貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

第20回発表会~動画up Part 5~ 【貝塚市・上田ピアノ教室】

      2018/09/15

連日upさせて頂いております発表会動画も今日で5日目になります。

今日の動画は、第4部で大好評を頂きました『リレーdeブルグ』と、そして幼稚園の生徒さん達の演奏動画をご紹介させて頂きたいと思います。

今日の動画は『リレーdeブルグ』と小さい生徒さん特集です!!

『リレーdeブルグ』

このプログラムは、大人気でした!

華やかでとても見応え&聴き応えがあったと、沢山の皆様からお褒めの言葉を頂戴しました。

ピアノは3人がどんどんチェンジしていき、そして弾いていない子達は打楽器を担当したりダンスを踊ったり…と、演出も工夫してみました。

【上田ピアノ教室】オリジナルバージョンの『リレーdeブルグ』です

是非ご覧になってくださいね(o^^o)

『リレーdeブルグ』

あいなちゃん(年長)

あいなちゃんには、今回初めてのバロック音楽に挑戦して頂きましました。

とにかく難しい幼稚園レベルでは考えられないような曲です。

レッスンでは本当に素晴らしく弾けていたのですが、発表会・本番では緊張してしまったのか、結構 音を外してしまったのが残念でした。

そして左手も大きかったなぁ。。。

あいなちゃんとしては、ちょっぴりホロ苦い演奏になってしまったのかもしれませんが、でもこんなに難しい曲を幼稚園・年長さんで弾いて下さってスゴイと思いますので動画をupさせて頂きますね!

本当はもっと上手に弾けるので、そのことを頭の片隅に置いてお聴き頂ければと思います。

あいなちゃん(年長)W・F. バッハ「春」

ゆうと君(年中)

ゆうと君(年中)は年中さんですが、#・♭、それから不協和音も入った、とっても難しい曲を頑張って弾いてくださいました。

曲がとってもユニークでゆうと君らしい!と大好評でした。

ゆうと君は2回目の発表会!

昨年とはピアノに向かう姿勢が全く違って、とっても真面目に取り組んでくださり、指の形にも気を付けて弾けるようになりました。

張り切って弾いてくださってますので、是非ご覧になってくださいね~♪

ゆうと君(年中)・橋本晃一「牧場はおおさわぎ」

じん君(年中)

じん君(年中)は昨年の4月にピアノ&絶対音感トレーニングレッスンをスタートされました。

まだピアノ歴は1年5ヶ月ですが、メキメキ上達されています。

今回はアメリカの現代曲キャサリン・ロリンを2曲弾いてくださいました。

1曲目の「ふしぎなユニコーン」は幻想的に…

そして2曲目の「よちよちペンギン」は元気に、スタッカートは歯切れよく弾いてくださいました。

じん君(年中)・キャサリンロリン・ロリン「ふしぎなユニコーン」「よちよちペンギン」

K君(年中)

K君も年中さんです。

3人続けて年中さんのピアノ男子ですね~

さてさて、K君ですが。。。

K君は、昨年の12月にピアノ&絶対音感トレーニングレッスンをスタートされましたので、ピアノ歴はまだ10ヶ月です。

まだピアノを始めて10ヶ月なのですが、初めての発表会でナント!!バッハも弾いてくださいました。

1年も経っていないとは思えない しっかりしたタッチで弾いてくださっていますので是非ご覧になってくださいね

K君(年中)・バッハ「メヌエット」・田丸信明「ジャングルたんけん」

ゆいちゃん(年中)

昨日はピアノの動画upをさせて頂きましたゆいちゃん(年中)ですが、今日は声楽もご紹介させて頂きますね!

あっ!!偶然なのですが。。。

じん君・K君・ゆいちゃんと、3人同じ幼稚園の年中さんでしたね~。。。(*^^*)

因みに、我が家の息子達もお世話になった幼稚園です。

それで、ゆいちゃんですが。。。

とっても可愛いお声で、そして音程もとてもいいのです。

レッスンをスタートされた頃は、「大きい声で歌ってね!」と言うと、まるで応援団のような歌い方になってしまっていたのですが、入室から1年10ヶ月で本当に上手になりました。

昨年から、この曲が歌いたい!と切望されていたお気に入りの曲をしっかりと歌ってくださいました。

ゆいちゃん(年中)「花のまわりで」

つばさ君(年長)

つばさ君も、動画up~Part 3~で、ピアノ演奏をご紹介させていただいておりました。

つばさ君もとても音程が良いです。

【上田ピアノ教室】は絶対音感トレーニングレッスンも行っていますので、絶対音感コースの子達は皆んな とてもしっかりした音程で歌ってくださいます。

そして小さいのに、みんな堂々と歌ってくださって、本当に素晴らしいです。

つばさ君(年中)「もみじ」

今日の動画upは幼稚園・年中さんと年長さんのピアノ&声楽、そして「リレーdeブルグ」の動画をupさせて頂きました。

そろそろ動画upも終盤です。。。

明日か明後日で動画upは終了したいと思っております。

皆様方より、「毎日、動画を楽しみにしています!!」というお声をたくさん頂いております。

皆様!毎日ご覧頂きまして本当に有難うございます。

明日は小学生を中心に動画upをさせて頂きます。

そして、第4部で好評だったアンサンブルも!!

明日の動画も是非ご覧になってくださいね~

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

中3・ももかちゃんもピアノ発表会に向けて頑張ってます!

今日のレッスンだった中3のももかちゃん。。。 ももかちゃんは中学3年生で、受験生 …

発表会でパーフェクト演奏するにはどうすればいいの?

今日のブログでは、発表会でパーフェクト演奏するにはどうすればいいの? という記事 …

Hちゃん頑張ってます!

今日レッスンだった年長さんのHちゃん、8月に他のお教室から変わって来られました。 …

絶対音感トレーニング効果

【上田ピアノ教室】では、小さい生徒さんたちのほとんどが『ピアノ+絶対音感トレーニ …

上田ピアノ教室ホームページ開設

本日、上田ピアノ教室ホームページを開設致しました。 ホームページ開設にあたり、ま …

レッスン前に調律をお願いしてます!

気温の変化・湿度の変化に加え、3月末にカーペットを替える際にピアノを動かしたとい …

クリスマス会の準備、着々と進んでいます☆

今日は2015年度のレッスン最終日でした。 でも、もう1日。。。 【上田ピアノ教 …

年少さんたちも頑張ってま~す♪

今日(木曜日)のレッスンだった、年少さんのT君とAちゃんもとっても頑張ってくださ …

Hちゃん、合格おめでとう!

高校3年生のHちゃん、今日大学の合格発表があり 国立大学の教育学部音楽科専攻に見 …

あこちゃん&つばさ君のお家にグランドピアノ!!

今日、あこちゃん&つばさ君のお家にグランドピアノが納入されたそうです!! お母様 …