貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

クリスマス会・演奏動画(ピアノ教室のX’mas会)

      2017/12/26

今日は、昨日のクリスマス会【チーム対抗コンサート】の演奏動画をupさせて頂こうと思います。

【チーム対抗コンサート】の優勝チームは出席者の投票で決めますし、また『最優秀演奏賞』、及び『優秀連弾賞』『優秀伴奏賞』等、獲得票数によって、各々の賞が決定します。

今日は、『最優秀演奏賞』栄えある投票数が第1位だった演奏、そして第2位と第3位の『優秀演奏賞』の動画をupさせて頂きます。

『最優秀演奏賞』も『優秀演奏賞』も両方共連弾でした。

『最優秀演奏賞』せいなちゃん(小4)& わかなちゃん(小6)による連弾『モーツァルト・メドレー』

そして第2位の『優秀演奏賞』あこちゃん(小1)& ゆうなちゃん(小3)による連弾モーツァルト『交響曲第25番・第1楽章』です。

そして、『優秀演奏賞』第3位はお二人同じ票数で、全体伴奏!

ですので、3位はちなつちゃんと、ひなちゃんのお二人の伴奏ということになります。

ということで、今日はこの4曲の動画をupさせて頂きますね

モーツァルトメドレー

最優秀演奏賞の連弾はGloria(グローリア)チームせいなちゃん(小4)・わかなちゃん(小6)による連弾『モーツァルト・メドレー』でした。

この曲は。8曲のモーツァルトの名曲が出て来ます。

メンバーの子達が曲名の書かれたパネルを持つという演出も工夫されていて、チーム一丸となっている感じがとても良かったです。

では、演奏をお聴きくださいね!

せいなちゃん(小4)& わかなちゃん(小6)の演奏で『モーツァルト・メドレー』です

 

交響曲第25番・第1楽章

そして第2位を獲得したのが、あこちゃん(小1)& ゆうなちゃん(小3)の連弾です。

お二人は、モーツアルト『交響曲第25番・第1楽章』を弾いてくださいました。

あこちゃんとゆうなちゃんは、1年生&3年生のコンビとは思えないしっかりとした演奏をしてくれました。

このホールのピアノはちょっと音が出にくいので、必死に出そうとしてる感は否めませんが、でも小さいお二人が長い曲を頑張って弾いてくださいました。

あこちゃん(小1)& ゆうなちゃん(小3)モーツアルト『交響曲第25番・第1楽章』です

ウィンター ワンダーランド

Gloriaチームの最後の全員でのお歌を伴奏したひなちゃんにも沢山の投票がありました。

この伴奏、とっても難しかったです。

音が飛ぶので、結構レッスンでは外してしまっていて、悔し涙を見せたほどでした。。。

それくらい、『上手に弾きたい』という気持ちが強かったんだと思います。

精神的にもとても成長されたひなちゃんです。

そして、このグループは15人中幼稚園以下が9人もいる、全チームの中で一番平均年齢の低いチームです。

しかも年々少さんがお二人もいらっしゃるんですよ。。。

でも、みんな振付もきちんと揃っていてとても好感が持てました。

Gloriaチームは第2位でした❣️

一番小さいチームなのに、2位というのも素晴らしいですね〜♪(o^^o)

では、Gloriaチーム・ひなちゃん(中2)の伴奏で『ウィンター ワンダーランド』です

 

We wish you a Merry Christmas !

そして、今日最後の動画は、Feliceチームの最後の全員による歌『We wish you a Merry Christmas !』です。

伴奏のちなつちゃんもひなちゃんと同票で3位でした。

毎年下馬評では、優勝候補の筆頭に挙げられているFelice(土曜日)チームですが、今年も。。。

うぅ~~~ッ!!残念でしたが。。。

でもFeliceチームからは、全体伴奏のちなつちゃんが『優秀伴奏賞』を…

そして、さやかちゃん&みやちゃんが『優秀連弾伴奏賞』を受賞されました。

さやかちゃん&みやちゃんの連弾伴奏での全員でのハンドベル『メリーウィドゥワルツ』は、また後日 動画upさせて頂きますね!

Feliceチーム・ちなつちゃん(高1)の伴奏で『We wish you a Merry Christmas !』です

 

今日は、昨日のクリスマス会の動画をご覧頂きましたが、如何でしたでしょうか?

お客様は全く入れない、生徒さんとお母様限定の本当に内輪のクリスマス会ですが、皆さんどのプログラムも真剣に取り組んでくださっています。

【上田ピアノ教室】はいつも真剣なのです

では、また明日になるか明後日になるかは分かりませんが、もう少し動画をupさせて頂こうと思っております。

see you~❣️(o^^o)

 - ピアノ, ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

2歳児さんたちもスゴイです!

今日レッスンだった、『導入コース』の2歳児さんたち。。。 どんどん『できること』 …

『魔法の言葉大作戦』を再確認!のススメ

冬休みも残りわずかとなり、昨日のブログでも『もうそろそろお正月気分を切り替えて規 …

発表会のDVDが仕上がってきました!!

今日、レッスンが始まる直前に、発表会のDVDが届きました 急いで荷物を開けて準備 …

譜読み終了後のピアノ練習法 その②

本日2つ目のblogで~す(^^;)v 先月末に『譜読み終了後の練習法』というこ …

Hちゃん、合格おめでとう!

高校3年生のHちゃん、今日大学の合格発表があり 国立大学の教育学部音楽科専攻に見 …

『動画リレー』第3弾!

今日は、第1弾・第2弾となかなかの好評を頂きました【動画リレー・第3弾】金・土レ …

ピアノ・オンラインレッスンスタート!!

今日はT君(小2)のオンラインレッスンをしました。 オンラインレッスンと言えども …

Y君、ご入園おめでとう!!(貝塚市・木島幼稚園)

3月から『絶対音感コース』で頑張ってくださっている3歳のY君が、今日『木島幼稚園 …

幼稚園生のちびっ子ちゃん達も頑張ってます!

金曜日の早い時間は、幼稚園生のちびっ子ちゃんが5人連続でお越しくださいます。 今 …

聴音

昨日レッスンだったCちゃん。。。 そう!Cちゃんといえば前回のブログで、お母様か …