貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

水曜日ピアノレッスントピックス~♪

      2015/05/16

今日・水曜日レッスンの皆さん、とっても頑張ってくださっていましたので、本日のblogは『水曜日ピアノレッスントピックス』で~す!

今日はお二人のテキスト合格者がいらっしゃいました~\(^o^)/

小3のYちゃんと小2のAちゃん!!

まずはYちゃん(小3)です。

FullSizeRender (83)

Yちゃんはピアノレッスンを始めたのが遅く、小2の5月からでした。

ピアノレッスンのスタートが小学生になってからだと柔らかく指が動きにくかったり、ちょっと考えすぎてしまったり…で大変なこともあるのですが、Yちゃんは一生懸命に頑張ってくださっているのでとても順調な上達をされています。

特に昨年末の発表会が終わってからの勢いは目を見張るものがあります。

そして、今日はこの笑顔~~~

とても晴れやかな笑顔でしょう~(o^^o)

Yちゃんはピアノを始めて1年7ヶ月で『ぴあのどりーむ』全6巻を終了され、『ブルグミュラー』と『ABC』に進まれたのです

Yちゃん!おめでとう~~~!!

そして、テキスト終了のプレゼントは鍵盤の『スーパークリップ』を選んでくださいました!

これ、ずっ~~~とほしかったらしいのですが、Yちゃんが合格した時はいつも品切れでなかったらしいのです。。。(^^ゞ

やっと出会えた『スーパークリップ』

良かった!良かった!!(*^^)v

そしてもう一人のテキスト終了のAちゃん(小2)です。

FullSizeRender (84)

Aちゃんは小学校入学時に、他のお教室から【上田ピアノ教室】に替わって来られました。

その時に、また最初に戻って『ぴあのどりーむ1巻』からやり直して頂いたのですが、Aちゃんもとても頑張り屋さんでメキメキと上達をされ、今日『ぴあのどりーむ5巻』を終了し、いよいよ最後の6巻に突入されました

Aちゃん、ヤッタねッ

5巻終了までスムーズだった子は6巻はとても早く、数ヶ月で終了する子も多数いらっしゃいます。

Aちゃんもこの調子で頑張って、早々に『ぴあのどりーむ』を卒業してほしいなぁ…って思います。

それから。。。

水曜日にはレッスンをスタートされた小さい生徒さんもいらっしゃいます。

2月から『絶対音感コース』で個人レッスンをスタートされたTちゃん(3歳)

IMG_0603

4月から新年少さんです。

スゴイでしょう!!きちんと楽譜を見て弾いてますよ~
☆*:.。. o♪(*^^)o .。.:*☆

しかも指も丸くきれいな形で弾こうと一生懸命に頑張ってくださっています。

Tちゃんの他にも、小さい子たちのレッスンが新学期を目前にして続々と始まっていますので、明日小さい新しい生徒さんのご紹介をさせて頂きたいと思っています。

メチャメチャ可愛い子たちが登場しますのでお楽しみに~

明日に続く。。。(#^^#)

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

上田ピアノ教室の素読ラリー

先日のブログでお知らせしましたように【上田ピアノ教室】では、夏休みスペシャルメニ …

T君(3歳)のレッスン~♪

4月に3歳になったばかりのT君も『絶対音感コース』で頑張っています!(*^^*) …

【冬休み練習シート】の集計ができました!Best 15の皆さんのご紹介です♪

早いもので1月も終わろうとしてますが、遅ればせながら【冬休み練習シート】の集計が …

お手紙、有難うございます!

昨年3月より【上田ピアノ教室】にお越しくださっているYちゃん・Sちゃん姉妹のお母 …

発表会後・初めてのテキスト合格~!

発表会後のレッスンはとっても順調にスタートしています。 「来年は〇〇ちゃんが弾い …

夏休みに入りました!!

毎日暑い日が続いています。。。 さあ!いよいよ楽しみにしている夏休みが始まりまし …

こどもは音楽で育つ

木曜日、三木楽器さんにピアノの楽譜を買いに行った際に、興味深い音楽雑誌を見つけた …

あいなちゃん(年中)のピアノ動画です♪

今日のレッスンだったあいなちゃん(年中)が、1週間で『ぴあのどりーむ5巻』の「お …

右脳開発の『素読ラリー』を始めます!

幼児さん・小学校低学年の皆さんを対象に、右脳開発の取り組みとして『素読』を提案し …

補助ペダルを新調しました~♪

うぅぅ~~~!! かた~~~いって言われていた我が家の補助ペダルちゃん♫ 確かに …