貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

夏休み後半・ピアノレッスンスタート♪

   

さあ、夏休みも終盤!

ピアノレッスンもお盆休みが終わり、レッスン再開です。

ピアノレッスン

今週、生徒さん達には『発表会&リハーサルのご案内』を配布させて頂きますので、お子様がお一人で来られてる方は必ずチェックをお願い致します。m(__)m

そしてまた『夏休み中のピアノ練習シート』は、15日までの小計をチェックさせて頂きますので、レッスンには忘れずに持って来てくださいね!!(*^^)v

皆さん、どんなに練習してくださっているのか、とっても楽しみにしてますね~

            

9月に入ると『だんじり』があったり、また学校や幼稚園でも秋は様々な行事が入ってきますので、このお休み中にしっかり練習をしておいてくださいねッ!

皆さん、部分練習はやっていますか?

速くて弾きにくいところは、必ずリズム練習ですよ~!

夏休みも残り少なくなりましたが、しっかりと目的意識を持って練習に励んで頂きたいと思います。

頑張ってねッ(^^♪

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Kちゃん(小4)『絶対音感』完成です!

昨日のレッスンでKちゃん(小4)が絶対音感が完成しました Kちゃん!『絶対音感』 …

10日(金)・11日(土)はレッスンお休みです

本日・金曜日と明日・土曜日はレッスンはお休みを頂きます。 【上田ピアノ教室】では …

Tくん(年長)50曲合格です!

年長さんのTくんが【100曲マスターカード】50曲合格を達成されました~~~ T …

第20回発表会~動画up Part 6~【貝塚市・上田ピアノ教室】

先週の土曜日が発表会でしたね。。。 早いもので、発表会からもう1週間が経ち、動画 …

日本クラシック音楽コンクール『優秀指導者賞』を頂きました

2020年度・第30回日本クラシック音楽コンクール・『優秀指導者賞』を頂きました …

ピアノ発表会のご褒美ケーキ

今日のレッスンだったD君、発表会が終ってご両親からこんなプレゼントがあったそうで …

第25回 ピアノ発表会・動画up~Part 4~

動画upも今日で4日目になりました。 今日も、ピアノソロ3名と連弾1組の演奏をご …

Yちゃん(小1)テキスト修了おめでとう~♪

小1のYちゃんが、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ 5巻』を修了しました。 おめ …

年中さんのY君 頑張ってます!

火曜日レッスンの年中さんのY君!とっても頑張ってくださっています Y君は昨年の4 …

ご入学・ご入園おめでとう&Kちゃん(新年少)動画up!

今日レッスン前に、中学校ご入学のHちゃんと、小学校ご入学のMちゃんの入学式のお写 …