貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノ上達お役立ちグッズ~♪

   

【上田ピアノ教室】のほとんど全員の生徒さんがご自宅での練習で活用してくださっている『お手玉』

お持ちでなかった皆さんもご希望の方は先月、まとめて注文をしましたが。。。

IMG_2161

どうですか?

みなさん、上手に出来るようになってきましたか~?

でも。。。

『難しい~~~』って言う声もちらほら聞かれます。(^^

そういう人達は、ヨーヨーも手首を柔らかくするのに効果的なのでやってみてはいかがでしょうか

そう!夏祭りなどでよくあるヨーヨーで~す☆

IMG_2450

これ!これ!!(#^^#)/

このヨーヨーも手首が柔らかくないと上手くできませんから、小さい生徒さんはこの夏、ヨーヨーで手首を柔軟にしてピアノの上達に役立ててくださいね!

ヨーヨーも『ピアノ上達・お役立ちグッズ』で~す

みなさん、お試しあれ~♫ (*^^)v

あっ!左手でもチャレンジしてくださいねッ☆

 - ピアノ&レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ニューフェイスのYちゃん頑張ってます!

今日は、今月から当教室にお越し下さっていますニューフェイスちゃん・年長さんのYち …

2017年レッスン・スタートしました♪

今週の火曜日から、2017年のレッスンがスタートしました。 今年の初レッスンも、 …

Mちゃん・お歌動画up&Sちゃんテキスト合格!

Mちゃん・音符カード・タイムトライアル合格&動画up 今日のレッスンだった新小2 …

皆様!嬉しいご感想を有難うございます♡

発表会終了直後から、保護者の皆様方からは沢山の嬉しいメッセージやご感想を頂戴致し …

Aちゃん(年中)50曲合格達成~♪

Aちゃん(年中)【2022年度・100曲マスターカード】6人目の50曲合格達成で …

ピアノの調律&もう1台ピアノがやってきました!

昨日、ピアノの調律をして頂きました。 かなり音が狂ってしまっていたのと、何と言っ …

Sちゃん『ぴあのどりーむ3巻』合格おめでとう!

新年中さんのSちゃん、先週のレッスンで『ぴあのどりーむ3巻』を見事に合格されまし …

あいなちゃん(年中)のピアノ動画です♪

今日のレッスンだったあいなちゃん(年中)が、1週間で『ぴあのどりーむ5巻』の「お …

『動画リレー』第2弾!!

先月から発表会の練習に入りましたが、皆さん譜読みがすこぶる順調に進んでいます\( …

朝からピアノの弦を張り替えて頂きました!

またまた弦を切ってしまって、このようになってしまったピアノちゃん。。。 昨日の朝 …