貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

幼稚園生のちびっ子ちゃん達も頑張ってます!

      2014/04/26

金曜日の早い時間は、幼稚園生のちびっ子ちゃんが5人連続でお越しくださいます。

今って、新学期の緊張感の中で過ごしてきた子供たちのお疲れがピークに達してきてるみたい。。。(^^ゞ

しかも今日は週末という事で、子供たちのお疲れモードが漂うレッスン室ではありましたが。。。

でもでも

そんな中でもみんな一生懸命に頑張ってくださいましたよ~♫(*^^)v

今日3番めのレッスンだった年中さんのMちゃん、お母様が
「せんせ~い!もう絶対音感、集中力がなくって絶不調なんですぅ。。。
とおっしゃるのです。

「そう、今みんな疲れてるのよね~。。。
なんて言って、絶対音感を始めてみたら
ナントそれが素晴らしいのです

絶好調

Mちゃんのピアノレッスン

とってもいい笑顔でしっかり集中して絶対音感トレーニングに取り組んでくださいました。
(そういえば、今日のレッスントップバッター・年少さんのY君のお母様も同じ事を言ってて、そして同じ状況になってビックリされてましたが。。。 ^^)

そしてハタだけではなく、音も全部言えるようになりました!

さあ!そろそろ『♯・♭』にも入っていけるかな~♫(*^^*)/

そして、ピアノも真剣な表情で弾いてくださいました。
Mちゃんのピアノレッスン指の形もとっても良くなってきてます!(^^♪
Mちゃんのピアノレッスン

ピアノレッスンを始めて10ヶ月。。。
本当に成長されてきたMちゃんです

          

そして年長さんのHちゃん!

Hちゃんは昨年の3月にピアノレッスンを始められ、ちょうど1年を過ぎたところです。

今日の宿題は、♯・♭、和音、スタッカート…など、課題が盛り沢山の難しい曲だったのですが、見事に1回で合格してくださいました

Hちゃんのピアノレッスン
Hちゃんも真剣な表情で、しっかりと楽譜を見て弾けています。
そして、指の形もOK!ですねッ♫(^_-)-☆

ピアノ上達には『指の形』や『楽譜を見て弾く』という事を最初から徹底してレッスンしていく事がとても重要です。

【上田ピアノ教室】の生徒さん達はみなさん、基礎からガッチリ固めていってくださっていますよ~(*^^*)v

今日のblogではご紹介できませんでしたが、金曜日レッスンの幼稚園生、年少さんのY君・年中さんのCちゃん・Sちゃんもとっても頑張ってくださってますので次回ご紹介させて頂きますね~♫(#^^#)/

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会準備も順調に進んでいます♪

ハンドブル&フィナーレの練習 いよいよ発表会まで、あと1ヶ月。。。 ハンドベルの …

皆さまからの画像レターのご紹介です!

今日は、生徒さんたちの画像レターを沢山頂きましたので、ご紹介させて頂きたいと思い …

クラシック音楽は運気を上げる!

今日仕入れた情報なのですが。。。 クラシック音楽を聴くだけで運気がUpするらしい …

S君(年々少)の絶対音感動画!・かなみちゃん(小1)50曲合格!

S君・絶対音感トレーニング動画up! 今日のレッスンだった年々少さんのS君! 先 …

年少さん・R君のレッスン!

今日のレッスンだった年少さんのR君! とっても可愛いんです そして自由でオモシロ …

ピアノレッスンお休みのお知らせ

【上田ピアノ教室】では、各曜日共レッスンは年間44回とさせて頂いております。 そ …

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!

小学校・幼稚園・保育園は、早い方は先週末から、そして一番遅い保育園では、今日卒園 …

年少さんのあいなちゃん・レッスン動画です♪

今日のレッスンだったあいなちゃん(年少)は10月に4歳になったばかりです。 でも …

D君、ありがとう!!

今日はとっても嬉しい事がありました・゜・(*^^*)・゜・ 年長さんのD君が、私 …

Mちゃん(年長)・テキスト合格おめでとう♪

12月に他のお教室から替わって来られた年長さんのMちゃん。。。 それまでは指の形 …