貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

今日の体験レッスン

      2015/05/18

今日は、年長さんのお嬢ちゃんの体験レッスンをさせて頂きました。

お嬢ちゃん自身が1年ぐらい前からピアノを習いたかったそうで、今日の体験レッスンも心待ちにして下さっていたそうです。

レッスン室に入られるとすぐに、ピアノに駆け寄り満面の笑顔。。。(*^^*)

嬉しくて、嬉しくてしょうがない様子なのです♫

ご本人が、ピアノを習いたくてしょうがなかった・・・というだけあって、体験レッスンは何もかも良くできるので、途中からは『体験』というよりは、第1回目のレッスンのような形になってしまいました。(^^

お嬢ちゃんも『楽しかった!』とレッスンを気に入って下さったのはもちろんなのですが、お母様も大変喜んで下さり、即入室を決めて下さいました。

先ず、お母様はホームページも熱心に読んで下さっていたそうで、私のピアノレッスンに対する姿勢や考え方に感銘して下さったそうです。

お母様はとても忙しいお仕事をされていて、しかも少し遠いのですが、ピアノを習わせるのなら【上田ピアノ教室】で。。。と思って下さったそうです。 

とっても嬉しいです!本当に感激です!!

ピアノ教室を選ぶ基準は。。。?

ピアノ教室を選ぶ基準って色々ありますよね。。。

家から近く一人で行かせられるからとか・・・etc 

でも私はそういった理由ではなくて、教室の方針に共感して下さり、私が目指しているピアノレッスンにご理解頂いて入室して頂きたいと思うのです。

そしてそんな気持ちで、夢や希望をいっぱい抱いてピアノを習おうと入室して下さる方々の期待に応えられるように、私は誠心誠意、責任を持ってレッスンをさせて頂かないと!と思っております。

あッ、それでですが。。。

今日は年長さんのお嬢ちゃんの体験レッスンだったのですが、4歳の妹ちゃんも一緒にレッスンを始められる事になり、早速今月からお越し下さることになりました

【上田ピアノ教室】にまた2人の新しい仲間ができました。

とってもアットホームな教室ですから、きっと楽しいピアノLifeが始まると思いますよ~  (✿ ❛‿❛)

これから一緒に楽しくピアノのレッスンを頑張っていきましょうねッ♫(o^^o)/

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

金・土レッスンのテキスト合格!

金曜日&土曜日のレッスンで、3人テキスト合格されましたのでご紹介させて頂きたいと …

発表会のお楽しみコーナー♪

【上田ピアノ教室】の発表会は、ピアノ演奏の他に声楽もあり、そして、みんなで音楽を …

クリスマス会の連弾練習・グローリアチーム編

今週・火曜日のブログでは『エトワールチーム』の連弾練習の様子をご紹介させて頂きま …

『ピアノ練習時間』上位者へのプレゼント

一昨日、冬休み『ピアノ練習時間』の上位者のみなさんへのプレゼントを、今週お渡しし …

発表会の選曲頑張ってます!!

土曜日から今日まで4連休でした。 4日間、発表会の選曲で、私は楽譜と奮闘してまし …

Fちゃん(小1)【100曲マスターカード】50曲合格達成です!

小1のFちゃん!【100曲マスターカード】50曲合格達成です Fちゃん!50曲合 …

受験生Nちゃんもピアノレッスン頑張っています!

今日(金曜日)のレッスンの最後は受験生・中学3年生のNちゃんです。 Nちゃんは、 …

あいなちゃんの動画up!& 発表会の練習に入ります♪

今日のレッスンだった小1のあいなちゃん。。。 ブルグミュラーの宿題は「清い流れ」 …

第22回発表会~ピアノ演奏動画②~

今日は~動画up~2日目となります。 本日も4名の皆さんの動画をご紹介させて頂こ …

水曜レッスン・トピックス~♪

水曜日も、みんなとっても元気にレッスンにお越しくださいました。 今日は『水曜日レ …