貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

第20回発表会~動画up Part 5~ 【貝塚市・上田ピアノ教室】

      2018/09/15

連日upさせて頂いております発表会動画も今日で5日目になります。

今日の動画は、第4部で大好評を頂きました『リレーdeブルグ』と、そして幼稚園の生徒さん達の演奏動画をご紹介させて頂きたいと思います。

今日の動画は『リレーdeブルグ』と小さい生徒さん特集です!!

『リレーdeブルグ』

このプログラムは、大人気でした!

華やかでとても見応え&聴き応えがあったと、沢山の皆様からお褒めの言葉を頂戴しました。

ピアノは3人がどんどんチェンジしていき、そして弾いていない子達は打楽器を担当したりダンスを踊ったり…と、演出も工夫してみました。

【上田ピアノ教室】オリジナルバージョンの『リレーdeブルグ』です

是非ご覧になってくださいね(o^^o)

『リレーdeブルグ』

あいなちゃん(年長)

あいなちゃんには、今回初めてのバロック音楽に挑戦して頂きましました。

とにかく難しい幼稚園レベルでは考えられないような曲です。

レッスンでは本当に素晴らしく弾けていたのですが、発表会・本番では緊張してしまったのか、結構 音を外してしまったのが残念でした。

そして左手も大きかったなぁ。。。

あいなちゃんとしては、ちょっぴりホロ苦い演奏になってしまったのかもしれませんが、でもこんなに難しい曲を幼稚園・年長さんで弾いて下さってスゴイと思いますので動画をupさせて頂きますね!

本当はもっと上手に弾けるので、そのことを頭の片隅に置いてお聴き頂ければと思います。

あいなちゃん(年長)W・F. バッハ「春」

ゆうと君(年中)

ゆうと君(年中)は年中さんですが、#・♭、それから不協和音も入った、とっても難しい曲を頑張って弾いてくださいました。

曲がとってもユニークでゆうと君らしい!と大好評でした。

ゆうと君は2回目の発表会!

昨年とはピアノに向かう姿勢が全く違って、とっても真面目に取り組んでくださり、指の形にも気を付けて弾けるようになりました。

張り切って弾いてくださってますので、是非ご覧になってくださいね~♪

ゆうと君(年中)・橋本晃一「牧場はおおさわぎ」

じん君(年中)

じん君(年中)は昨年の4月にピアノ&絶対音感トレーニングレッスンをスタートされました。

まだピアノ歴は1年5ヶ月ですが、メキメキ上達されています。

今回はアメリカの現代曲キャサリン・ロリンを2曲弾いてくださいました。

1曲目の「ふしぎなユニコーン」は幻想的に…

そして2曲目の「よちよちペンギン」は元気に、スタッカートは歯切れよく弾いてくださいました。

じん君(年中)・キャサリンロリン・ロリン「ふしぎなユニコーン」「よちよちペンギン」

K君(年中)

K君も年中さんです。

3人続けて年中さんのピアノ男子ですね~

さてさて、K君ですが。。。

K君は、昨年の12月にピアノ&絶対音感トレーニングレッスンをスタートされましたので、ピアノ歴はまだ10ヶ月です。

まだピアノを始めて10ヶ月なのですが、初めての発表会でナント!!バッハも弾いてくださいました。

1年も経っていないとは思えない しっかりしたタッチで弾いてくださっていますので是非ご覧になってくださいね

K君(年中)・バッハ「メヌエット」・田丸信明「ジャングルたんけん」

ゆいちゃん(年中)

昨日はピアノの動画upをさせて頂きましたゆいちゃん(年中)ですが、今日は声楽もご紹介させて頂きますね!

あっ!!偶然なのですが。。。

じん君・K君・ゆいちゃんと、3人同じ幼稚園の年中さんでしたね~。。。(*^^*)

因みに、我が家の息子達もお世話になった幼稚園です。

それで、ゆいちゃんですが。。。

とっても可愛いお声で、そして音程もとてもいいのです。

レッスンをスタートされた頃は、「大きい声で歌ってね!」と言うと、まるで応援団のような歌い方になってしまっていたのですが、入室から1年10ヶ月で本当に上手になりました。

昨年から、この曲が歌いたい!と切望されていたお気に入りの曲をしっかりと歌ってくださいました。

ゆいちゃん(年中)「花のまわりで」

つばさ君(年長)

つばさ君も、動画up~Part 3~で、ピアノ演奏をご紹介させていただいておりました。

つばさ君もとても音程が良いです。

【上田ピアノ教室】は絶対音感トレーニングレッスンも行っていますので、絶対音感コースの子達は皆んな とてもしっかりした音程で歌ってくださいます。

そして小さいのに、みんな堂々と歌ってくださって、本当に素晴らしいです。

つばさ君(年中)「もみじ」

今日の動画upは幼稚園・年中さんと年長さんのピアノ&声楽、そして「リレーdeブルグ」の動画をupさせて頂きました。

そろそろ動画upも終盤です。。。

明日か明後日で動画upは終了したいと思っております。

皆様方より、「毎日、動画を楽しみにしています!!」というお声をたくさん頂いております。

皆様!毎日ご覧頂きまして本当に有難うございます。

明日は小学生を中心に動画upをさせて頂きます。

そして、第4部で好評だったアンサンブルも!!

明日の動画も是非ご覧になってくださいね~

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Kくん(小1)こんなに弾けるようになりました!

昨年の4月、小学校入学と同時に入室してくださったKくん(小1)。。。 今日のレッ …

あこちゃん&あいなちゃん・動画upです!

今日のレッスンだった小1のあこちゃんと年中さんのあいなちゃんが、とっても上手に曲 …

動画ギャラリー開設

♪「動画ギャラリー」開設のお知らせ♪ 先だってからご案内させて頂いてました「動画 …

発表会デビューのニューフェイスちゃんで~す!

毎年、生徒さん達がとっても楽しみにしてくださっている発表会! 今年は8月22日( …

素敵な手作りマスクありがとうございます♡

今日のレッスンだった中学生のYちゃんが、 「これ!お母さんから~」 と、お母様の …

発表会〜ピアノ動画②〜

本日は、ピアノ動画up2日目です。 2日目の今日ご紹介させて頂くのは、Kちゃん( …

たくま君(年少)のレッスン動画です!

年少さんのたくま君! 今回の『ぴあのどりーむ 4巻』の課題曲の1つがウェーバーの …

Y君のお母様より嬉しいお手紙を頂きました♪

先週の金曜日に、年長さんのY君が、『ぴあのどりーむ 6巻』を合格されて『ブルグミ …

夏休み練習シート・Best10の皆さんです!

今日は、【夏休み・練習シート】Best10の皆さんのご紹介をさせて頂きたいと思い …

魔法のことば大作戦

今日は私からお母様方に提案があります! お子さま達って、毎日自主的にご機嫌で練習 …