貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

中学生の合唱コンクール伴奏・第4弾

   

今日(木曜日)のレッスンだった中1のSちゃんと中2のAちゃんの中学校は、明日が合唱コンクール本番です。

ということで。。。

今日はいつものテキストに加えて、伴奏のレッスンもさせて頂きました。

動画もupさせて頂きますので、是非ご覧になってくださいね~

Sちゃん『この地球のどこかで』

Sちゃん(中1)は、初めての合唱コンクールです。

Sちゃんは【日本クラシック音楽コンクール】全国大会に進出されました。

ずっとコンクールのレッスンばかりしてたので、全く伴奏は聴けていなかったのですが、難しい曲をしっかり練習できていて感心しました。

実は、オーディションも発表会直前だったそうで、しかも楽譜をもらって1週間しか期間がなかったらしいのです。

発表会を控えて1週間で難しい伴奏の譜読みをして選ばれてきたというのは本当に素晴らしいな…と思いました。

小さい頃からの地道な積み重ねがしっかりと結果に繋がってきてるSちゃんです。

では!合唱コンクールの伴奏『この地球のどこかで』お聴きください!

Aちゃん(中2)『きらめきの瞬間(とき)』

中2のAちゃんもオーディション前にレッスンをすることなく、自力でオーディションに選ばれてきました。

そして、先週初めて合唱コンクールの伴奏を聴かせてもらったので、今日が2回目のレッスンでした。

先週は、直してもらいたい箇所があったのですが、今週は見違えるようにしっかりと弾けていました。

Aちゃんもとても安定感のある演奏をしてますので、きっとクラスの皆さんも歌いやすいと思います。

明日は優勝を目指して頑張ってくださいね~

では!合唱コンクールの伴奏『きらめきの瞬間(とき)』どうぞお聴きくださいね~♪(*^^*)

Hちゃん(中2)

それから。。。

先週、合唱コンクールだった中2のHちゃんも伴奏を弾かれました。

Hちゃんは、不本意ながら(?)曲が簡単すぎたそうで、レッスンに持ってくるほどでもないということでした~

きっとしっかりと弾いてくださったことと思います。

 

オマケ記事

秋も深まってきましたね。。。

毎日のまりなのお散歩でも季節を感じます。

まりなも秋の装いで、晩秋のお散歩を楽しんでいま~す

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

益子祥子先生のセミナーに行って来ました

今日は益子祥子先生のセミナーに行って来ました。 本当に感動・感動の連続 しょうこ …

1月のテキスト合格のみなさんです!

早いもので、今日で1月も終わり。。。 今日のブログは、1月のテキスト合格のみなさ …

あこちゃん・絶対音感 完成おめでとう~♪

小2のあこちゃんが、絶対音感プログラムが全て完了しました!! あこちゃん!絶対音 …

上田ピアノ教室・4/28~5/6 お休みです

【上田ピアノ教室】は、本日4月28日(日)~  5月6日(月)は、GW 9連休と …

Kくん(小1)50曲合格達成です!

【2021年度・100曲マスターカード】小1のKくんが50曲合格を達成しました~ …

新年あけましておめでとうございます

皆様、新年あけましておめでとうございます。 昨年は皆様方にお力添えを頂きまして、 …

中学ご入学&幼稚園ご入園おめでとう!

昨日(7日)の午後は貝塚市内の中学校で入学式があり、Cちゃんが貝塚市立第二中学校 …

導入コース・2歳さんの体験レッスン

今日は【2・3歳児導入コース】2歳さんのグループ体験レッスンをさせて頂きました。 …

クリスマス会の連弾練習・エトワールチーム編

今週のレッスンからクリスマス会の連弾練習がスタートしました。 今年の【チーム対抗 …

5月のテキスト合格のみなさん♪

5月のレッスンは本日までで、木・金・土 は『年間43回レッスン枠』でレッスンはお …