貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノ発表会・動画up(1)

      2015/05/17

先日から、動画が投稿できない~と大変困っていたのですが、【上田ピアノ教室・ホームページ】を作って下さった咲本さんに今朝スカイプレッスンをして頂き、スッキリと回復して頂きました~♡\(^^@)/

メチャメチャ嬉しい

スッゴク複雑で、あんなの自分で解決するのは到底ムリ!ムリ!!

あ~、やって頂いて本当に良かったです♡(*^^*)/

ということで、今日から少しずつ発表会の動画をupしていこうと思います。

先ず初日は、知夏ちゃんと和奏ちゃんのピアノです。

ピアノ発表会 知夏ちゃん

知夏ちゃん

ピアノ発表会 和奏ちゃん

和奏ちゃん

知夏ちゃん 初めてのピアノ発表会知夏ちゃんは年少さんの時から【上田ピアノ教室】にお越し下さってる秘蔵っ子です。
このお写真は知夏ちゃん4歳、初めての発表会の時のお写真です。
可愛すぎ~~~
知夏ちゃんが初めてレッスンに来て下さったのは年少さんの12月・・・寒い日だったのも覚えています。
あの日♪ド・ド・ド..うん…♪ってやってた子がこんなに弾けるようになったなんて。。。と思うと感無量です。

 

 知夏ちゃん(小6) シューマン作曲『飛翔』

小さいみなさん!最初はみんな同じですよ~!ド・ド・ ドから始まって、コツコツと練習を積み重ねるとお姉ちゃん達みたいに上手に弾けるようになるから頑張ろうね~♫(o^^o)/

さてさて次は小2の和奏ちゃん。

和奏ちゃんは年長さんの夏からピアノを始めたので、ピアノ歴はまだ2年3ヶ月です。

和奏ちゃんは今回2回目の発表会で、生き生きと弾いて下さいましたので演奏をupさせて頂きたいと思います。

和奏ちゃん(小2) ゲール作曲『蝶々』

 

明日も引き続き発表会の動画をupしていきますねッ♫(o^^o)v

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

木曜日・ピアノレッスントピックス~♪

木曜日レッスンは全員45分レッスンと1時間レッスンの方ばかり。。。 実際は、一人 …

春の無料体験レッスンも始まります!

さあ、今週からまたピアノレッスンが始まります。 生徒さんお一人おひとりにとって、 …

今年最後のレッスンでテキスト合格!

昨日、土曜日は今年最後のレッスンでした。 レッスン最終日には。。。 ナントナント …

年少さん・ゆいちゃんの動画upです!

今日のレッスンだった、年少さんのゆいちゃん。。。 小さいのに、お家でもよく練習し …

今日は伴奏合わせでした♪

今日は、来月に控えてる発表会の声楽・伴奏合わせを行いました。 今回、伴奏をお願い …

5月・テキスト合格の皆さんです♪

『光陰矢の如し』。。。 本当に月日が経つのは早いもので、5月も今日で終わり! 明 …

【秋の体験レッスン】のご案内♪

秋の体験レッスン 体験レッスンは、これまでは各シーズン1日だけでしたので、都合が …

発表会デビューの皆さんです!

発表会まであと1週間となりました。 今日は、発表会デビューの皆さんのご紹介をさせ …

練習のジャマする子はだぁれ〜?

いよいよ明日は発表会! 連日のグループレッスンでは、みんな本番モード全開で素晴ら …

Yちゃん!テキスト修了おめでとう~♪

またまたテキスト終了のご紹介です!(#^^#) 今日は、小1のYちゃんが『ぴあの …