貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

上田ピアノ教室・クリスマス会~Part2~

      2014/12/27

25日(木)に行われました【上田ピアノ教室】クリスマス会のPart2をご紹介したいと思います。

昨日upしました『曜日対抗歌合戦』の審査を行っている間、みんな大好きな『アナ雪』~ありのままで~を歌って頂きました。

FullSizeRender (41) FullSizeRender (40)

そして、お次は『音楽〇×クイズ』

子供さんとお母様、別々の問題で行ったのですが、お子さんグループの優勝者はな・な・なんと~~~~~

 

年少さんのAちゃんでした~~~

FullSizeRender (32)

 まだまだ沢山の人数が残っていたところで、Aちゃん以外はみ~~~んな『〇』の方に行ってしまい、『×』にいたのはAちゃんだけ!!

なので、ラスト10人になったところで前にでて頂いて決勝戦をする予定だったのですが、すんなり1位が決まってしまいました。。。(#^^#)

Aちゃんがゲットしたのはコレ『TEPRA』

FullSizeRender (42)

 

そしてお母様の方はというと、Best3に勝ち残っての真剣勝負~

FullSizeRender (33)

結局、優勝したのは真ん中のお母様Yさまでした!

Yさまにはこちらを。。、

FullSizeRender (13)

そしてビンゴ大会だったのですが、みんな必死でお写真は1枚もありませ~ん!笑 (^^

そして最後は。。。

『きよしこの夜』のママさんハンドベル隊&大合唱

お母さま方からハンドベルの演奏をして頂く方を抽選で選ばせて頂き、他の方全員で『きよしこの夜』を歌いました。

FullSizeRender (34)

皆さん、真剣な表情(^^ゞ

即席ハンドベル隊でしたが、スッゴクお上手でビックリでした!

IMG_9707

子供さん達もお母様方もみなさん終始笑顔イッパイ

最後まで大盛り上がりでアッという間に時間が過ぎていってしまいました~(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

中3・ももかちゃんもピアノ発表会に向けて頑張ってます!

今日のレッスンだった中3のももかちゃん。。。 ももかちゃんは中学3年生で、受験生 …

☆ご卒園おめでとうございます☆

ご卒園おめでとうございます 今日は、一気に春の陽気になりましたね~♫ そんなお天 …

上達の時期はみんな各々違います。。。

テキストの進み具合や上達の時期って、生徒さん一人ひとり各々違います。 最初は引込 …

『春休み・ピアノ練習シート』がスタートしました!

いよいよ春休みですね~! もう既に春休みの方もいらっしゃいますが、24日から春休 …

『幼児からピアノを習うと頭が良くなる!』って本当?

『幼児からピアノを習うと頭が良くなる!』といわれていますが、それって本当ですか? …

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!

小学校・幼稚園・保育園は、早い方は先週末から、そして一番遅い保育園では、今日卒園 …

年少さんたちも頑張ってま~す♪

今日(木曜日)のレッスンだった、年少さんのT君とAちゃんもとっても頑張ってくださ …

Yちゃん合格おめでとう!

今日レッスンだったYちゃんは、5月から【上田ピアノ教室】に入室して下さり、ちょう …

Sちゃん、もう暗譜できました~♪

今日のレッスンだった小5のSちゃんは、今回の発表会では現代曲を2曲弾いてください …

T君(3歳)のレッスン~♪

4月に3歳になったばかりのT君も『絶対音感コース』で頑張っています!(*^^*) …