貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

1月第1週・6名がテキスト合格!&レッスントピックス

   

1月10日(月) ~ 15日(土)は、2022年度の最初のレッスン週間でした。

年末年始を挟んでいたのに、熱心に練習してくださっていた子が多く、1週間でナント6名もテキスト合格されました~

今日は、テキスト合格された皆さんのご紹介と、そして今年の初レッスンのトピックスblogです。

1月第1週・テキスト合格の皆さんです!

Yちゃん(年中)『ぴあのどりーむ 3巻』合格!

Yちゃん!『ぴあのどりーむ 3巻』合格おめでとう~♪\(^^)/

入室から8ヶ月で4巻まで進みました~

スゴイ

テキスト合格のプレゼントはすみっコぐらしのファイルを選んでくださいました。

Yちゃんは、いつも「1・2・3・4」と数えながら弾いてくれてとっても可愛いです。

そして、指の形もバッチリ

4巻も頑張ってね~(*^^)v

Cちゃん(年少)『ぴあのどりーむ 3巻』合格!

Cちゃん!『ぴあのどりーむ 3巻』合格おめでとう~♪\(^^)/

Cちゃんは年少さんですが、とっても頑張り屋さんです。

3巻最後の曲『はずんだボール』は全部スタッカートなので、小さなお手々では本当に大変なのですが、お休み期間中にしっかりと練習をしてくださっていました。

エライ

Cちゃんは年少さんですが、お家での練習でも自主的に部分練習をしてくれるんだそうです。

しっかり者のCちゃんです。

Yちゃん(年中)『ぴあのどりーむ 1巻』合格!

Yちゃん!『ぴあのどりーむ 1巻』合格おめでとう~♪\(^^)/

Yちゃん、初めてのテキスト合格!嬉しいね~

Yちゃんは、11月の途中に入室してくださり、早くもテキスト合格

お指の形もとても整っていて、ピアノレッスンを始めてまだ2ヶ月とは思えない上達を見せて下さっています。

2巻もとっても楽しみねッ

そして、8月には初めての発表会ですね

楽しみッ(*^^*)

Mくん(年長)『ぴあのどりーむ 3巻』合格!

Mくん!『ぴあのどりーむ 3巻』合格おめでとう~♪\(^^)/

Mくん!やったね

Mくんは、いつも本当に楽しそうにピアノを弾いてくれます。

それが一番大切だな~。。。と思います。

弟クンのレッスン中は、こっそりとオモシロイ事をイッパイしてくれるので、笑いをこらえて真面目にレッスンを続けるのが困難になってしまうこともあります。。。笑 (^^;)

Mくん!4巻も楽しく練習に取り組んでいきましょう~

Rちゃん(年少)『ぴあのどりーむ 1巻』合格!

Rちゃん!『ぴあのどりーむ 1巻』合格おめでとう~♪\(^^)/

Rちゃんは4月の入室当初は、お母様が大好き過ぎて離れられなくて手を握りしめたままでした。。。

ということは???

ピアノを弾けない。。。(^^;) という感じのレッスンからのスタートでした。

それが今では、しっかりとレッスンを受けられるように成長しました。

春頃では想像もつかなかったぐらいに成長されて、これからのピアノの上達もとっても楽しみです

Wちゃん(高1)テキスト合格!

Wちゃん!テキスト合格おめでとう~♪\(^^)/

大きいお姉さん達は、何のテキストが合格になったのかはヒミツなのです。。。

(もちろん、小さい生徒さん達もヒミツがご希望の方はヒミツにさせて頂いております。)

Wちゃんは、またこれからステップアップしたテキストに取り組んでくださるので益々の上達が楽しみになります。

さて、さて、Wちゃん!

今年の発表会はどんな曲にチャレンジして頂こうか…ワクワクしてきます

 

今週のレッスン トピックス

『ぴあのどりーむ 4巻』以上の皆さんに参加して頂いている【100曲マスターカード】の表紙。。。

皆さん、工夫して自分らしいデザインで作ってくださっていました。

ピアノに今年の発表会で弾きたい曲の楽譜もデザインに取り入れてくださったそうです。

とっても素敵ですよね

そして

こちら↓↓↓はメチャメチャ楽しい

今年も達成するぜ!

ド派手にな!

ハイ!ド派手に達成しちゃってください(*^^)v

それで

第1週【100曲マスターカード】のスタンプが一番多かったのはKちゃん(小4)で~~~す

12曲合格!!

スゴイ

 

そして、レッスンノートには、皆さん【今年の目標】や【弾きたい曲】を書いてくださっていました。

中学生のお姉さんのレッスンノートです。↓↓↓

*今年の目標
・ていねいに美しく響かせて弾く。
・勉強と両立させる。
・多くて3回で合格。
・部分練習とリズム練習をかかさすに。
・納得のいくまで練習する。
 
素晴らしい~(#^^#)
 
 
まだまだご紹介したい方が何人もいらっしゃったのですが、今日はこれぐらいにしておこうと思います。
 
今年度・第1週のレッスンも、皆さん本当に意欲的でレッスン室は活気で満ちあふれていました。
 
そして笑顔イッパイ
 
この1週間は本当に楽しかたです。
 
そして!
 
提出して頂きました【冬休み・練習シート】の集計表も本日作成しましたので、早速明日からのレッスンでお渡しさせて頂きますね
 
そちらもお楽しみに~。。。(@^^)/~~~~~
 
 

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

クリスマス会の練習・水曜日編

水曜日チームは、ハンドベルの連弾も、最後の全員のお歌の連弾伴奏も今日自動演奏ピア …

みんなに喜んでもらえればいいなぁ。。。♡

今日はホント久し振りにイ〇ンに行って来ました。 まりなちゃんをトリミングに連れて …

右脳開発の『素読ラリー』を始めます!

幼児さん・小学校低学年の皆さんを対象に、右脳開発の取り組みとして『素読』を提案し …

空き枠・新規生徒さんの募集をさせて頂きます

土曜日・空き枠のお知らせ 3月より、人気の土曜日レッスンに空き枠ができます。 お …

年中さんのY君 頑張ってます!

火曜日レッスンの年中さんのY君!とっても頑張ってくださっています Y君は昨年の4 …

素読ラリー・年中さんのSちゃん合格!!

先週からスタートした素読ラリー 今日のレッスンで、早くも年中さんのSちゃんが合格 …

年中さんのSちゃん、頑張ったねッ!

土曜日レッスンの年中さんのSちゃん。 今日は晴れて初めてのテキスト合格をしました …

水曜日・レッスントピックス~Aちゃんピアノ動画up!~

今日のレッスンも笑顔イッパイで、本当に楽しいピアノレッスンが繰り広げられました~ …

1月後半のテキスト合格・Kちゃん&Sくん!おめでとう~♪

1月後半は、Kちゃん(年長)とS君(年少)がテキストを合格されました。 では!時 …

50曲合格達成!&テキスト合格おめでとう~!

金曜日レッスンのかなみちゃん(年長)、そして土曜日レッスンのみなみちゃん(年長) …