貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

本日クリスマス会を開催しました!

      2020/12/27

本日、1日遅れではありますがクリスマス会を開催させて頂きました。

今年のクリスマス会は、昨年までとは企画を変えてやってみましたが、本当に楽しかったです。

【クリスマスコンサート】では皆さん真剣そのもので白熱の演奏を聴かせてくださいました。

でも、レベルの高い演奏なのですが、最後にメチャメチャオモシロイお母様やご妹弟の応援演出があったり。。。本当に音楽を聴いて観て楽しませて頂きました。

では!では!

今日のブログは【上田ピアノ教室・クリスマス会】の写真ギャラリーで~~~す

クリスマスコンサート

1・『きよしこの夜』

小さい生徒ちゃん達のハンドベル&Aちゃん(小2)のピアノ伴奏

みんなお揃いのサンタ帽でスッゴク可愛いかったです

2・Dくん(中1)『夜に駆ける』

3・Sくん(年中)『カノン』

4・Tくん(小2)『金平糖』『鬼あられ』

5・Hちゃん(小6)『変奏的練習曲』

6・Yくん(年長)『ポロネーズ』

7・『右から2番目の星』

↓↓↓ピアノ連弾のお二人も頑張りました!

ティファニーブルーとホワイトのケープとベレー帽でとってもステキでした。

演奏もまとまっていて良かったですね~

8・Kちゃん(中2)&Hちゃん(中2)連弾『モーツァルト・メドレー』

9・Sちゃん(中1)&Aちゃん(中2)『交響曲 第7番』

10・Mちゃん(小5)& Yちゃん(小6)『Oh! Christmas Happy Day』

お母様と妹ちゃん達によるダンス&手拍子隊も楽しかったです

11・Kちゃん(小3)&Aちゃん(小4)『もろびとこぞりて第九を歌えばあっという間にお正月』

↑↑↑ ここまでは良かった

『よく弾けてるな~♪』と思って頷きながら聴いていた

そして、さあ!クライマックスというところで。。。

突如として謎の応援団が乱入

何じゃコリャ~~~~~!

お母さん達は頭にビール(???)とクリスマスツリー(???)

そして弟クンは獅子舞い

啞然呆然

一瞬で主役をピアノ連弾から奪い取ったお母さんたち~~~wwwww

オモシロすぎて泣きました

ホント!クリスマス会ならでは…デス

12・Sちゃん(小5)&Yちゃん(中2)『くるみ割り人形・メドレー』

演奏中、皆さん真剣に聴いてくださっていました。

投票集計中・『音楽〇×クイズ大会』

 

集計中は、お母様方ご協力を頂いて『音楽〇×クイズ大会』!!

勿論!予め私が準備していった問題を出題して頂きました。

生徒ちゃん達もお母様方も真剣

投票結果・発表~~~!

栄えある第1位は!!

Hちゃん(小6)でした

そして、第2位は同点で2組。。。

年中のSくんとKちゃん(中2)&Hちゃん(中2)の連弾

そして、第4位はKちゃん(小3)&Aちゃん(小4)の連弾でした

皆さんの投票で選ばれた6名の皆さん!

☆おめでとうございます☆

年間頑張り賞~!!

今年の【年間頑張り賞】は。。。

  • 第1位・Sくん(年中)
  • 第2位・Aちゃん(小4)
  • 第3位・Yちゃん(小6)
  • 第4位・Hちゃん(小2)
  • 第5位・Aちゃん(年中)
  • 第6位・Yちゃん(小3)
  • 第7位・Sちゃん(小5)
  • 第7位・Hちゃん(小1)
  • 第9位・Yくん(年長)
  • 第10位・Kくん(小3)

そして、10位には入らなかったものの、100P以上の方はあと6人もいらっしゃいました。

  • 11位・Tくん(小2)
  • 12位・Aちゃん(小2)
  • 13位・Kくん(小1)
  • 14位・Hちゃん(小5)
  • 15位・Sちゃん(中1)
  • 16位・Mちゃん(小5)

こんなに100P以上の方がいらっしゃって本当にスゴイです。

2020年も皆さん、本当によく頑張りました❣️

受賞された皆さん!

一年間本当によく頑張りました

来年も更なる飛躍を目指して頑張っていきましょうね~

そして、今回惜しくも100Pに届かなかった皆さんも、来年は100Pを目指して頑張っくださいね〜☆(^^)v

ビンゴゲーム大会!!

みんな真剣

ビンゴ!!になった子達も何を選ぼうかお悩み中。。。笑

そして!!

またまた!!連弾の盛り上げ隊のお母さん達が仮装して登場

ビンゴ大会も盛り上げてくれました~~~

今年のクリスマス会も楽し過ぎました~

そして最後に、今年の景品のお写真も!!

 

それから!クリスマス会の動画upは、もしかすると来年になるかもしれません。。。

また、そのうちに動画upはさせて頂こうと思っておりますので、ちょっと気長にお待ちくださいね~

 

今年最後の締め括りのクリスマス会!

生徒ちゃん達もお母様方も笑顔イッパイで幸せなひと時でした

皆様!今年も一年間、本当に有難うございました。m(__)m

 

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

オンラインレッスンも充実してます!

GWが終わり、木・金・土とレッスンがありました。 GWはみんなStay home …

音符カード・タイムトライアルでレベルアップ!!

今年も【上田ピアノ教室】は様々な工夫で、生徒さん達が無理なく、そして楽しんでピア …

♪発表会・声楽の曲目も決定♪

皆さん、発表会に向けて、ピアノは順調に上達してきましたよね♫(*^^*) それで …

お母様方との親睦ランチ会

今週は、水曜日~土曜日は【年間レッスン予定】のお休み期間です。 それで、昨日(金 …

生徒さん達とオペラ ガラ コンサートに♪ ~ピアノ教室のコンサートツアー~

今日は、私のとても尊敬している恩師・多田佳世子先生が主宰されている『和歌山市民オ …

秋の体験レッスン受付中

昼間はまだまだ暑いですが、朝夕の風は爽やかな秋を感じられるようになってきましたね …

あこちゃん・ブルグミュラー合格&動画upです!

小2のあこちゃんが、今日のレッスンで『ブルグミュラー』を合格しました!! あこち …

連弾の練習が始まりました♪

第4部【アンサンブルコーナー】では、連弾リレーやハンドベル演奏を予定しています。 …

『ピアノ練習時間』上位者へのプレゼント

一昨日、冬休み『ピアノ練習時間』の上位者のみなさんへのプレゼントを、今週お渡しし …

貝塚市・木島幼稚園の生活発表会~♪

昨日、貝塚市・木島幼稚園の生活発表会が行われたそうで、【上田ピアノ教室】の生徒さ …