貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

テキスト合格おめでとう~♪

   


発表会以降、テキスト修了されたみなさんのご紹介ができていませんでした。。。m(__)m

発表会後も何かと忙しく。。。

動画upやお写真の準備から始まり、クリスマス会の準備、そしてDVDの確認作業など、次から次へと雑事に追われてれてしまい、テキスト修了されたみなさんのご紹介が遅くなってしまいました。

年を越してしてしまい、大変申し訳ありませんでした。m(__)m

では、では!!

発表会以降にテキストを修了されたみなさんのご紹介をさせて頂きますね~♪

Mちゃん(年長)

昨年の1月に入室されましたMちゃん(年長)が、『ぴあのどりーむ3巻』を修了されました。

img_0004

可愛い~~~

『ぴあのどりーむ』の広告のモデルさんみたいですよね~♪

4巻&バーナムも頑張っていきましょう

S君(年長)

S君も『ぴあのどりーむ3巻』を修了されました。

img_9325

4巻に入ると8分音符も出てきて難しくなるけど頑張ってね~

Cちゃん(小1)

Cちゃんも『ぴあのどりーむ3巻』を修了されました。

11111aaaaachihiro

Cちゃんは45分レッスンに移行され、お歌も続けて頑張っていかれます。

今年の発表会の声楽ソロデビューも楽しみにしてますね~

Yちゃん(年少)

Yちゃん(年少)は『ぴあのどりーむ2巻』を修了されて3巻に入りました~♪

img_9306

Yちゃんは、昨年の春に入室されました。

最初の頃は集中力が続かなかったり…ということもあったのですが、発表会後の変化には驚かされるものがありました。

いつもヤル気満々

お母様から『保育園でも先生に褒めて頂けることが多くなりました!』というご報告を頂き、とても嬉しかったです。

これからも頑張って行きましょう~

Yちゃん(年少)

Yちゃんも『ぴあのどりーむ2巻』を修了されて、3巻に入りました。

img_9502

Yちゃんも、昨年の春に入室され、テキストも順調に進んでいます!

いつもニコニコで、小さい生徒さんにありがちな『レッスン中に突如として崩れる..』なんて事も全くなく、本当にエライなぁ~!って思います。

お二人の年少さんのYちゃん達!!3巻も張り切って進んじゃってください

Hちゃん(小2)

Hちゃん(小2)は『ぴあのどりーむ6巻』を修了されて、『ブルグミュラー』&『ピアノの練習ABC』に進まれました。

img_9718

Hちゃんは一昨年の発表会直後に入室されたので、まだ1年2ヶ月です。

1年2ヶ月で、早くも『ぴあのどりーむ』1巻~6巻まで終了されたというのは本当に凄いことだと思います。

Hちゃんは【年間頑張り賞】1位で、クリスマス会で表彰させて頂きました。

1ahinatyann

Hちゃんが1位・金メダル、そしてお姉ちゃんのKちゃん(小4)が3位・銅メダル(向かって右)を獲得!!

姉妹そろっての受賞は素晴らしかったですね~

2017年も頑張りましょう~♪

今日は、11月・12月のテキスト合格のみなさんをご紹介しました。

2017年、最初の合格者は誰でしょうね~?

【上田ピアノ教室】の皆さんは、とても向上心があって前向きに頑張れる子ばかりです。

今年もみんな、お互いに良い刺激を受け合いながら頑張っていきましょう~♪

レッスンは10日(火)から始まります。

クリスマス会で選んで頂きました【2017年・レッスンノート】今年の目標や、弾いてみたい曲などを書き込んでおいてくださいね

弾いてみたい曲は、今年の発表会で弾きたいなぁ~!って思う曲、そしていつか弾いてみたい憧れの曲も両方書いてほしいです。

今年の初レッスンで、みなさんが書いてきてくださった【レッスンノート】を見せて頂くのを楽しみにしてますねッ

今日のまりな。。。

img_0002

まりなちゃんLove

ホント、親バカで困りものです。。。(笑)(⌒-⌒; )

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

今日から8月ですね!!

今日から8月です!! 早いもので夏休みも3分の1が過ぎてしまいました。 【夏休み …

ピアノを習うとHQ(人間性知能)も高くなるって本当?

先日のblogで、小さい生徒さんのお母様方より、【上田ピアノ教室】でレッスンを受 …

水曜日レッスンに練習時間上位者が5人も!!

冬休みのピアノ練習時間が多かった上位10人の内、5人の方が水曜日レッスンでした。 …

年中Mちゃん♪泉佐野市天使幼稚園・運動会♪

夕方、年中さんのMちゃんのお母様からLINEが。。。 昨日、Mちゃんが通われてる …

Sちゃんの素敵なピアノ!!

今日、小3のSちゃんのお家にピッカピカの素敵なピアノが届いたそうです!! お母様 …

夏休みのピアノレッスン♪

夏休みに入って最初の週です! 夏休みに入った途端にみんなの顔が黒~くなったような …

年々少さん・ピアノ&絶対音感レッスンに右脳開発も取り入れてます♪

昨年の11月に入室されたR君は年々少さんです! R君は【ピアノ&絶対音感コース】 …

右脳開発の『素読ラリー』を始めます!

幼児さん・小学校低学年の皆さんを対象に、右脳開発の取り組みとして『素読』を提案し …

ピアノの足台(補助ペダル)の重要性

皆さんはピアノの練習をする時に、足がブラブラ状態ではありませんか? 【上田ピアノ …

Yちゃん(小1)のお母様より嬉しいご報告を頂きました!

小1のYちゃんのお母様から、とっても嬉しいご報告を頂きました。 夏休み前に、昨年 …