貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

K君の絶対音感トレーニング・動画upです!

   

今日のレッスンだった年中さんのK君は、昨年の12月に入室され『ピアノ』&『絶対音感トレーニング』レッスンをスタートされました。

K君は、ピアノも絶対音感トレーニングもとても順調にレッスンが進んでいます。

9月の発表会では、まだピアノ歴が9ヶ月にも関わらず、バッハのメヌエットにもチャレンジしてくださいました。

発表会でのピアノ動画はまた最後に掲載させて頂きますが、今日はK君の『絶対音感トレーニング』の様子もご紹介させていただきたいと思います。

K君の絶対音感トレーニングは、もう『#』や『♭』の入った和音も練習中です。

『 # 』『♭』はドイツ音名で『フィス』『ギス』『ベー』…と答えてくれています。

カメラを向けると緊張した表情になってしまいましたが、普段はもっと生き生きと笑顔で答えてくださっています。

では、K君の絶対音感トレーニングレッスンの様子をご覧になってくださいねッ

そして、K君!

今日レッスン室に入って来るや否や、↓↓↓コレを見せてくださいました!

曲を作ったんだそうです。

上には曲名が。。。

『いためつがりおこ』???

ちがう!!『こおりがつめたい』だよ

って言われてしまいました

アラビア語みたいに書いたのねッ!!(´艸`*)

でも、一人で黙々とこんな楽譜を書いて遊べるって本当にスゴイな!!って思います。

そして…

とっても嬉しいです

K君!これからも、もっともっと音楽を楽しめるように、ピアノや絶対音感トレーニングを基礎からきちんと勉強していこうね!

そして、発表会での演奏もupさせて頂きます。

ピアノレッスンを始めてまだ9ヶ月で迎えた発表会とは思えないしっかりした演奏ですので、是非ご覧になってくださいね

K君・バッハ「メヌエット ト長調より」田丸信明「ジャングルたんけん」

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会, 絶対音感 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

水曜日レッスンのトピックス!

今日は長時間にわたるレッスンだったのですが、本当に充実した楽しいレッスンをさせて …

真 心

ご旅行に行かれた生徒さん達から、有難いことにお土産を頂きました。 旅先で、私を思 …

今週のテキスト合格のご紹介です!

今週は、くるみちゃん(小6)・みやちゃん(小5)・ちひろちゃん(小3)の3人がテ …

金曜日レッスン『春休みのピアノ練習シート』

今日(金曜日)のレッスンの方にも2名、春休み中のピアノ練習時間がトップ10に入っ …

Rちゃん!頑張ってます♡

小2のRちゃん、『ブルグミュラー』&『ピアノの練習ABC』に入って、弾き方がとっ …

ハンドベルのピアノ連弾

今日(土曜日)のレッスンだった中学2年生のMちゃん、今回の発表会では同じ中学2年 …

Graceチームさん!チームワーク抜群です♪

先週の土曜日の『Team Grace』のレッスンが凄かった ハンドベルの連弾伴奏 …

『夏休み中のピアノ練習シート』中間報告

夏休み中のピアノ練習時間を生徒の皆さんに記録して頂いてます『ピアノ練習シート』 …

オペラ体験に行って来ました♪

今日は和歌山市民会館・小ホールで、恩師・多田佳世子先生ご指導の【オペラを体験しよ …

譜読みが終了したらどんな練習をすればいいの?〜Part2〜

昨日、【譜読みが終了したらどんな練習をすれびいいの〜?】というタイトルでブログを …