年中さんYちゃんのピアノレッスン
2014/08/20
お盆休みが終わって、今日で3日間レッスンがありましたが、皆さん本当によく頑張ってくださっています。
中には、ちょっとお小言を言わざるを得なかった子もいましたが、ほとんどの方は帰省されたりもしたと思うのですが、しっかりと練習してくださっているので、とっても感心しています。
その中でも、今日は年中さんのYちゃんの話題を。。。
Yちゃんは、2巻を1ヶ月かからずに見事に終了されました!(*^^)v![]()

頭の上にのせているのがテキスト終了のご褒美に選んでくださったボールペンです!
これ。。。

息子が通ってたN校のネーム入りのボールペン。。。(^^ゞ
幼稚園児さんがこれを選ぶのはまず『ない』ですよね~![]()
シブいッ
(笑)
可愛いグッズをイッパイ用意してるのにねぇ。。。(*’▽’)
お母様はこちらの方を選んでほしかった!
ピアノのテキストのめくれ防止に、練習中に挟んでおくのに重宝しそうでしょッ!!(^_-)-☆
お母様も、私も散々おススメしたのですが。。。!?

ボールペンを頭の上にのせて、ご満悦~![]()
そして、Yちゃんは発表会の曲の練習も意欲的に頑張ってくださっています。
この4月からピアノのレッスンを始めたばかりのYちゃんですが、発表会の曲はもちろん両手ですし、和音も出てきます。
3ページの曲にチャレンジですよ~~~![]()
どんなに弾いてくださるか、今からワクワクしてきます☆
そして、夏休み・特別イベントの『素読』も合格![]()
とっても意欲的にピアノレッスンをしてくださっていて、本当に嬉しいです![]()
![]()
![]()
そして、お母様も
「先生のところにレッスンに来ていなかったら、こんなにいろんな気付きもなかったと思うし、それに驚くほど上手になってビックリです~♡」
と仰ってくださっていました。
生徒さんや、保護者様に喜んで頂けることが、私の最大の喜びです!!(#^^#)/![]()
Yちゃん、これからも【上田ピアノ教室】で沢山の『できた~
』を経験してくださいね~![]()
関連記事
-
-
年少さんのSくん 頑張ってます!
今日のレッスンだった年少さんのSくんは『バーナム 導入書』と『ぴあのどりーむ 4 …
-
-
Kちゃん(小4)【100曲マスターカード】50曲合格達成!
【100曲マスターカード】50曲合格達成! 今年の一番乗りはKちゃん(小4)です …
-
-
テキスト合格おめでとう〜!
18日振りのblogの更新になってしまいました。。。 毎年のことですが、発表会の …
-
-
発表会・オフショット写真ギャラリ~♪
今日のブログは、発表会を終えて。。。 オフショット写真ギャラリ~ 開演中に舞台袖 …
-
-
受験生Nちゃんもピアノ発表会に向けて頑張ってます
中学3年生・受験生のNちゃんも11月の発表会に向けて頑張ってくださっています。 …
-
-
Wちゃんのピアノレッスン
昨日、小学校2年生のWちゃんのレッスンがありました。 Wちゃんはとっても器用!! …
-
-
2016年度・発表会ページを作成しました!
2016年度・発表会ページを作成しました。 しかしながら、↓↓↓この中に入れるこ …
-
-
菜乃ちゃんのピアノ演奏・動画upできました~!
今年の4月から【上田ピアノ教室】にお越しくださってる年中さんの菜乃ちゃんも発表 …
-
-
お母様方との親睦ランチ会
今日は、毎年恒例になりました、お母様方との【親睦ランチ会】を開催させて頂きました …
-
-
発表会に向けてのピアノ練習②
少し前になりますが、【発表会に向けてのピアノの練習①(譜読み)】を書きました。 …
- PREV
- 夏休み後半・ピアノレッスンスタート♪
- NEXT
- 水曜日レッスン・トピックス








