貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

K君の絶対音感トレーニング・動画upです!

   

今日のレッスンだった年中さんのK君は、昨年の12月に入室され『ピアノ』&『絶対音感トレーニング』レッスンをスタートされました。

K君は、ピアノも絶対音感トレーニングもとても順調にレッスンが進んでいます。

9月の発表会では、まだピアノ歴が9ヶ月にも関わらず、バッハのメヌエットにもチャレンジしてくださいました。

発表会でのピアノ動画はまた最後に掲載させて頂きますが、今日はK君の『絶対音感トレーニング』の様子もご紹介させていただきたいと思います。

K君の絶対音感トレーニングは、もう『#』や『♭』の入った和音も練習中です。

『 # 』『♭』はドイツ音名で『フィス』『ギス』『ベー』…と答えてくれています。

カメラを向けると緊張した表情になってしまいましたが、普段はもっと生き生きと笑顔で答えてくださっています。

では、K君の絶対音感トレーニングレッスンの様子をご覧になってくださいねッ

そして、K君!

今日レッスン室に入って来るや否や、↓↓↓コレを見せてくださいました!

曲を作ったんだそうです。

上には曲名が。。。

『いためつがりおこ』???

ちがう!!『こおりがつめたい』だよ

って言われてしまいました

アラビア語みたいに書いたのねッ!!(´艸`*)

でも、一人で黙々とこんな楽譜を書いて遊べるって本当にスゴイな!!って思います。

そして…

とっても嬉しいです

K君!これからも、もっともっと音楽を楽しめるように、ピアノや絶対音感トレーニングを基礎からきちんと勉強していこうね!

そして、発表会での演奏もupさせて頂きます。

ピアノレッスンを始めてまだ9ヶ月で迎えた発表会とは思えないしっかりした演奏ですので、是非ご覧になってくださいね

K君・バッハ「メヌエット ト長調より」田丸信明「ジャングルたんけん」

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会, 絶対音感 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

水曜日ピアノレッスン・トピックス~♪

今日のレッスンは話題が盛り沢山!! てんこ盛りblogを書きたいと思いま~す!♪ …

本日クリスマス会を開催しました!

本日、1日遅れではありますがクリスマス会を開催させて頂きました。 今年のクリスマ …

年中さん・年長さんの『ピアノリレー動画』です♪

皆様が楽しみに待ってくださっていた年中さん・年長さんの発表会『ピアノリレー動画』 …

嬉しい出来事!

とっても嬉しい出来事がありました。(*^^*) 昨日、【上田ピアノ教室・ホームペ …

体験レッスン・休止のお知らせ

先日のお母様方との【親睦ランチ会】はお陰様でとても盛会でした。 その中で、皆様方 …

月曜日レッスントピックス~♪

今日、月曜日レッスンもみんな笑顔イッパイでレッスン室がとても賑やかでした。 今日 …

絶対にピアノが上手くなるTシャツ⁉️

昨日のレッスンだったご兄妹! レッスン室に入って来られた瞬間、目が釘付けになって …

Rちゃん(年少)& Tくん(年中)絶対音感トレーニング

今日のレッスンだったRちゃん(年少)と Tくん(年中) Rちゃん(年少) &nb …

ピアノの調律をして頂きました~♪

今日は、いつも我が家のピアノの調律をお願いしております『三木楽器』の浦南さんに来 …

Yちゃん合格おめでとう!

昨日のAちゃんに引き続き、今日は小学校1年生のYちゃんもテキストを終了しました♫ …