貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

新・年少のあんちゃん&新・小2かなみちゃんのレッスン動画です!

      2019/04/06

あんちゃん(新・年少)

今日のレッスンだった新・年少のあんちゃん。。。

あんちゃんは、ピアノ&絶対音感トレーニングレッスンをスタートして、ちょうど1年になります。

今は『ぴあのどりーむ 4巻』を練習中で、8分音符を正しいフォームで弾く練習をしています。

小さいお手々で8分音符を弾くのは本当に大変です。

でも、正しいフォームで弾けると、小さな生徒さんでも8分音符が弾けるようになります。

今日の課題曲の中の1つ、ぴあのどりーむ4巻の『はるかぜ』です。↓↓↓

この曲をあんちゃんは、指を丸くはしっこで弾く!ということをしっかり意識して弾いてくれましたので、指を中心に撮影させて頂きました。

新年少さんとは思えないぐらいしっかり弾けてるでしょう

【上田ピアノ教室】では、最初の段階からきっちりと体系的なレッスンを行っていますので、このような弾き方ができるポイントなのかも知れませんね。。。

あんちゃん!これからの上達がとっても楽しみです(*^^*)/

かなみちゃん(新・小2)

そして、新・小2のかなみちゃんは、ブルグミュラーの今日の課題は『素直な心』でした。

ブルグミュラーに入ると、音の出し方、左右のバランス、そしてフレージングを更にしっかりと練習して頂くと共に、アナリーゼもお伝えしております。

かなみちゃん!今日のレッスンでは、ブルグミュラー『素直な心』の仕上げでミュージックデータのオーケストラ伴奏付で弾いて頂きましたので、動画をupさせて頂きますね

是非ご覧になってください

かなみちゃん!これからも1曲1曲丁寧に仕上げて、素敵な演奏を目指して頑張っていきましょうね~☆٩( ᐛ )و

 - ピアノ, ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

動画リレー・第5弾!

今日は、先週のレッスンで撮影させて頂いた動画を繋げてみました。 発表会まで約1ヶ …

♪ ピアノ上達の秘訣 Part1 ♪

GWも今日で終わり、いよいよまた明日からは通常通りのピアノレッスンに戻ります。 …

年少さんMちゃんの絶対音感トレーニング

年少さん・Mちゃんの絶対音感トレーニング、今日は6つめの和音に入りました! Mち …

10月のテキスト合格の皆さんです!

10月は5名の皆さんがテキストを合格されました❣️ では、早速 時系列で10月の …

ピアノレッスン基本が大切!Sちゃん・Kちゃんの動画♪

【上田ピアノ教室】では、基礎力を重視したレッスンで、生涯ピアノを楽しめる力を構築 …

『ピアノ練習シート』継続したいって~?!

今日レッスンだった小4のSちゃん・小2のRちゃん姉妹。。。 今日もお揃いのお洋服 …

S君(年々少)の絶対音感動画!・かなみちゃん(小1)50曲合格!

S君・絶対音感トレーニング動画up! 今日のレッスンだった年々少さんのS君! 先 …

第20回発表会~動画up Part 5~ 【貝塚市・上田ピアノ教室】

連日upさせて頂いております発表会動画も今日で5日目になります。 今日の動画は、 …

『100曲マスターカード』50曲達成~♪

『100曲マスターカード』50曲合格!! 『100曲マスターカード』・50曲達成 …

土曜日レッスン・トピックス&Aちゃん動画up~♪

今日(土曜日)も、みんな元気に楽しくレッスンにお越しくださいました。 土曜日レッ …