貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

50曲合格達成&Y君(小1)のピアノ動画upです!

      2017/04/02

これまで【100曲マスターカード】50曲合格を達成された方8人ご紹介しておりました。

そして、昨日(金曜日)のレッスンのY君(新小1)も『50曲合格』されましたので、あとお一人と思っていたところ。。。

今日のレッスンでお二人『50曲合格』をされた方がいらっしゃいましたので、結局11人ご紹介させて頂く事になりました。

では時系列でご紹介させて頂きますね~

Y君50曲合格達成!&ピアノ動画up

新小1のY君が金曜日のレッスンで見事【100曲マスターカード】50曲合格達成されました

1A50y

Y君やったねッ(*^^)v

Y君は2月、年長さんの時にブルグミュラーに入られました。

『ピアノの練習ABC』『ブルグミュラー』に入られてからもとても順調で、いつもきっちりと仕上げてきてくださいます。

昨日のレッスンで、ブルグミュラーは『アラベスク』が宿題だったのですが、男の子らしいとてもしっかりしたタッチで上手に弾いてくださったので、またまたいきなりの動画撮影をさせて頂きました。

Y君(小1)ブルグミュラー『アラベスク』

それにしてもY君、本当に上手になりましたね~♪\(^o^)/

弾き終わった後のピース✌️も何とも言えず可愛い〜💖((o(^∇^)o))

Y君は年少さんに入る時にピアノを始めてられたので、ちょうど3年になりました。

入室された時は赤ちゃんっぽさが残るY君だったのに、すっかり立派なお兄さんになりました。。。

ピアノの上達も素晴らしいし、絶対音感トレーニングもどんどん仕上がりに近づいています。

これから、どんなに成長していってくださるのか楽しみです

小学校入学も楽しみねッ☆(o^^o)/

あみちゃん(新小4)50曲合格達成!

そして、新小4のあみちゃんも、今日の午前中のレッスンで50曲合格を達成されました。

IMG_1741

あみちゃん!おめでとう~♪\(^o^)/

あみちゃんは、『ラジリテー』『ソナチネ』を練習中ですので、本来ならあまり合格数を積み重ねることは出来ないと思うのですが、今年度の【100曲マスターカード】をスタートして3ヶ月で50曲合格って本当にスゴイと思います。

あみちゃんは、お家がとても遠くて片道約1時間かかるのですが、土曜日の午前中にレッスンにお越しくださっています。

朝早くに家を出なくてはいけなくて大変だと思いますが、いつも笑顔ニッコニコで楽しくレッスンしてくださっていて本当に嬉しい限りです

これからも一緒に頑張っていこうね~❣️(#^^#)

りんのちゃん(新小6)50曲合格達成

それから、もうお一人。。。

新小6のrちゃんも50曲合格を達成されました~

1A50r

りんのちゃん!50曲合格達成おめでとう~♪\(^o^)/

りんのちゃんは、今年に入った頃から、『ABC』と『ブルグミュラー』を早く終わりたい!!と一生懸命に練習してくださってました。

本当に頑張り屋さんのりんのちゃんです!!

新しいテキスト『ラジリテー』『ソナチネ』は、より難しくなって、慣れるまでは大変な事もあるかもしれませんが、これからも一緒に頑張ってい来ましょうね

 

さて。。。

これまで【100曲マスターカード】50曲合格達成されたみなさんのご紹介をさせて頂いてきましたが、今日でbest10のみなさんが出揃いました。

今日ご紹介の3人の方とこちらのお写真↓↓↓の皆さんです。

IMG_1684

IMG_1747

本日で50曲合格達成のご紹介は終了となります。

次はいよいよ100曲合格を目指して、みなさま頑張くださいね~☆

今日のレッスンで80曲越えをした子がいましたので、100曲合格のご紹介をができるのも近いと思いま~す(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

レッスンノート

毎年、クリスマス会の最後に、生徒さん達にはレッスンノートを選んで頂いてます。 そ …

水曜日レッスンに練習時間上位者が5人も!!

冬休みのピアノ練習時間が多かった上位10人の内、5人の方が水曜日レッスンでした。 …

今週のレッスン予定

皆様、ゴールデンウィークはどのようにお過しでしょうか? 私のゴールデンウィークは …

Sくん・Aちゃんが50曲合格!

GW明けの今週、S君(小2)とAちゃん(年長)が【100曲マスターカード】50曲 …

Kくん(小1)絶対音感トレーニングの動画です!

Kくん(小1)は昨年の3月、年長さんになる直前に入室してくださいました。 体験レ …

新・年少のあんちゃん&新・小2かなみちゃんのレッスン動画です!

あんちゃん(新・年少) 今日のレッスンだった新・年少のあんちゃん。。。 あんちゃ …

10月のテキスト合格の皆さんです!

早いもので、今日で10月も終わりですね。。。 今日は、10月テキスト合格のみなさ …

Rちゃん!頑張ってます♡

小2のRちゃん、『ブルグミュラー』&『ピアノの練習ABC』に入って、弾き方がとっ …

未就園児T君『ぴあのどりーむ1巻』修了!!

未就園児のT君が今日のレッスンで『ぴあのどりーむ1巻』を修了されました。 T君は …

発表会・動画up ~第1弾~

今年度の発表会も何人ぐらいになるかは分かりませんが、今日からソロの動画をupさせ …