貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

1月第1週・6名がテキスト合格!&レッスントピックス

   

1月10日(月) ~ 15日(土)は、2022年度の最初のレッスン週間でした。

年末年始を挟んでいたのに、熱心に練習してくださっていた子が多く、1週間でナント6名もテキスト合格されました~

今日は、テキスト合格された皆さんのご紹介と、そして今年の初レッスンのトピックスblogです。

1月第1週・テキスト合格の皆さんです!

Yちゃん(年中)『ぴあのどりーむ 3巻』合格!

Yちゃん!『ぴあのどりーむ 3巻』合格おめでとう~♪\(^^)/

入室から8ヶ月で4巻まで進みました~

スゴイ

テキスト合格のプレゼントはすみっコぐらしのファイルを選んでくださいました。

Yちゃんは、いつも「1・2・3・4」と数えながら弾いてくれてとっても可愛いです。

そして、指の形もバッチリ

4巻も頑張ってね~(*^^)v

Cちゃん(年少)『ぴあのどりーむ 3巻』合格!

Cちゃん!『ぴあのどりーむ 3巻』合格おめでとう~♪\(^^)/

Cちゃんは年少さんですが、とっても頑張り屋さんです。

3巻最後の曲『はずんだボール』は全部スタッカートなので、小さなお手々では本当に大変なのですが、お休み期間中にしっかりと練習をしてくださっていました。

エライ

Cちゃんは年少さんですが、お家での練習でも自主的に部分練習をしてくれるんだそうです。

しっかり者のCちゃんです。

Yちゃん(年中)『ぴあのどりーむ 1巻』合格!

Yちゃん!『ぴあのどりーむ 1巻』合格おめでとう~♪\(^^)/

Yちゃん、初めてのテキスト合格!嬉しいね~

Yちゃんは、11月の途中に入室してくださり、早くもテキスト合格

お指の形もとても整っていて、ピアノレッスンを始めてまだ2ヶ月とは思えない上達を見せて下さっています。

2巻もとっても楽しみねッ

そして、8月には初めての発表会ですね

楽しみッ(*^^*)

Mくん(年長)『ぴあのどりーむ 3巻』合格!

Mくん!『ぴあのどりーむ 3巻』合格おめでとう~♪\(^^)/

Mくん!やったね

Mくんは、いつも本当に楽しそうにピアノを弾いてくれます。

それが一番大切だな~。。。と思います。

弟クンのレッスン中は、こっそりとオモシロイ事をイッパイしてくれるので、笑いをこらえて真面目にレッスンを続けるのが困難になってしまうこともあります。。。笑 (^^;)

Mくん!4巻も楽しく練習に取り組んでいきましょう~

Rちゃん(年少)『ぴあのどりーむ 1巻』合格!

Rちゃん!『ぴあのどりーむ 1巻』合格おめでとう~♪\(^^)/

Rちゃんは4月の入室当初は、お母様が大好き過ぎて離れられなくて手を握りしめたままでした。。。

ということは???

ピアノを弾けない。。。(^^;) という感じのレッスンからのスタートでした。

それが今では、しっかりとレッスンを受けられるように成長しました。

春頃では想像もつかなかったぐらいに成長されて、これからのピアノの上達もとっても楽しみです

Wちゃん(高1)テキスト合格!

Wちゃん!テキスト合格おめでとう~♪\(^^)/

大きいお姉さん達は、何のテキストが合格になったのかはヒミツなのです。。。

(もちろん、小さい生徒さん達もヒミツがご希望の方はヒミツにさせて頂いております。)

Wちゃんは、またこれからステップアップしたテキストに取り組んでくださるので益々の上達が楽しみになります。

さて、さて、Wちゃん!

今年の発表会はどんな曲にチャレンジして頂こうか…ワクワクしてきます

 

今週のレッスン トピックス

『ぴあのどりーむ 4巻』以上の皆さんに参加して頂いている【100曲マスターカード】の表紙。。。

皆さん、工夫して自分らしいデザインで作ってくださっていました。

ピアノに今年の発表会で弾きたい曲の楽譜もデザインに取り入れてくださったそうです。

とっても素敵ですよね

そして

こちら↓↓↓はメチャメチャ楽しい

今年も達成するぜ!

ド派手にな!

ハイ!ド派手に達成しちゃってください(*^^)v

それで

第1週【100曲マスターカード】のスタンプが一番多かったのはKちゃん(小4)で~~~す

12曲合格!!

スゴイ

 

そして、レッスンノートには、皆さん【今年の目標】や【弾きたい曲】を書いてくださっていました。

中学生のお姉さんのレッスンノートです。↓↓↓

*今年の目標
・ていねいに美しく響かせて弾く。
・勉強と両立させる。
・多くて3回で合格。
・部分練習とリズム練習をかかさすに。
・納得のいくまで練習する。
 
素晴らしい~(#^^#)
 
 
まだまだご紹介したい方が何人もいらっしゃったのですが、今日はこれぐらいにしておこうと思います。
 
今年度・第1週のレッスンも、皆さん本当に意欲的でレッスン室は活気で満ちあふれていました。
 
そして笑顔イッパイ
 
この1週間は本当に楽しかたです。
 
そして!
 
提出して頂きました【冬休み・練習シート】の集計表も本日作成しましたので、早速明日からのレッスンでお渡しさせて頂きますね
 
そちらもお楽しみに~。。。(@^^)/~~~~~
 
 

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

『100曲マスターカード』50曲達成~♪

『100曲マスターカード』50曲合格!! 『100曲マスターカード』・50曲達成 …

導入コース・今後の募集について。。。

昨日で終了しました【2・3歳児・導入コース】 昨日のblogではA様とB様からの …

つばさ君(3歳)絶対音感トレーニング・動画

つばさ君のレッスン 今日は、つばさ君(3歳)の絶対音感トレーニングの動画をupさ …

導入コース・2歳さんの体験レッスン

今日は【2・3歳児導入コース】2歳さんのグループ体験レッスンをさせて頂きました。 …

夏休み後半・ピアノレッスンスタート♪

さあ、夏休みも終盤! ピアノレッスンもお盆休みが終わり、レッスン再開です。 今週 …

♪今日は火曜日レッスンです♪

♪今日は火曜日レッスンです♪ 今日は木曜日ですが。。。 火曜日にセミナーに行かせ …

クリスマス会の連弾練習・グレイスチーム編

連弾練習の本日のご紹介は『グレイスチーム』です! 『Grace』とは。。。 優美 …

ひなたちゃん・まこちゃんテキスト合格おめでとう!

土曜日レッスンの ひなたちゃんとまこちゃんかテキストを合格されました。 二人共、 …

発表会・動画up ~第1弾~

今年度の発表会も何人ぐらいになるかは分かりませんが、今日からソロの動画をupさせ …

【上田ピアノ教室・発表会】動画upします!

昨日開催された発表会 本当に素晴らしい演奏が沢山ありましたよね~ 早速今日から、 …