貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

8月22日・ピアノ発表会が無事終了しました!

   

第22回発表会~Le Concert~を昨日開催させて頂きました。

今年の発表会は、新型コロナウィルス感染拡大が心配される中での発表会となりました。

その時々で状況が変化する中で、方向転換もしつつ無事に発表会が開催できたことで、今は安堵の気持ちでイッパイです。

三木楽器様からは、今年も本当に豪華なスタンド花を贈って頂きました。

真っ赤な大輪のダリアとショッキングピンクの数え切れないほどのバラ!!

そこにオンシジウムが入って本当に本当に素敵なスタンド花です

三木楽器様!毎年、本当に有難うございます。

そして、保護者の皆様からも。。。

保護者の皆様から、「今年もウェルカムポスターの隣に飾るお花をさせてください!」とお心遣いを頂きました。

そしたら。。。

『一人分ずつラッピングしてもらったお花を飾って頂いて、終演後に生徒さん達にお持ち帰り頂いては~?』

と提案させて頂きました。

そうすると、1つに入りきらず2つのスタンドになるという事でしたので、もう1つは受付に飾って頂きました。

とっても華やかで可愛い花束スタンドでした。

保護者の皆様!本当に有難うございました!

 

ホールの使用可能な客席数は、ラッキーな事に8月1日から緩和されたので、ソーシャルディスタンスをしつつも教室生全員が揃って発表会開催させて頂く事ができて本当に良かったです。

1席ずつ空けて演奏者以外は全員マスクでと、昨年までとは違った形ではありましたが、生徒さん達の一生懸命な演奏を全員揃って鑑賞して頂けた事は本当に大きな喜びです。

そして!今年も生徒さん達から、豪華な花束を頂戴しました。

生徒さんを代表して6年生のまこちゃんがご挨拶と花束贈呈をしてくださいました。

帰宅後、早速飾らせて頂きました。

今年は22回目の発表会ということで、22本の真っ赤なバラをプレゼントして頂き、本当に感謝の気持ちでイッパイです。

 

次回のブログからは動画もupさせて頂きたいと思っておりますのでお楽しみに~(*^^*)v

 

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

体験レッスン一時休止のお知らせ

現在、発表会前で時間が取れないので【体験レッスン】は一時休止させて頂いております …

今年もみんな張り切ってレッスンスタートです!!

月曜日から今年のレッスンが始まり、一週間のレッスンが終わりました。 年初から、み …

金曜日・クリスマス会の練習Part2

先週も、金曜日チームの【クリスマス会の練習】の様子をご紹介させて頂きましたが、今 …

クリスマス会の連弾合わせが始まりました!

クリスマス会まであと1ヶ月。。。 今日は、あやちゃん(中1)& あこちゃん(小3 …

頑張り屋さんのAちゃん

今日は4月の中頃からレッスンにお越しくださっている小学校1年生のAちゃんのレッス …

100曲マスターカード・50曲合格!&テキスト合格

『100曲マスターカード】50曲合格が、昨日(金曜日)のレッスンで年少さんのAち …

ピアノの調律

昨日の午前中、ピアノの調律がありました。 いつもお願いしてるのが三木楽器さんの調 …

テキスト修了、続出です♪

発表会後、テキストを修了される子が本当に多いです。 発表会で普段よりワンランク高 …

Rちゃん・Kちゃん♪ピアノ100曲合格!!

1月からスタートした【100曲マスターカード】 今日のレッスンで初めて、100曲 …

発表会に向けてのピアノ練習 (①譜読み)

今朝の雨はすごかったですね~!! ちょうど通学時間帯の大雨、そして強風だったので …