貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Sくん&Aちゃん兄妹の初レッスン♪

   

Sくん(年長)とAちゃん(年少)兄妹!

今年の初レッスンも元気イッパイで張り切って弾いてくださいました

お兄ちゃんちゃんのSくんは、【100曲マスターカード】の合格数の目標決めていたそうで、次々とテンポ良く弾き進めてくださいました。

そして、妹のAちゃん(年少)は。。。

昨年末は、ちょっとおふざけモードから抜けきれず、わざと間違えてみたり、わざわざ注意されると分かってヘンテコな弾き方をしてみたり。。。(^^;)

一筋縄ではいかないレッスンが続いていました。

それが

ナント

今日は

レッスン中は終始スッゴク真面目に弾いてくれたのです\(^^)/

【100曲マスターカード】のスタンプも早速たくさんゲットです

今日の合格の中の1曲『エーデルワイス』の動画をupさせて頂きますので是非お聴きくださいね~

Aちゃん(年少)『エーデルワイス』

 

SくんもAちゃんも【100曲マスターカード】にオリジナリティー溢れる表紙を作ってきてくださいました。

Sくんはポケモン

今年の【100曲マスターカード】の表紙を作るために沢山のシールを集めてくださっていたんだそうです。

Aちゃんの表紙はポケモン&すみっコぐらし

お兄ちゃんとテイストは似てるけど、♡を取り入れたりと女の子らしいカードを作ってくれました

そして!そして!

【100曲マスターカード】の中はというと・・・

Sくんはナント!今日のレッスンで9個のスタンプをゲットしました

幸先の良いスタート

今年も兄妹揃って【年間頑張り賞】のベスト10入りを目指してくださいね~

あっ!Sくんは金メダル三連覇がかかってるねッ

Sくん!Aちゃん!今年も張り切って頑張っていきましょうね~(*^^)v

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

昨日は発表会・リハーサルでした~♪

昨日、発表会のリハーサルを行いました。 長時間にわたるリハーサルでしたが、みんな …

【上田ピアノ教室】発表会・リハーサルのお知らせ

【上田ピアノ教室】今年度の発表会は、皆様もご存知のとおり11月8日(土)です。 …

Aちゃん(年長)【音符カードタイムトライアル】合格!

今日のレッスンで、年長さんのAちゃんが【音符カード・タイムトライアル】レベル5を …

2022年・レッスンスタート!Yちゃん&Hちゃん姉妹のレッスン♡

本日から2022年度のレッスンがスタートしました! みんな笑顔全開で。。。 「ク …

ピアノレッスンお休みのお知らせ & 感謝申し上げます

 ♪ 9日(火)・10日(水)はレッスンお休み ♪ 本日9日(火)と明日10日( …

連弾の練習&伴奏合わせをしました♪

今日はレッスン終了後に、【上田ピアノ教室】の卒業生で、現在 国立教育大・音楽専攻 …

将来の夢

皆さんは将来の夢はありますか? またまた昨日のNちゃんが登場しますが・・・  昨 …

せいなちゃん・ピアノコンクール金賞おめでとう~♪

今日は、三木楽器・開誠館にて【ヤマハジュニアピアノコンクール】が開催されました。 …

水曜日レッスン『春休み中のピアノ練習シート』

今日から、春休み中の練習時間が多かった10番までの方のご紹介をしていきたいと思い …

発表会・アンサンブルコーナーの練習が始まりました!

昨年の発表会は、【アンサンブルコーナー】を全て中止にしましたが、生徒さん達からの …