・No.2】Best15の皆さんです!

【練習シート・No.2】4月6日~ 5月6日 分の集計ができました 今回は緊急事 …

正しい指の形で弾く

【上田ピアノ教室】では、ピアノレッスン・スタートの段階から、正しい指の形で弾ける …

年長さんのハンドベル

年長さんのハンドベルは、先日からもお伝えしてますように、【年長さんの生徒さん達の …

100曲マスターカード・50曲合格!&テキスト合格

『100曲マスターカード】50曲合格が、昨日(金曜日)のレッスンで年少さんのAち …

早春賦

今日の日中は春の訪れも間近かな・・・と感じられる温かくて良いお天気でしたね!♡* …

第20回発表会〜動画up Part3 〜 【貝塚市・上田ピアノ教室】

今日は動画upは3日目になります。 今日ご紹介させて頂きますのは、百花さん(高1 …

小2Kちゃん、テキスト合格おめでとう!

土曜日のレッスン、小2のKちゃんは4月に他のお教室から変わって来られた生徒さんで …