貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

幼稚園生のちびっ子ちゃん達も頑張ってます!

      2014/04/26

金曜日の早い時間は、幼稚園生のちびっ子ちゃんが5人連続でお越しくださいます。

今って、新学期の緊張感の中で過ごしてきた子供たちのお疲れがピークに達してきてるみたい。。。(^^ゞ

しかも今日は週末という事で、子供たちのお疲れモードが漂うレッスン室ではありましたが。。。

でもでも

そんな中でもみんな一生懸命に頑張ってくださいましたよ~♫(*^^)v

今日3番めのレッスンだった年中さんのMちゃん、お母様が
「せんせ~い!もう絶対音感、集中力がなくって絶不調なんですぅ。。。
とおっしゃるのです。

「そう、今みんな疲れてるのよね~。。。
なんて言って、絶対音感を始めてみたら
ナントそれが素晴らしいのです

絶好調

Mちゃんのピアノレッスン

とってもいい笑顔でしっかり集中して絶対音感トレーニングに取り組んでくださいました。
(そういえば、今日のレッスントップバッター・年少さんのY君のお母様も同じ事を言ってて、そして同じ状況になってビックリされてましたが。。。 ^^)

そしてハタだけではなく、音も全部言えるようになりました!

さあ!そろそろ『♯・♭』にも入っていけるかな~♫(*^^*)/

そして、ピアノも真剣な表情で弾いてくださいました。
Mちゃんのピアノレッスン指の形もとっても良くなってきてます!(^^♪
Mちゃんのピアノレッスン

ピアノレッスンを始めて10ヶ月。。。
本当に成長されてきたMちゃんです

          

そして年長さんのHちゃん!

Hちゃんは昨年の3月にピアノレッスンを始められ、ちょうど1年を過ぎたところです。

今日の宿題は、♯・♭、和音、スタッカート…など、課題が盛り沢山の難しい曲だったのですが、見事に1回で合格してくださいました

Hちゃんのピアノレッスン
Hちゃんも真剣な表情で、しっかりと楽譜を見て弾けています。
そして、指の形もOK!ですねッ♫(^_-)-☆

ピアノ上達には『指の形』や『楽譜を見て弾く』という事を最初から徹底してレッスンしていく事がとても重要です。

【上田ピアノ教室】の生徒さん達はみなさん、基礎からガッチリ固めていってくださっていますよ~(*^^*)v

今日のblogではご紹介できませんでしたが、金曜日レッスンの幼稚園生、年少さんのY君・年中さんのCちゃん・Sちゃんもとっても頑張ってくださってますので次回ご紹介させて頂きますね~♫(#^^#)/

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

貝塚市立小学校音楽会・ピアノ伴奏の皆さんです!

今日、貝塚市の小学校では音楽会が行われたようです。 先日は、貝塚市立第三中学校の …

ゆずはちゃん(年少)音符カード合格&動画up!

今日のレッスンで、年少さんのゆずはちゃんが【音符カード・タイムトライアル】レベル …

今日は伴奏合わせでした♪

今日は、来月に控えてる発表会の声楽・伴奏合わせを行いました。 今回、伴奏をお願い …

♪ ピアノ上達の秘訣 Part2♪

今日は『ピアノ上達の秘訣~Part2~』を提案してみたいと思います。 『ピアノ上 …

仲道郁代さん・スペシャルコンサート

今日は、三木楽器さんの開誠館で日本を代表するピアニスト仲道郁代さんのスペシャルコ …

幼児期の能力開発について

【上田ピアノ教室】でピアノを習っていると頭も良くなる。。。といったお声をよく頂戴 …

Mちゃん、テキスト合格そして中学ご入学おめでとう!

今日のレッスンだったMちゃんが、とっても嬉しいテキスト合格をされました! Mちゃ …

曲作りにチャレンジ!!

今、小学校低学年の何人かの生徒さんに曲を作る課題を出しています。 例えば、4分の …

♪ハンドベルの練習も始めま~す

みなさん発表会に向けて、ピアノも声楽もとても順調に仕上がってきてますね!(*^^ …

今週もテキスト合格者続出です!

今週に入っても、テキスト合格される方が毎日いらっしゃいます。 発表会&クリスマス …