貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ご卒業おめでとうございます!!

      2021/05/05

中学校・小学校

ご卒業おめでとうございます

今年はお教室から、中学校を卒業された方が3名、そして小学校ご卒業の方が4名いらっしゃいます。

7名の皆さま!ご卒業おめでとうございます

卒業式でのとっても素敵なお写真を送ってきてくださいましたのでご紹介させて頂きますね~(*^^*)

中学校ご卒業おめでとうございます!

Wちゃん・Yちゃん

Wちゃん(左)とYちゃん(右)は保育園・小学校・中学校とずっと一緒で大の仲良しです

高校は別々になり、各々の夢に向かって歩んで行くことになりました。

でも!ピアノはこれからも一緒です

高校生になって学校は離れるけど、これからもずっとずっと親友ねッ

Rちゃん

Rちゃんが受験を終えて、教室にきてくださった時に

「勉強とピアノを両立させて頑張ってきたことが受験前にホンマに大きな自信になったと思うわ。。。夏の発表会前はホントにしんどくって逃げ出したい気持ちになった事もあったけど、それを乗り越えられた自信が受験前にきた大きなプレッシャーにも打ち勝つ事ができたんだと思う。。。」

とお話してくださったんです。

そうなんです!

ピアノは粘り強く頑張る力!

どんな困難も乗り越えられる強い精神力も養われます。

 

そしてそして

Wちゃん・Yちゃん・Rちゃん!3人共、とてもレベルの高い難関高校に合格されました

4月からは憧れのJKですね~

高校生になっても勉強とピアノを両立させて頑張ってね~

小学校ご卒業おめでとうございます!

Hちゃん・Mちゃん

Hちゃん(左)とMちゃん(右)も保育園・小学校とずっと一緒で仲良しです

でもMちゃんは私立中学校に進学されるので中学校は別々になってしまいます。

中学校は離れ離れになってしまうけど、ピアノは一緒だしこれからも仲良く頑張っていこうね~

Yちゃん

おぉ~~~!素敵~~~
袴姿がとってもお似合いです

Yちゃんは、小学校ご入学の直前に入室されたので、6年間の成長を一緒に見守らせて頂いたような気持ちになります。

Yちゃん!前出のHちゃん・Mちゃんと一緒に、【上田ピアノ教室】の中1花の三人娘で頑張ってくださいね~

Hくん

Hくんは、Mちゃんと同じ私立中学校に進学されます。

しかも、二人共その学校で1クラスしかない一番上のクラスで同じクラスになるそうなんです。。。

小学校は違うお二人が、ピアノ教室が同じで中学校ではクラスメートになるって、何とも言えない不思議なご縁です。(#^^#)

 

Hちゃん・Mちゃん・Yちゃん・Hくん!!

中学生になると、小学校での生活とはまるで違って忙しくなると思います。

勉強は勿論しっかり頑張らないといけないし、クラブ活動も始まって最初は戸惑うことも多々あるかと思います。

でも

ピアノも両立して頑張ることによって時間の使い方が上手になると思います。

勉強もピアノも決められた時間内でこなしていこうと思えば、自ずと集中して取り組めるようにもなりますし。。。

そして (↓↓↓コレ耳より情報!)

ピアノは脳に良いと科学的にも証明されていますし、ピアノのレッスンを長期間続けることによってIQが向上するとも言われています。

皆さん!ピアノと勉強・クラブ活動を両立させて充実した中学校生活を送ってくださいね~(*^^*) 

 

幼稚園・保育園は来週卒園式の方もいらっしゃいますので、【ご卒園おめでとうブログ】は来週にupさせて頂きたいと思います。

来週に続く。。。(*^^)v

 

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!

今週は、幼稚園や小学校の卒業式が執り行われました。 みなさま!ご卒業・ご卒園 ㊗ …

水曜日ピアノレッスントピックス~♪

今日・水曜日レッスンの皆さん、とっても頑張ってくださっていましたので、本日のbl …

Rちゃん(年少)& Tくん(年中)絶対音感トレーニング

今日のレッスンだったRちゃん(年少)と Tくん(年中) Rちゃん(年少) &nb …

1月後半のテキスト合格・Kちゃん&Sくん!おめでとう~♪

1月後半は、Kちゃん(年長)とS君(年少)がテキストを合格されました。 では!時 …

ゆうなちゃん&あいなちゃんの新しいグランドピアノ!!

ゆうなちゃん(小4)& あいなちゃん(年長)のお家に、グランドピアノが届いたそう …

三木楽器・開成館で。。。

昨日、三木楽器さんの開成館に行って来ました。12月から来て下さる事になっている高 …

生徒さんたちをお出迎え

ピアノの生徒さんたちは玄関を入って来て下さる時ってどんな気分かな。。。 しっかり …

T君(小2)頑張ってます!

月曜日レッスンのT君(小2)今回の発表は、湯山昭『お菓子の世界』から『金平糖』と …

曜日対抗コンサートの審査方法が決定!!

クリスマス会の最大のイベントはやはり【曜日対抗コンサート】ですよね~ 皆さん、本 …

今日はオペラ公演本番でした!

今日は、10月29日にオープンしたばかりの『和歌山城ホール・大ホール』で開催され …