貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

クリスマス会のご感想、有難うございました!

      2014/12/28

2日間、クリスマス会blogを書かせて頂きましたが、今日はまだupできていなかったお写真と、そしてお母様方からご感想を沢山頂いておりますので、ピックアップして掲載させて頂きたいと思います。

IMG_9714

あれ~~~ッなぜか写真に入っていない子が何人かいるぅ~!?っていう事を今になって発見(^^

そして。。。

『曜日対抗歌合戦』の優勝【火曜日チーム】の表彰で~す!

FullSizeRender (43)

みんないいお顔してるね~

火曜日は年中さんのYちゃんが残念ながらクリスマス会には出席できなかったのですが、素晴らしいチームワークで優勝の金メダルチョコをゲットで~す

そして、『最優秀個人賞』のMちゃん・『素敵な演奏賞』の水曜日チーム・『ほのぼの賞』の導入コースも。。。

FullSizeRender (44)

入賞チーム、みんな揃って『ハイ!ポーズ~

FullSizeRender (45)

そして、お母様方からはとっても嬉しいメッセージを沢山頂戴致しまして有難うございました。m(__)m

何人かの方のメッセージをピックアップしてご紹介させて頂きますね!

小3・Yちゃんのお母様
Xmas会では親子共々楽しませて頂きました。歌合戦も鈴やタンバリンありカツラや被り物など見ていて楽しかったです。
『〇×クイズ』も久しぶりに頭を使いました~っ笑。
ビンゴの景品も、ステキなお品が沢山で迷いました。大切に使わせて頂きますね。
それから他のお母様方ともお話しすることもなかなかありませんが、今日のような日を設けて頂いた事でリラックスした雰囲気でゆっくりお話でき私自身もとても楽しかったです。
年末のお忙しい中この日の企画、準備をして下さいました役員さま、そして先生には深く感謝いたします。
本当に有難うございました。
次回も楽しみにしています。

年少さんAちゃんのお母様
今日はとても楽しいクリスマス会をありがとうございました。
親子共々楽しく過ごすことができました。
プレゼントもたくさんいただきありがとうございました。
クリスマス会では他のお友達との交流もでき、娘も嬉しかったようでとても良い刺激になりました。
私もいろいろなお母様方とお話でき嬉しかったです。
来年のレッスンも頑張らなくては…とヤル気が充電できました。
曜日対抗歌合戦では心残りなので来年は計画を立てて頑張りたいです。
来年度もよろしくお願いします。本当に有難うございました。

小1Aちゃんのお母様
今日は楽しいクリスマス会に参加させて頂き、ありがとうございました。
曜日対抗歌合戦では、残念ながら優勝は逃してしまいましたが、我が子だけではなく他の子達の頑張りや工夫を見ることができ感動すら覚えました。
クイズやビンゴゲームはもちろんのこと、ママ達の即席ハンドベルがとても印象的でした。
そして何より、発表会後初めて皆さんと会し、それぞれ感想を述べ合う機会となったことが嬉しかったです。
冬休みが始まり、緩みがちになっている気持を「また引き締めていかないと!」と良いプレッシャーをいただけたように思います。
今日は本当に有難うございました。

小4Kちゃん・小2Hちゃんのお母様
今日は楽しいクリスマス会を有難うございました。
他の生徒さんやお母様方との交流の場は、なかなかないものですが良い機会を頂き、少しずつみんな仲良くなれ、さらにチームワークのある上田ピアノ教室なっていけるのではないかと思います。
ピアノ以外の色んな経験、勉強をさせてもらえて親子共々楽しませて頂いてます。
いつも全力投球の先生に感謝の気持ちでいっぱいです。

小1Sちゃんのお母様
皆さんと和気あいあいと過ごせたクリスマス会…とても楽しかったです。
ママハンドベル~とっても楽しかったです!
娘も、歌ったり皆の歌を聞いたり、ビンゴゲームをしたり…とても楽しかったと言ってます。
そして、ビンゴゲームでは、親子で素敵すぎるX’masプレゼントを頂き恐縮してしまう程でしたが…とてもラッキーでした♪
今日は本当に有難うございました。

小1Mちゃんのお母様
昨日はとても楽しかったです。いろいろ準備をして下さってありがとうございます。発表会に続き忙しい中手伝いをしてくれる息子さんにも感謝致します。
X’mas会は内容が盛り沢山でアッという間に時間が過ぎてしまいました。
小さい子の仮装やX’masっぽい衣装がとっても可愛く癒されX’mas気分を味わえた1日でした。
ビンゴゲームも久しぶりにしましたが、とっても楽しかった上、私は最後まで残ってたのに可愛いプレゼントを頂きました。
素敵なX’masをありがとうございました。

            

皆様、沢山のメッセージをどうも有難うございました。m(__)m

今回のクリスマス会は数名の生徒さんが欠席だったので、それがとても残念ではありましたが、ご出席の皆様にはとても楽しんで頂けたようで本当に良かった~と胸をなでおろしています☆

ほッ!!。。。(#^^#)

この1年間、保護者の皆様のお力をお借りし【上田ピアノ教室】は様々なイベントを開催して参りました。

皆様、本当に有難うございました。m(__)m

来年もまたお子様たちが楽しくそして意欲的にピアノのレッスンに励んで頂けますように頑張っていきたいと思っております。

そして今後も、ピアノレッスン以外にも親子で楽しめて皆様が良い刺激を受け合える【上田ピアノ教室】コミュニケーションの場も提案していきたいと思っております。

来年もお子様達には、 ピアノレッスンを通じて沢山の経験をしていってほしいなぁ~。。。って思っていま~す(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

『夏休み・ピアノ練習シート』結果速報!!

夏休み中のピアノ練習時間を記入して頂いておりました『夏休み・ピアノ練習シート』の …

Sちゃん、絶対音感終了おめでとう~♪

新小1のSちゃん、今日のレッスンで『絶対音感トレーニング』を終了しました。 本当 …

『幼児からピアノを習うと頭が良くなる!』って本当?

『幼児からピアノを習うと頭が良くなる!』といわれていますが、それって本当ですか? …

熊取町・みどり幼稚園&泉佐野市安松幼稚園の運動会

今日は、年中さんのCちゃんが通われてるみどり幼稚園の運動会が、熊取町のひまわりド …

ピアノレッスンでも『お・も・て・な・し』

『おもてなし』の心。。。本当に大切ですよね! 日本人の素晴らしい美徳です。 『お …

みなみちゃん・音符カード合格&動画up!

みなみちゃん(年中)が今日のレッスンで、『音符カード・タイムトライアル』レベル5 …

人と比較するのではなく。。。

昨日の息子の卒業式で、校長先生からの式辞がとても心に残ったので、少しだけですがご …

素読ラリー・年中さんのSちゃん合格!!

先週からスタートした素読ラリー 今日のレッスンで、早くも年中さんのSちゃんが合格 …

【幼児総合コース】募集停止のお知らせ

【幼児総合コース】はレッスン時間が取れなくなった為、募集は停止させて頂きます。 …

曲作りにチャレンジ!!

今、小学校低学年の何人かの生徒さんに曲を作る課題を出しています。 例えば、4分の …