貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年中さんYちゃんのピアノレッスン

      2014/08/20

お盆休みが終わって、今日で3日間レッスンがありましたが、皆さん本当によく頑張ってくださっています。

中には、ちょっとお小言を言わざるを得なかった子もいましたが、ほとんどの方は帰省されたりもしたと思うのですが、しっかりと練習してくださっているので、とっても感心しています。

その中でも、今日は年中さんのYちゃんの話題を。。。

Yちゃんは、2巻を1ヶ月かからずに見事に終了されました!(*^^)v

Yちゃんのピアノレッスン

頭の上にのせているのがテキスト終了のご褒美に選んでくださったボールペンです!

これ。。。

写真 1 (63)

息子が通ってたN校のネーム入りのボールペン。。。(^^ゞ

幼稚園児さんがこれを選ぶのはまず『ない』ですよね~

シブいッ(笑)

可愛いグッズをイッパイ用意してるのにねぇ。。。(*’▽’)

お母様はこちらの方を選んでほしかった!写真 2 (64)

ピアノのテキストのめくれ防止に、練習中に挟んでおくのに重宝しそうでしょッ!!(^_-)-☆

お母様も、私も散々おススメしたのですが。。。!?

Yちゃんのピアノレッスン

ボールペンを頭の上にのせて、ご満悦~

そして、Yちゃんは発表会の曲の練習も意欲的に頑張ってくださっています。

この4月からピアノのレッスンを始めたばかりのYちゃんですが、発表会の曲はもちろん両手ですし、和音も出てきます。

3ページの曲にチャレンジですよ~~~

どんなに弾いてくださるか、今からワクワクしてきます☆

そして、夏休み・特別イベントの『素読』も合格

とっても意欲的にピアノレッスンをしてくださっていて、本当に嬉しいです

そして、お母様も

「先生のところにレッスンに来ていなかったら、こんなにいろんな気付きもなかったと思うし、それに驚くほど上手になってビックリです~♡」

と仰ってくださっていました。

生徒さんや、保護者様に喜んで頂けることが、私の最大の喜びです!!(#^^#)/

Yちゃん、これからも【上田ピアノ教室】で沢山の『できた~を経験してくださいね~

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

先週のテキスト合格&100曲合格達成♪

先週(6/19・月~6/24・土)はテキスト合格が3人、そして【100曲マスター …

かなみちゃん・しほちゃん!テキスト合格おめでとう~♪

金曜日レッスンで小1のかなみちゃんが、そして土曜日のレッスンでは年少さんのしほち …

第22回発表会~ピアノ演奏動画①~

今年の発表会も素敵な演奏イッパイでした。 本日から何回かに分けて、数名の生徒さん …

今月のニューフェイス・Mちゃんのレッスン

今月から【上田ピアノ教室】にお越し下さってる年中さんのMちゃん。 ちょっとシャイ …

Aちゃん、絶対音感終了おめでとう!

今日は年長さんのAちゃんが絶対音感トレーニングを完成しました。 絶対音感トレーニ …

Kちゃん、テキスト合格おめでとう!!

今日のレッスンだった小3のKちゃん! 『ぴあのどりーむ 5巻』を合格しました。 …

Sくん!『絶対音感』完成です!

 Sくん(小2)が『絶対音感トレーニング』を修了しました  Sくん!『絶対音感ト …

読書のススメ

皆さんは本を読んでいますか? また、小さいお子さんには読み聞かせをしてあげていま …

ピアノを楽しむためのテクニック

私は常々ピアノを弾くには正しい『テクニック』を付けるという事がとても大切だと考え …

水曜日レッスン・トピックス

水曜日レッスンの皆さんも、お盆休み中も頑張ってくださってた方がたくさんいらっしゃ …