貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

発表会・第二弾!今日から動画upです♪

      2017/10/30

発表会・第二弾の今日は、発表会での様々なシーンのお写真をupさせて頂きます。

そして後半では、いよいよ動画の公開もスタートします!

花束贈呈

生徒さん・保護者の皆様から、今年もとっても立派な花束を頂戴しました。

生徒さんの代表はゆりなちゃん。

そして、第2部・声楽コーナーで、伴奏を弾いてくださったちえな先生の花束贈呈は、くるみちゃんです。

ちえな先生!今年も素敵な伴奏を有難うございました。

5回継続表彰

【上田ピアノ教室】では、発表会ご出演回数が5回・10回…の節目で、継続表彰をさせて頂いております。

今年は10回の継続表彰はありませんでしたが、5回継続表彰は11人もいらっしゃいました。

学年順・五十音順で、左から こはるちゃん・ゆりなちゃん・ゆうかちゃん。ひよりちゃん・あやちゃん・ほのかちゃん・みやちゃん・だいき君・あみちゃん・せいなちゃん・さやかちゃんです。

みんな、5年間でピアノや声楽の上達はもちろんのこと、精神的にも本当に成長したね!

次の10回・継続表彰の時も、全員が顔を揃えてくださってると嬉しいなぁ。。。

みなさん!これからも一緒に頑張っていきましょう~❣️

動画up ~第一日目~

 

ちなつさん・ピアノ演奏

先ずは高校1年生のちなつさんのピアノ演奏です。

ちなつさんは今回、ショパン『幻想即興曲』とモシュコフスキー『エチュードOp.72ーNo.2』の2曲を弾いてくださいました。

モシュコフスキーの左手16分音符の連続には、思いのほか苦戦を強いられましたが頑張って練習してくださいました。

「幻想即興曲」も素敵な演奏でしたね!

さすが【上田ピアノ教室】の憧れのお姉さんです!

ちなつさん(高1)ショパン「幻想即興曲」・モシュコフスキー「エチュードOp.72.No2」

 

せいなちゃん・ピアノ演奏

そして、本日2曲目はせいなちゃん(小4)のピアノ演奏です。

せいなちゃんは、今年はメンデルスゾーン作曲・『ヴェニスの舟歌』と『紡ぎ歌』です。

『ヴェニスの舟歌』はとってもしっとりと歌って大人っぽい演奏をしてくださり、そして『紡ぎ歌』は生き生きとよく弾けたと思います。

せいなちゃん(小4)メンデルスゾーン「ヴェニスの舟歌」・「紡ぎ歌」

フィナーレ

 

そして!そして!最後の全員でのフィナーレ『Smile Again』です。

感動のエンディングになりました。

動画upはまた明日に続く。。。

さて、明日は誰の演奏が登場するかお楽しみに~(*^^)v

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

百花ちゃん、最優秀賞おめでとう!

幼稚園の時から当教室にお越しくださってる百花ちゃん(小5)が 交通安全絵画で、【 …

Cちゃんのレッスン

金曜日レッスンの最後のお二人は、小学校6年生のCちゃんと高校生のHちゃんです。 …

おめでとう!素読ラリー頑張ったね☆

夏休みの【上田ピアノ教室】のイベントとしまして、右脳開発の目的で幼稚園の方と小学 …

Kちゃん(3歳)ぴあのどりーむ1巻修了!!

今日、未就園児のKちゃん(3歳)が『ぴあのどりーむ 1巻』を修了しました!! K …

発表会のプログラムが届きました!

今日、最後のレッスンだった中1のCちゃんのレッスンが終わると同時に 『ピ~ンポ~ …

ピアノを習うと驚くべき能力が!!

先週の事らしいのですが、お昼の情報番組で興味深い番組があったそうです。 それは。 …

様々なメッセージを頂きます♪

6月初旬のブログで【YouTube】登録者数が500人を到達しましたとYouTu …

年中さんMちゃんの絶対音感レッスン

今日のレッスンだった年中さんのMちゃんの『絶対音感トレーニング』。。。 9種類の …

『山田耕筰先生を偲ぶ音楽会』のご案内

9月15日(日)に三木楽器・開成館にて『山田耕筰先生を偲ぶ音楽会』が開催されます …

あこちゃんのお母様から嬉しいメッセージ

前回のブログでご紹介させて頂きました、『絶対音感プログラム』を完了したあこちゃん …