貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

中学生の合唱コンクール伴奏・第4弾

   

今日(木曜日)のレッスンだった中1のSちゃんと中2のAちゃんの中学校は、明日が合唱コンクール本番です。

ということで。。。

今日はいつものテキストに加えて、伴奏のレッスンもさせて頂きました。

動画もupさせて頂きますので、是非ご覧になってくださいね~

Sちゃん『この地球のどこかで』

Sちゃん(中1)は、初めての合唱コンクールです。

Sちゃんは【日本クラシック音楽コンクール】全国大会に進出されました。

ずっとコンクールのレッスンばかりしてたので、全く伴奏は聴けていなかったのですが、難しい曲をしっかり練習できていて感心しました。

実は、オーディションも発表会直前だったそうで、しかも楽譜をもらって1週間しか期間がなかったらしいのです。

発表会を控えて1週間で難しい伴奏の譜読みをして選ばれてきたというのは本当に素晴らしいな…と思いました。

小さい頃からの地道な積み重ねがしっかりと結果に繋がってきてるSちゃんです。

では!合唱コンクールの伴奏『この地球のどこかで』お聴きください!

Aちゃん(中2)『きらめきの瞬間(とき)』

中2のAちゃんもオーディション前にレッスンをすることなく、自力でオーディションに選ばれてきました。

そして、先週初めて合唱コンクールの伴奏を聴かせてもらったので、今日が2回目のレッスンでした。

先週は、直してもらいたい箇所があったのですが、今週は見違えるようにしっかりと弾けていました。

Aちゃんもとても安定感のある演奏をしてますので、きっとクラスの皆さんも歌いやすいと思います。

明日は優勝を目指して頑張ってくださいね~

では!合唱コンクールの伴奏『きらめきの瞬間(とき)』どうぞお聴きくださいね~♪(*^^*)

Hちゃん(中2)

それから。。。

先週、合唱コンクールだった中2のHちゃんも伴奏を弾かれました。

Hちゃんは、不本意ながら(?)曲が簡単すぎたそうで、レッスンに持ってくるほどでもないということでした~

きっとしっかりと弾いてくださったことと思います。

 

オマケ記事

秋も深まってきましたね。。。

毎日のまりなのお散歩でも季節を感じます。

まりなも秋の装いで、晩秋のお散歩を楽しんでいま~す

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

『春休みピアノ練習シート』提出終了しました!

春休み中3月21日~4月7日の期間、みなさんにピアノの練習時間を記入して頂いてお …

明日はクリスマス会~♪

生徒さん達が心待ちにしてくださっているクリスマス会は、いよいよ明日!! 年内のレ …

コロナ感染拡大が止まらない中で。。。

コロナウィルス感染拡大が、なかなか終息の兆しが見えてきません。 2月末に【コロナ …

中3・ももかちゃんもピアノ発表会に向けて頑張ってます!

今日のレッスンだった中3のももかちゃん。。。 ももかちゃんは中学3年生で、受験生 …

三木楽器・開成館で。。。

昨日、三木楽器さんの開成館に行って来ました。12月から来て下さる事になっている高 …

Sちゃん・Yちゃん姉妹、揃ってテキスト終了!!

今日のレッスンだったSちゃん(年長)・Yちゃん(小3)姉妹がお二人揃ってテキスト …

ピアノ発表会・連弾リレー全体練習♪

今日は朝9時から、コスモスシアター・小ホール(貝塚市)をお借りしまして、発表会の …

ピアノは脳機能を向上させる!

今日、興味深い記事を見つけました。 カシオ計算機が20代から30代の東大・京大・ …

♪ピアノの練習をしたいな~ ♪という気持ちに!

今日のレッスンだったHちゃん、『ブルグミュラー』が初めての曲くで、おうちでの練習 …

素読ラリー結果発表!

夏休みの特別企画としまして、【上田ピアノ教室】では右脳開発のために『素読ラリー』 …