貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

第22回発表会~ピアノ演奏動画④~

      2020/08/27

さて!発表会の翌日から続けていた動画upですが、今日が最終日となりました。

本日は、昨日も予告させて頂きましたが、幼稚園(未就学児)の4名の皆さんの演奏をご紹介させて頂きたいと思います。

S君(年中)・Sちゃん(年長)・T君(年少)・Rちゃん(年中)の4名の皆さんです。

S君(年中)バスティン『ソナチネクラシック』第1楽章・アレグレット  第2楽章ロンド

S君は年中さんですが、幼稚園生では考えられないようなとっても難しい曲を頑張って練習してくださいました.

長い曲なので、幼稚園の子が集中力を持続させて弾くだけでも大変な曲です。

何度かミスはありましたが、本当によく頑張ったと思います。

 

Sちゃん(年長)ギロック『フランス人形』『おもちゃのダンス』

Sちゃんには、ギロックの可愛らしい曲を2曲弾いて頂きました。

Sちゃんは、去年とは見違えるように上手になった!と教室生の皆さんから大評判になりました。

発表会でも、落ち着いて1音1音丁寧に弾いてくださって、とっても良かったです!

 

Tくん(年少)『メリーさんのひつじ』

T君は、今年の5月に入室してくださったニューフェイスちゃんです。

リハーサルでは、お母様から離れられなかったのですが、発表会では、舞台袖でお母様とバイバイできました!

そして、堂々とノーミスで弾いてくださいました。\(^o^)/

これからも一緒に頑張っていきましょうね♡

 

Rちゃん(年中)橋本晃一作曲『きらきら星は夢の中』『メリーはひつじとハイキング』

Rちゃんは、今年の1月に入室されたニューフェイスちゃんです。

まだピアノ歴は8ヶ月なのですが、初めての発表会で8分音符や和音、シャープやフラットまで入った難しい曲に取組んでくださいました。

来年はどんな曲が弾けるようになってるかな~?

とっても楽しみです♡(#^^#)

 

4日間で16名の皆さんの動画をご紹介させて頂きました。

ブログでご紹介させて頂けなかった皆さんも、素敵な演奏がイッパイでした。

教室生の皆さんは、DVDの仕上がりを楽しみお待ちくださいね~

明日は、様々なシーンのお写真をご紹介させて頂きますね~

発表会ブログはまた明日に続きま~す☆(*^^)v

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

音符カード・タイムトライアルを延期します♪

【上田ピアノ教室】では夏休み企画として、『音符カード・タイムトライアル』を実施し …

年々少さんのあんちゃん・動画upです!

年々少さんのあんちゃんは2週間前に『ぴあのどりーむ1巻』を修了されて2巻に入りま …

ピアノ発表会・動画up(2)

 さて、動画up二日目は百花ちゃんの声楽と、友莉奈ちゃんのピアノをご紹介したいと …

7月のテキスト合格!

早いもので、明日で7月も終わりですね。。。 という事で! 今日は7月のテキスト合 …

木曜日レッスン『春休みのピアノ練習シート』

昨日から、春休み中のピアノ練習時間が多かった10人のみなさんをご紹介しております …

Sちゃん『ぴあのどりーむ3巻』合格おめでとう!

新年中さんのSちゃん、先週のレッスンで『ぴあのどりーむ3巻』を見事に合格されまし …

♪ピアノの練習をしたいな~ ♪という気持ちに!

今日のレッスンだったHちゃん、『ブルグミュラー』が初めての曲くで、おうちでの練習 …

♪~せいなちゃん絶対音感練習中~♪ 動画ギャラリーに登場!

♪ せいなちゃん・動画ギャラリーに登場 ♪ 今日は年中さんのせいなちゃんのレッス …

【上田ピアノ教室】2015年度・発表会のお知らせ

先日の、お母様方との【親睦ランチ会】の際に、今年度の発表会とリハーサルについての …

せいなちゃん、コンクール奨励賞受賞!

せいなちゃん(小3)が、本日行われた ヤマハジュニアピアノコンクール・エリアファ …