貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

中学生の合唱コンクール伴奏・第4弾

   

今日(木曜日)のレッスンだった中1のSちゃんと中2のAちゃんの中学校は、明日が合唱コンクール本番です。

ということで。。。

今日はいつものテキストに加えて、伴奏のレッスンもさせて頂きました。

動画もupさせて頂きますので、是非ご覧になってくださいね~

Sちゃん『この地球のどこかで』

Sちゃん(中1)は、初めての合唱コンクールです。

Sちゃんは【日本クラシック音楽コンクール】全国大会に進出されました。

ずっとコンクールのレッスンばかりしてたので、全く伴奏は聴けていなかったのですが、難しい曲をしっかり練習できていて感心しました。

実は、オーディションも発表会直前だったそうで、しかも楽譜をもらって1週間しか期間がなかったらしいのです。

発表会を控えて1週間で難しい伴奏の譜読みをして選ばれてきたというのは本当に素晴らしいな…と思いました。

小さい頃からの地道な積み重ねがしっかりと結果に繋がってきてるSちゃんです。

では!合唱コンクールの伴奏『この地球のどこかで』お聴きください!

Aちゃん(中2)『きらめきの瞬間(とき)』

中2のAちゃんもオーディション前にレッスンをすることなく、自力でオーディションに選ばれてきました。

そして、先週初めて合唱コンクールの伴奏を聴かせてもらったので、今日が2回目のレッスンでした。

先週は、直してもらいたい箇所があったのですが、今週は見違えるようにしっかりと弾けていました。

Aちゃんもとても安定感のある演奏をしてますので、きっとクラスの皆さんも歌いやすいと思います。

明日は優勝を目指して頑張ってくださいね~

では!合唱コンクールの伴奏『きらめきの瞬間(とき)』どうぞお聴きくださいね~♪(*^^*)

Hちゃん(中2)

それから。。。

先週、合唱コンクールだった中2のHちゃんも伴奏を弾かれました。

Hちゃんは、不本意ながら(?)曲が簡単すぎたそうで、レッスンに持ってくるほどでもないということでした~

きっとしっかりと弾いてくださったことと思います。

 

オマケ記事

秋も深まってきましたね。。。

毎日のまりなのお散歩でも季節を感じます。

まりなも秋の装いで、晩秋のお散歩を楽しんでいま~す

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

あんちゃん(年々少)ぴあのどりーむ2巻合格 & 動画up!

今日のレッスンだった年々少さんのあんちゃん。。。 本当にスゴイんです ナントナン …

『幼児からピアノを習うと頭が良くなる!』って本当?

『幼児からピアノを習うと頭が良くなる!』といわれていますが、それって本当ですか? …

発表会の準備 着々と進んでいます♪

今週は火曜日~土曜日まではお休み週間でした。 その間に、発表会の準備を沢山進める …

みなさん♪おめでとう♪

今日、冬休み企画『冬休み中のピアノ練習時間』で見事1位~3位に輝いた皆さんにプレ …

お母様方との親睦ランチ会

今日は、毎年恒例になりました、お母様方との【親睦ランチ会】を開催させて頂きました …

ピアノ発表会・動画

先月の中旬にピアノ発表会の動画をupさせて頂いておりました。 それで11月18日 …

自主的に頑張る大切さ

昨日レッスンだった中学生のMちゃん。 本当にいいレッスンが出来たと思います!  …

ピアノ発表会・声楽の伴奏合わせ♪

今日は、発表会で【2部・声楽】の伴奏をして頂く ちえな先生にお越し頂き、伴奏合わ …

Wちゃん絶好調です!

今日レッスンだったWちゃん、絶好調です Wちゃんは一人でレッスンに来られるように …

1月第1週・6名がテキスト合格!&レッスントピックス

1月10日(月) ~ 15日(土)は、2022年度の最初のレッスン週間でした。 …