貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Sちゃん『ぴあのどりーむ3巻』合格おめでとう!

      2014/04/07

新年中さんのSちゃん、先週のレッスンで『ぴあのどりーむ3巻』を見事に合格されました~

Sちゃんは、ちょうど1年前にピアノレッスンをスタートされ、小さいおててで本当によく頑張ってくださっています。

年少さんに入ると同時に【上田ピアノ教室】にお越しくださったSちゃん、まだ小さいのに『ぴあのどりーむ3巻』を合格されて本当に素晴らしいと思います♡\(^^)/

Sちゃんのピアノレッスン

いつもニッコニコのSちゃん!
笑顔がとっても可愛い~~~♫(#^^#)/

そしてSちゃんが選んでくださったテキスト終了のプレゼントは、音符&鍵盤模様の強力クリップ!

これ、とっても人気なのです。。。
アップのお写真もご紹介しますね~!
写真 (47)

このクリップをゲットした人はみなさんピアノの楽譜を挟んで、楽譜が閉じてこないようにレッスン時に、そしてご自宅での練習時にと結構大活躍で使ってくれているみたいです。

そして、Sちゃんの話題に戻りますが、Sちゃんは4月から[総合コース]に進まれることになりました。

という事は、今年の発表会は一人で歌ってくれるのね~~~

うわぁ~~~!スッゴク楽しみです☆(^^♪

『ぴあのどりーむ4巻』に入るとリズムも複雑になってきて難しくなりますし、『バーナム』ではピアノを弾くにあたってのテクニックをしっかりと身に付けて頂かなくてはいけません。

やはり3巻までとはレベル的にはかなり異なってきますので、Sちゃんこれからも頑張って練習してね~!
とっても楽しみにしています♫(@^^)/

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

絶対音感トレーニングの効果

この前の日曜日。。。 年少さんのY君のお母様からLINEを頂きました。 ナント …

みんなちがってみんないい

春は新しくピアノレッスンを始められる小さいお子さんが沢山いらっしゃいます。 スム …

Aちゃん(年長)初めてのブルグミュラー合格!

年長さんのAちゃん! 『ぴあのどりーむ』を卒業して、ブルグミュラーに入っています …

テキスト合格おめでとう~!

最近のblogはテキスト合格者のご紹介ばかりになってしまっています。 今回も、ま …

ピアノの調律をして頂きました!

マホガニーのピアノちゃん。。。 最近、音域によって音色がバラバラだったり、また音 …

D君、ピアノ&絶対音感頑張ってます

年長さんのD君、絶対音感もピアノもとっても頑張って下さっています。(*^^*) …

【夏休みピアノ練習シート】集計ができました!

生徒さん達には、夏休み中の練習時間を記録して頂いてました【夏休み練習シート】を9 …

Aちゃん(年少)スッゴク頑張ってます!!

年少さんのAちゃん、1回1回のレッスンでの伸びが本当にスゴイのです。 Aちゃんは …

あいなちゃん(年中)のピアノ動画です♪

今日のレッスンだったあいなちゃん(年中)が、1週間で『ぴあのどりーむ5巻』の「お …

ゆずはちゃん(新・年中)のピアノ動画です♪

昨日のレッスンだった新年中さんのゆずはちゃんが、『ぴあのどりーむ4巻』の「サーカ …