貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

12月のテキスト合格&ピアノ教室のクリスマス会

   

~Merry Christmas~

今日はクリスマス

風が強くて寒い一日でしたが。。。

皆様、ご家庭で楽しいクリスマスの夜をお過ごしのことと思います。

【上田ピアノ教室】では、昨日24日が今年最後のレッスンでした。

今年は、思いもよらない新型コロナウィルスの感染拡大で、未曾有の1年となりましたが、生徒さん達は今年も笑顔イッパイでとても意欲的に前進し続けてくださいました。

発表会、コンクール、また学校の合唱コンクールの伴奏、クリスマス会の練習…etc と、様々なことに取り組んでくださいました。

クリスマス会のことについては、ブログの後半で書かせて頂きますが、まずは12月のテキスト合格のみなさんを時系列でご紹介させて頂きますね~(*^^*)

Kくん(年長)『ぴあのどりーむ2巻』合格!

Kくん!2巻合格おめでとう~♪\(^^)/

Kくんは、テキスト合格のプレゼントは、のりものおりがみを選んでくださいました。

3巻も頑張ってね~

Aちゃん(年々少)『ぴあのどりーむ2巻』合格!

Aちゃん!2巻合格おめでとう~♪\(^^)/

Aちゃんは年々少さんなのですが、ナント2巻を1ヶ月で終わらせてしまいました

凄すぎる

動画を撮る前の方がスッゴク真剣モードで弾けていたのですが。。。(^^;)

でも!いつもこんな感じで自由なのがいいんだな~

Sちゃん(小5)『ピアノの練習ABC』合格!

Sちゃん!2巻合格おめでとう~♪\(^^)/

Sちゃんは、『ABC』を修了して念願の『ラジリテー』に入りました!

嬉しいね~

『ABC』は思いのほか長くかかっちゃったけど、最近は勢いに乗ってるので、『ラジリテー』はサクサク進んでいきましょう~(*^^)v

Tくん(年少)『ぴあのどりーむ2巻』合格!

Tくん!2巻合格おめでとう~♪\(^^)/

Tくんは、今年の5月に入室されました。

入室して間もない頃は、すぐに『できない』『難しい~…』と言って涙をポロポロと流していたのですが、本当に精神的に一回りも二回りも大きく成長されました。

そして、レッスンでお話も沢山してくれるようになりました。

ピアノも『ぴあのどりーむ 幼児版』→『ぴあのどりーむ 1巻』→『ぴあのどりーむ 2巻』と、3冊も進みました。

とってもしっかりとしたタッチで弾けるようになってきましたね~

来年は更なる飛躍の年になるように一緒に頑張っていきましょう~

 

明日はクリスマス会!

明日は1日遅れですが、【上田ピアノ教室】のクリスマス会を開催します!

感染予防対策をしっかりとした上で、例年とは違った形ではありますが、そんな中でも内容も盛りだくさんで小さい生徒さんから大きい生徒さんまでみんなで一緒に楽しめる様々な企画を用意しております。

  1. 【クリスマスコンサート】
  2. 年間頑張り賞の発表
  3. ビンゴゲーム大会

等々。。。

他にもソーシャルディスタンスを保ってできるゲームも準備しております。

今年最後に教室生、そしてお母様方が一堂に会して笑顔イッパイのひと時。。。

受験生の皆さんは欠席されますが、ナント!受験生のお母様方は皆様参加してくださいます。

本当に有難いのひと言に尽きます。。。

感謝感謝

明日のクリスマスコンサートでは、ピアノソロを披露してくださる方、また連弾を弾く生徒さん。。。

そして小さい生徒さん達はハンドベルとお姉さんのピアノとのコラボ!!

本当に楽しみなプログラムが満載です。

ブログの最後に特別に連弾のハイライト動画をチラ見しちゃいま~す

動画編集をすると、画像と音声にズレが生じてちょっと違和感があるのですが。。。🙏🙏🙏

(動画2番目に登場するSちゃん(小5)Yちゃん(中2)の動画に何故か字幕が編集できず…申し訳ありません。)

 

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

8手連弾の練習~第2弾~

今日は、先週に引き続き8手連弾の練習をしました。 ちょうどいい具合に、木曜日レッ …

【上田ピアノ教室】発表会は『Le Concert』で『発表会』ではない!

【上田ピアノ教室】の発表会は、ただ単に一年間の練習の成果を発表する会とは考えてい …

『音符カード』で読譜力をつけよう!!

最近、幼稚園の子のお母様方から 『ピアノは弾けるのですが、音符が読めないんです。 …

Sちゃん、コンクールの賞状が届きました!

【ヤマハジュニアピアノコンクール】の大阪・奈良・沖縄の地区予選で『優秀賞』を受賞 …

たくま君・初めてのテキスト合格&動画up!

【上田ピアノ教室】最年少のたくま君(3歳)が、今日初めてのテキストを合格しました …

インフルエンザにご注意ください!

今月に入り、インフルエンザでお休みの連絡が続々。。。 そして今日、次のようなお問 …

まいちゃん・ゆいちゃん姉妹テキスト合格!

まいちゃん(小2)とゆいちゃん(年少)姉妹が、今日のレッスンでお二人揃ってテキス …

発表会・第4弾~動画up3日目~

今日は発表会・第4弾、そして動画upは3日目になりました。 今日の動画upはピア …

Yちゃん合格おめでとう!

今日レッスンだったYちゃんは、5月から【上田ピアノ教室】に入室して下さり、ちょう …

水曜日レッスン『春休み中のピアノ練習シート』

今日から、春休み中の練習時間が多かった10番までの方のご紹介をしていきたいと思い …