貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

テキスト合格おめでとう~♪

   


発表会以降、テキスト修了されたみなさんのご紹介ができていませんでした。。。m(__)m

発表会後も何かと忙しく。。。

動画upやお写真の準備から始まり、クリスマス会の準備、そしてDVDの確認作業など、次から次へと雑事に追われてれてしまい、テキスト修了されたみなさんのご紹介が遅くなってしまいました。

年を越してしてしまい、大変申し訳ありませんでした。m(__)m

では、では!!

発表会以降にテキストを修了されたみなさんのご紹介をさせて頂きますね~♪

Mちゃん(年長)

昨年の1月に入室されましたMちゃん(年長)が、『ぴあのどりーむ3巻』を修了されました。

img_0004

可愛い~~~

『ぴあのどりーむ』の広告のモデルさんみたいですよね~♪

4巻&バーナムも頑張っていきましょう

S君(年長)

S君も『ぴあのどりーむ3巻』を修了されました。

img_9325

4巻に入ると8分音符も出てきて難しくなるけど頑張ってね~

Cちゃん(小1)

Cちゃんも『ぴあのどりーむ3巻』を修了されました。

11111aaaaachihiro

Cちゃんは45分レッスンに移行され、お歌も続けて頑張っていかれます。

今年の発表会の声楽ソロデビューも楽しみにしてますね~

Yちゃん(年少)

Yちゃん(年少)は『ぴあのどりーむ2巻』を修了されて3巻に入りました~♪

img_9306

Yちゃんは、昨年の春に入室されました。

最初の頃は集中力が続かなかったり…ということもあったのですが、発表会後の変化には驚かされるものがありました。

いつもヤル気満々

お母様から『保育園でも先生に褒めて頂けることが多くなりました!』というご報告を頂き、とても嬉しかったです。

これからも頑張って行きましょう~

Yちゃん(年少)

Yちゃんも『ぴあのどりーむ2巻』を修了されて、3巻に入りました。

img_9502

Yちゃんも、昨年の春に入室され、テキストも順調に進んでいます!

いつもニコニコで、小さい生徒さんにありがちな『レッスン中に突如として崩れる..』なんて事も全くなく、本当にエライなぁ~!って思います。

お二人の年少さんのYちゃん達!!3巻も張り切って進んじゃってください

Hちゃん(小2)

Hちゃん(小2)は『ぴあのどりーむ6巻』を修了されて、『ブルグミュラー』&『ピアノの練習ABC』に進まれました。

img_9718

Hちゃんは一昨年の発表会直後に入室されたので、まだ1年2ヶ月です。

1年2ヶ月で、早くも『ぴあのどりーむ』1巻~6巻まで終了されたというのは本当に凄いことだと思います。

Hちゃんは【年間頑張り賞】1位で、クリスマス会で表彰させて頂きました。

1ahinatyann

Hちゃんが1位・金メダル、そしてお姉ちゃんのKちゃん(小4)が3位・銅メダル(向かって右)を獲得!!

姉妹そろっての受賞は素晴らしかったですね~

2017年も頑張りましょう~♪

今日は、11月・12月のテキスト合格のみなさんをご紹介しました。

2017年、最初の合格者は誰でしょうね~?

【上田ピアノ教室】の皆さんは、とても向上心があって前向きに頑張れる子ばかりです。

今年もみんな、お互いに良い刺激を受け合いながら頑張っていきましょう~♪

レッスンは10日(火)から始まります。

クリスマス会で選んで頂きました【2017年・レッスンノート】今年の目標や、弾いてみたい曲などを書き込んでおいてくださいね

弾いてみたい曲は、今年の発表会で弾きたいなぁ~!って思う曲、そしていつか弾いてみたい憧れの曲も両方書いてほしいです。

今年の初レッスンで、みなさんが書いてきてくださった【レッスンノート】を見せて頂くのを楽しみにしてますねッ

今日のまりな。。。

img_0002

まりなちゃんLove

ホント、親バカで困りものです。。。(笑)(⌒-⌒; )

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ニューフェイスちゃんたちも頑張ってます!!

小1のYちゃん『ぴあのどりーむ1巻』合格! 8月末に体験レッスンにお越しくださっ …

ハンドベルのピアノ連弾

今日(土曜日)のレッスンだった中学2年生のMちゃん、今回の発表会では同じ中学2年 …

リハーサル中にピアノの調律をして頂きました♪

昨日は発表会のホールリハーサルでした。 リハーサルに行ってる間に、三木楽器さんの …

水曜レッスン・トピックス~♪

水曜日も、みんなとっても元気にレッスンにお越しくださいました。 今日は『水曜日レ …

♪ハンドベルの練習も始めま~す

みなさん発表会に向けて、ピアノも声楽もとても順調に仕上がってきてますね!(*^^ …

朝からピアノの弦を張り替えて頂きました!

またまた弦を切ってしまって、このようになってしまったピアノちゃん。。。 昨日の朝 …

【夏休み・ピアノ練習シート】Best10のみなさんです!

前回のblogでもご紹介させて頂きましたが、今年の【夏休み練習シート】は7月15 …

S君頑張ってます!

先月末に体験レッスンにお越し下さり、早速今月からレッスンに通って下さってるS君! …

3月後半のテキスト合格!!

3月後半のテキスト合格はKくん(小3)とSちゃん(年長)のお二人です。 では!今 …

みんな笑顔イッパイでレッスンにお越しくださいました♪

今週は、火曜日と水曜日は『年間レッスン・43回枠』でお休みでしたが、月・木・金・ …