貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

発表会・第二弾!今日から動画upです♪

      2017/10/30

発表会・第二弾の今日は、発表会での様々なシーンのお写真をupさせて頂きます。

そして後半では、いよいよ動画の公開もスタートします!

花束贈呈

生徒さん・保護者の皆様から、今年もとっても立派な花束を頂戴しました。

生徒さんの代表はゆりなちゃん。

そして、第2部・声楽コーナーで、伴奏を弾いてくださったちえな先生の花束贈呈は、くるみちゃんです。

ちえな先生!今年も素敵な伴奏を有難うございました。

5回継続表彰

【上田ピアノ教室】では、発表会ご出演回数が5回・10回…の節目で、継続表彰をさせて頂いております。

今年は10回の継続表彰はありませんでしたが、5回継続表彰は11人もいらっしゃいました。

学年順・五十音順で、左から こはるちゃん・ゆりなちゃん・ゆうかちゃん。ひよりちゃん・あやちゃん・ほのかちゃん・みやちゃん・だいき君・あみちゃん・せいなちゃん・さやかちゃんです。

みんな、5年間でピアノや声楽の上達はもちろんのこと、精神的にも本当に成長したね!

次の10回・継続表彰の時も、全員が顔を揃えてくださってると嬉しいなぁ。。。

みなさん!これからも一緒に頑張っていきましょう~❣️

動画up ~第一日目~

 

ちなつさん・ピアノ演奏

先ずは高校1年生のちなつさんのピアノ演奏です。

ちなつさんは今回、ショパン『幻想即興曲』とモシュコフスキー『エチュードOp.72ーNo.2』の2曲を弾いてくださいました。

モシュコフスキーの左手16分音符の連続には、思いのほか苦戦を強いられましたが頑張って練習してくださいました。

「幻想即興曲」も素敵な演奏でしたね!

さすが【上田ピアノ教室】の憧れのお姉さんです!

ちなつさん(高1)ショパン「幻想即興曲」・モシュコフスキー「エチュードOp.72.No2」

 

せいなちゃん・ピアノ演奏

そして、本日2曲目はせいなちゃん(小4)のピアノ演奏です。

せいなちゃんは、今年はメンデルスゾーン作曲・『ヴェニスの舟歌』と『紡ぎ歌』です。

『ヴェニスの舟歌』はとってもしっとりと歌って大人っぽい演奏をしてくださり、そして『紡ぎ歌』は生き生きとよく弾けたと思います。

せいなちゃん(小4)メンデルスゾーン「ヴェニスの舟歌」・「紡ぎ歌」

フィナーレ

 

そして!そして!最後の全員でのフィナーレ『Smile Again』です。

感動のエンディングになりました。

動画upはまた明日に続く。。。

さて、明日は誰の演奏が登場するかお楽しみに~(*^^)v

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

双子ちゃんMちゃん&Rちゃんのピアノレッスン♪

【上田ピアノ教室】初の双子ちゃんが1月からレッスンにお越しくださっています。 年 …

Hちゃん!50曲合格おめでとう!

今日のレッスンで、Hちゃん(新・小2)が【100曲マスターカード】50曲合格を達 …

オンラインレッスン・撮影の工夫もイッパイ!!

オンラインレッスンがスタートして1週間が過ぎました。 オンラインレッスンの場合は …

今日はS君とMちゃんがテキスト合格しました!

それにしても、毎日テキスト合格する子が続出で本当にビックリポンです!(*^▽^* …

ニューフェイスちゃん達も続々とテキスト合格!!

GWもみんなイッパイ練習してくださっていて、GW明けのレッスンからテキスト合格が …

月曜日ピアノレッスン・トピックス~♪

今日のレッスンで、またまた【100曲マスターカード】の合格スタンプが50曲を達成 …

4月後半のテキストを合格&100曲達成のご紹介です!

今日は、4月の初めにテキスト合格のご紹介をして以来、すっかりご無沙汰してしまって …

いよいよ夏休みですね!

いよいよ夏休みに突入しましたね! そこで、まず夏休みの過ごし方をご家庭で考えてみ …

Cちゃん(年長)100曲合格達成です!

年長さんのCちゃんが【100曲マスターカード】100曲合格を達成されました〜 今 …

ピアノ・声楽発表会の準備♪

レッスンお休み期間のミッションは全て完了\(^^)/ 6月26日(火)〜 30日 …