12月のテキスト合格&ピアノ教室のクリスマス会
~Merry Christmas~![]()
今日はクリスマス![]()
風が強くて寒い一日でしたが。。。
皆様、ご家庭で楽しいクリスマスの夜をお過ごしのことと思います。
【上田ピアノ教室】では、昨日24日が今年最後のレッスンでした。
今年は、思いもよらない新型コロナウィルスの感染拡大で、未曾有の1年となりましたが、生徒さん達は今年も笑顔イッパイでとても意欲的に前進し続けてくださいました。
発表会、コンクール、また学校の合唱コンクールの伴奏、クリスマス会の練習…etc と、様々なことに取り組んでくださいました。
クリスマス会のことについては、ブログの後半で書かせて頂きますが、まずは12月のテキスト合格のみなさんを時系列でご紹介させて頂きますね~
(*^^*)
Kくん(年長)『ぴあのどりーむ2巻』合格!
Kくん!2巻合格おめでとう~♪\(^^)/![]()
Kくんは、テキスト合格のプレゼントは、のりものおりがみを選んでくださいました。
3巻も頑張ってね~![]()
Aちゃん(年々少)『ぴあのどりーむ2巻』合格!
Aちゃん!2巻合格おめでとう~♪\(^^)/![]()
Aちゃんは年々少さんなのですが、ナント
2巻を1ヶ月で終わらせてしまいました![]()
凄すぎる![]()
動画を撮る前の方がスッゴク真剣モードで弾けていたのですが。。。(^^;)
でも!いつもこんな感じで自由なのがいいんだな~![]()
Sちゃん(小5)『ピアノの練習ABC』合格!
Sちゃん!2巻合格おめでとう~♪\(^^)/![]()
Sちゃんは、『ABC』を修了して念願の『ラジリテー』に入りました!
嬉しいね~![]()
『ABC』は思いのほか長くかかっちゃったけど、最近は勢いに乗ってるので、『ラジリテー』はサクサク進んでいきましょう~
(*^^)v![]()
Tくん(年少)『ぴあのどりーむ2巻』合格!
Tくん!2巻合格おめでとう~♪\(^^)/![]()
Tくんは、今年の5月に入室されました。
入室して間もない頃は、すぐに『できない』『難しい~…』と言って涙をポロポロと流していたのですが、本当に精神的に一回りも二回りも大きく成長されました。
そして、レッスンでお話も沢山してくれるようになりました。
ピアノも『ぴあのどりーむ 幼児版』→『ぴあのどりーむ 1巻』→『ぴあのどりーむ 2巻』と、3冊も進みました。
とってもしっかりとしたタッチで弾けるようになってきましたね~![]()
来年は更なる飛躍の年になるように一緒に頑張っていきましょう~![]()
明日はクリスマス会!
明日は1日遅れですが、【上田ピアノ教室】のクリスマス会を開催します!
感染予防対策をしっかりとした上で、例年とは違った形ではありますが、そんな中でも内容も盛りだくさんで小さい生徒さんから大きい生徒さんまでみんなで一緒に楽しめる様々な企画を用意しております。
- 【クリスマスコンサート】
- 年間頑張り賞の発表
- ビンゴゲーム大会
等々。。。
他にもソーシャルディスタンスを保ってできるゲームも準備しております。
今年最後に教室生、そしてお母様方が一堂に会して笑顔イッパイのひと時。。。
受験生の皆さんは欠席されますが、ナント!受験生のお母様方は皆様参加してくださいます。
本当に有難い
のひと言に尽きます。。。
感謝
感謝![]()
明日のクリスマスコンサートでは、ピアノソロを披露してくださる方、また連弾を弾く生徒さん。。。
そして小さい生徒さん達はハンドベルとお姉さんのピアノとのコラボ!!
本当に楽しみなプログラムが満載です。
ブログの最後に
特別に連弾のハイライト動画をチラ見しちゃいま~す![]()
動画編集をすると、画像と音声にズレが生じてちょっと違和感があるのですが。。。🙏🙏🙏
(動画2番目に登場するSちゃん(小5)Yちゃん(中2)の動画に何故か字幕が編集できず…申し訳ありません。)
関連記事
-
-
9月のテキスト合格の皆さんです!
8月の発表会後も生徒さん達はみんなヤル気満々 テキストの進みも順調な子がとても多 …
-
-
Kちゃん・Hちゃん!上手になりましたね~♪
今日のレッスンだったKちゃん・Hちゃん姉妹、お二人は【上田ピアノ教室】にお越しく …
-
-
あいなちゃんの動画up!& 発表会の練習に入ります♪
今日のレッスンだった小1のあいなちゃん。。。 ブルグミュラーの宿題は「清い流れ」 …
-
-
今日から8月ですね!!
今日から8月です!! 早いもので夏休みも3分の1が過ぎてしまいました。 【夏休み …
-
-
【上田ピアノ教室】発表会・リハーサルのお知らせ
【上田ピアノ教室】今年度の発表会は、皆様もご存知のとおり11月8日(土)です。 …
-
-
年々少・3才のSくん!頑張ってます☆
年々少・3歳のSくん! 今日のレッスンも100点満点 S君は昨年の10月に入室し …
-
-
レッスン前に調律をお願いしてます!
気温の変化・湿度の変化に加え、3月末にカーペットを替える際にピアノを動かしたとい …
-
-
いよいよ夏休みですね!
いよいよ夏休みに突入しましたね! そこで、まず夏休みの過ごし方をご家庭で考えてみ …
-
-
Yちゃん(年長)&Yちゃん(小2)テキスト修了~♪
今日はお二人のYちゃんがテキストを修了されました。\(^o^)/ Yちゃん(年長 …
-
-
2月前半のテキスト修了の皆さんです!
今日は2月前半のテキストを合格された皆さんを時系列でご紹介をさせて頂きます☆(* …
- PREV
- 年長Yくん・音符カードタイムトライアル合格!
- NEXT
- 本日クリスマス会を開催しました!












