貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

中学生の合唱コンクール伴奏・第4弾

   

今日(木曜日)のレッスンだった中1のSちゃんと中2のAちゃんの中学校は、明日が合唱コンクール本番です。

ということで。。。

今日はいつものテキストに加えて、伴奏のレッスンもさせて頂きました。

動画もupさせて頂きますので、是非ご覧になってくださいね~

Sちゃん『この地球のどこかで』

Sちゃん(中1)は、初めての合唱コンクールです。

Sちゃんは【日本クラシック音楽コンクール】全国大会に進出されました。

ずっとコンクールのレッスンばかりしてたので、全く伴奏は聴けていなかったのですが、難しい曲をしっかり練習できていて感心しました。

実は、オーディションも発表会直前だったそうで、しかも楽譜をもらって1週間しか期間がなかったらしいのです。

発表会を控えて1週間で難しい伴奏の譜読みをして選ばれてきたというのは本当に素晴らしいな…と思いました。

小さい頃からの地道な積み重ねがしっかりと結果に繋がってきてるSちゃんです。

では!合唱コンクールの伴奏『この地球のどこかで』お聴きください!

Aちゃん(中2)『きらめきの瞬間(とき)』

中2のAちゃんもオーディション前にレッスンをすることなく、自力でオーディションに選ばれてきました。

そして、先週初めて合唱コンクールの伴奏を聴かせてもらったので、今日が2回目のレッスンでした。

先週は、直してもらいたい箇所があったのですが、今週は見違えるようにしっかりと弾けていました。

Aちゃんもとても安定感のある演奏をしてますので、きっとクラスの皆さんも歌いやすいと思います。

明日は優勝を目指して頑張ってくださいね~

では!合唱コンクールの伴奏『きらめきの瞬間(とき)』どうぞお聴きくださいね~♪(*^^*)

Hちゃん(中2)

それから。。。

先週、合唱コンクールだった中2のHちゃんも伴奏を弾かれました。

Hちゃんは、不本意ながら(?)曲が簡単すぎたそうで、レッスンに持ってくるほどでもないということでした~

きっとしっかりと弾いてくださったことと思います。

 

オマケ記事

秋も深まってきましたね。。。

毎日のまりなのお散歩でも季節を感じます。

まりなも秋の装いで、晩秋のお散歩を楽しんでいま~す

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ご入園おめでとうございます!

 幼稚園の入園式は、各幼稚園で日程が異なっていたようですが、貝塚市の幼稚園は今日 …

頭のいい子が育つクラシック名曲CD

突然の長~~~い春休みに突入して2週間が過ぎました。 皆さん!どのようにお過ごし …

グループレッスン・第一日目

さて、いよいよ発表会最終週に突入しました!! 今日から来週の金曜日までは、グルー …

2月前半のテキスト修了・Rちゃん&T君おめでとう~♪

今日のブログは2月前半のテキスト修了のご紹介です。 先週の木曜日に、Rちゃん(小 …

木曜日レッスン・トピックス~♪

Yちゃん(年中)ぴあのどりーむ3巻修了! 木曜日レッスンの年中さんのYちゃんが、 …

Fちゃん(小1)【100曲マスターカード】50曲合格達成です!

小1のFちゃん!【100曲マスターカード】50曲合格達成です Fちゃん!50曲合 …

お母さんを大好きな子は伸びる!

先日のお母様方との【親睦ランチ会】で、テーブル毎でのフリートーキングの際にお話し …

嬉しいお手紙を有難うございました!!

先日の『幼稚園の生徒さんのお母様方から嬉しいお声を沢山頂いています。』というこち …

発表会・グループレッスンが始まりました♪

発表会まであと1週間です! 毎年、発表会の最後の週はグループレッスンを行っていま …

年少さんY君もテキスト合格!!

今日は年少さんのY君がテキスト合格されました~ みんなの勢いは相乗効果で増すばか …