貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

K君の絶対音感トレーニング・動画upです!

   

今日のレッスンだった年中さんのK君は、昨年の12月に入室され『ピアノ』&『絶対音感トレーニング』レッスンをスタートされました。

K君は、ピアノも絶対音感トレーニングもとても順調にレッスンが進んでいます。

9月の発表会では、まだピアノ歴が9ヶ月にも関わらず、バッハのメヌエットにもチャレンジしてくださいました。

発表会でのピアノ動画はまた最後に掲載させて頂きますが、今日はK君の『絶対音感トレーニング』の様子もご紹介させていただきたいと思います。

K君の絶対音感トレーニングは、もう『#』や『♭』の入った和音も練習中です。

『 # 』『♭』はドイツ音名で『フィス』『ギス』『ベー』…と答えてくれています。

カメラを向けると緊張した表情になってしまいましたが、普段はもっと生き生きと笑顔で答えてくださっています。

では、K君の絶対音感トレーニングレッスンの様子をご覧になってくださいねッ

そして、K君!

今日レッスン室に入って来るや否や、↓↓↓コレを見せてくださいました!

曲を作ったんだそうです。

上には曲名が。。。

『いためつがりおこ』???

ちがう!!『こおりがつめたい』だよ

って言われてしまいました

アラビア語みたいに書いたのねッ!!(´艸`*)

でも、一人で黙々とこんな楽譜を書いて遊べるって本当にスゴイな!!って思います。

そして…

とっても嬉しいです

K君!これからも、もっともっと音楽を楽しめるように、ピアノや絶対音感トレーニングを基礎からきちんと勉強していこうね!

そして、発表会での演奏もupさせて頂きます。

ピアノレッスンを始めてまだ9ヶ月で迎えた発表会とは思えないしっかりした演奏ですので、是非ご覧になってくださいね

K君・バッハ「メヌエット ト長調より」田丸信明「ジャングルたんけん」

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会, 絶対音感 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【幼児総合コース】募集停止のお知らせ

【幼児総合コース】はレッスン時間が取れなくなった為、募集は停止させて頂きます。 …

水曜日レッスンに練習時間上位者が5人も!!

冬休みのピアノ練習時間が多かった上位10人の内、5人の方が水曜日レッスンでした。 …

【上田ピアノ教室・レッスン案内】を一部改定しました

今日は台風の影響で、夜まで雨は止まず、そして風も強かったですね~! 午後になると …

貝塚市・木島幼稚園の生活発表会~♪

昨日、貝塚市・木島幼稚園の生活発表会が行われたそうで、【上田ピアノ教室】の生徒さ …

リハーサル中にピアノの調律をして頂きました♪

昨日は発表会のホールリハーサルでした。 リハーサルに行ってる間に、三木楽器さんの …

発表会~ピアノ動画⑥

さて!今日で動画upも最終日となりました。 最終日は、初めてのご出演『ニューフェ …

小2Kちゃん、テキスト合格おめでとう!

土曜日のレッスン、小2のKちゃんは4月に他のお教室から変わって来られた生徒さんで …

あいなちゃん(新年中)『ぴあのどりーむ4巻』修了&動画upです♪

今日のレッスンだった新年中さんのあいなちゃんが『ぴあのどりーむ4巻』を修了されま …

今週もテキスト合格者続出です!

今週に入っても、テキスト合格される方が毎日いらっしゃいます。 発表会&クリスマス …

クリスマス会・動画up・第2弾(ピアノ教室のX’mas会)

さてさて、今日はクリスマス会の動画upの第2弾です。 と、いうか… 動画upは今 …