貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

第22回発表会~ピアノ演奏動画④~

      2020/08/27

さて!発表会の翌日から続けていた動画upですが、今日が最終日となりました。

本日は、昨日も予告させて頂きましたが、幼稚園(未就学児)の4名の皆さんの演奏をご紹介させて頂きたいと思います。

S君(年中)・Sちゃん(年長)・T君(年少)・Rちゃん(年中)の4名の皆さんです。

S君(年中)バスティン『ソナチネクラシック』第1楽章・アレグレット  第2楽章ロンド

S君は年中さんですが、幼稚園生では考えられないようなとっても難しい曲を頑張って練習してくださいました.

長い曲なので、幼稚園の子が集中力を持続させて弾くだけでも大変な曲です。

何度かミスはありましたが、本当によく頑張ったと思います。

 

Sちゃん(年長)ギロック『フランス人形』『おもちゃのダンス』

Sちゃんには、ギロックの可愛らしい曲を2曲弾いて頂きました。

Sちゃんは、去年とは見違えるように上手になった!と教室生の皆さんから大評判になりました。

発表会でも、落ち着いて1音1音丁寧に弾いてくださって、とっても良かったです!

 

Tくん(年少)『メリーさんのひつじ』

T君は、今年の5月に入室してくださったニューフェイスちゃんです。

リハーサルでは、お母様から離れられなかったのですが、発表会では、舞台袖でお母様とバイバイできました!

そして、堂々とノーミスで弾いてくださいました。\(^o^)/

これからも一緒に頑張っていきましょうね♡

 

Rちゃん(年中)橋本晃一作曲『きらきら星は夢の中』『メリーはひつじとハイキング』

Rちゃんは、今年の1月に入室されたニューフェイスちゃんです。

まだピアノ歴は8ヶ月なのですが、初めての発表会で8分音符や和音、シャープやフラットまで入った難しい曲に取組んでくださいました。

来年はどんな曲が弾けるようになってるかな~?

とっても楽しみです♡(#^^#)

 

4日間で16名の皆さんの動画をご紹介させて頂きました。

ブログでご紹介させて頂けなかった皆さんも、素敵な演奏がイッパイでした。

教室生の皆さんは、DVDの仕上がりを楽しみお待ちくださいね~

明日は、様々なシーンのお写真をご紹介させて頂きますね~

発表会ブログはまた明日に続きま~す☆(*^^)v

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

小さい子達もレッスンスタートしています!

もうすぐ春ですね~。。。 新学期を目前に、小さい子達のレッスンも続々とスタートし …

発表会・動画up~第4弾~

今年の発表会も素敵な演奏が多かったので、誰の演奏をご紹介しようかと毎日悩んでしま …

じん君・ぴあのどりーむ3巻合格!

ゴールデンウィーク!!皆様はどのようにお過ごしですか? 【上田ピアノ教室】は昨日 …

発表会の配布物がいっぱいです♪

今週は、『夏休み・練習シート』の返却と、そして発表会の配布物がいっぱいあります。 …

大人になっても輝けるように

今の子供達は、勉強(塾)にピアノ、そしてバレーやスイミング・・・etc いろんな …

合唱コンクールのピアノ伴奏

芸術の秋ですね。。。 各学校では、音楽会や合唱コンクールのピアノ伴奏のオーディシ …

秋の歌

先日、『秋にお勧めの音楽』をご紹介しましたよね。。。 如何でしたでしょうか?  …

ピアノレッスン♪明日からスタートです!

皆様、お正月の三が日はどのようにお過ごしでしたでしょうか? 今年は4日が月曜日と …

合唱コンクールの伴奏♪

中学校の合唱コンクール・小学校の音楽会が始まっています。 【上田ピアノ教室】から …

新年度レッスン・絶好調のスタート!

7日・月曜日から今年度のレッスンがスタートしております。 年末・年始はイベント盛 …