貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

3歳のT君!パパの手作りグッズで頑張ってます♪

      2017/09/08

今日のレッスンだった3歳のたくま君。。。

お歌の時にお母様が出してこられたのが、お父様の手作りの歌詞カード

3歳&幼稚園の30分レッスンの小さい生徒さん達みんなで『さんぽ』を歌って頂くのですが、

来年、幼稚園(年少)に入園のT君はまだ字が読めません。。。

そこで、お父様が『絵を見てイメージして歌えるように…』とこんなオリジナル・歌詞カードを作ってくださったんです

1番

坂道、トンネル、草ッ原 うんうん!あるある… 

そして一本橋、でこぼこ砂利道そしてクモの巣くぐって下り道になってるわ~~~(#^^#)

2番

3番

可愛いイラスト❣️(o^^o)

ねッ絵を見てお歌の練習をすると、すぐに覚えられそうでしょ~

お父様の愛情がイッパイの歌詞カードです

こんなに工夫されていて、本当に素晴らしいですよねッ

そして、ハンドベルも。。。

お家での練習用に、お父様が手作りハンドベルを作ってくださったんだそうです!

「ブログでご紹介させて頂きたいから、お写真を送ってくださ~い!」とお願いしてすると、快くご了承くださいました!\(^o^)/

それがコレ↓↓↓

どんな音が鳴るんでしょうね~?

ホントにスゴイですよね~(*^^*)

それで、T君ですが!!

未就園児の3歳児さんなんですが、発表会では両手で弾いてくださいます。

音をしっかりとつないで弾ける様になってきましたし、それに右手4分音符と左手2分音符もきちんと合わせられるようになりました。

発表会では、ピアノソロ、お歌、そしてハンドベルの演奏をしてくださいます

発表会デビューがとっても楽しみ❣️(*^^)v

【手作りハンドベル】

手作りハンドベルの情報は、お父様のインスタの方に材料等 詳しく紹介してくださってますので是非ご覧になってくださいね~!

URLを貼付したかったのですが、なんだか上手くいかず、↓↓↓こうなってしまいました~🙏

クリックして頂くと、T君のお父様のインスタにいきま~す

 

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

レッスン前に調律をお願いしてます!

気温の変化・湿度の変化に加え、3月末にカーペットを替える際にピアノを動かしたとい …

読書のススメ

皆さんは本を読んでいますか? また、小さいお子さんには読み聞かせをしてあげていま …

発表会のDVDが仕上がってきました!!

今日、レッスンが始まる直前に、発表会のDVDが届きました 急いで荷物を開けて準備 …

譜読みの注意点・上田ピアノ教室の発表会

今年の発表会は8月29日(日)です。 今、生徒さん達は譜読みの真っ最中~! 発表 …

冬休みも練習頑張ったね♪

【上田ピアノ教室】では、春休み・夏休み・冬休みの学校(幼稚園)がお休みの期間中は …

3歳児導入コースのレッスン♪

今月から始まった『2・3歳児導入コース』の3歳児さんのグループレッスン! 今日で …

発表会準備も順調に進んでいます♪

ハンドブル&フィナーレの練習 いよいよ発表会まで、あと1ヶ月。。。 ハンドベルの …

補助ペダルを新調しました~♪

うぅぅ~~~!! かた~~~いって言われていた我が家の補助ペダルちゃん♫ 確かに …

譜読み終了後のピアノ練習法 その⓵

発表会まであと2ヶ月。。。 2ヶ月前になりますと、もうほとんど全員が譜読みは終っ …

Tちゃん(年中)テキスト修了&E君(年中)動画up!

今日のblogは、水曜日レッスンの年中さん・TちゃんとE君のご紹介です!! Tち …