貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

すごいね!Mちゃん!!

   

小学校5年生のMちゃんは、今とっても絶好調です! 今日のレッスンも譜読みのエチュード1曲を除いて、全ての曲が合格☆(*^^*)V

以前はレッスンの受け方がちょっぴり『受け身』かな~。。。という面もありました。

ところが、何ヶ月か前から、レッスンで理解できない事は自分できちんと質問して解決して帰るし、それでも尚、お家で練習して出来なかった箇所や分からなかった部分は、弾く前にきちんと言って下さるのです。 ですので、レッスンではまず質問に応じてお家での練習の不明点を解決してからレッスンをしています。

そうすると、本当によく弾けて、毎回コンスタントに合格していき、進むスピードも早くなってきたのです。

それに伴って、やはり自信が付いてきたのだと思うのですが、レッスン中の表情がとっても良い!!いつも笑顔で楽しそうにピアノを弾いて下さっています♡

今日、「Mちゃんのこと、ブログに書いてもいい~? 写真も載せてもいい~?」 って聞くと、とびっきりの笑顔で「いいよ~!」と言って下さいました。

Mちゃん、本当に成長されたなぁ。。。と嬉しく思います。

先生はとっても期待してますよ! Mちゃん、これからもっともっと上手になって、スゴ~い曲が弾けるように頑張ろうね~♫(*^^*)V

20130412-003002.jpg

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノ伴奏に選ばれた12名の皆さん!

以前のブログでもご紹介させて頂きましたが、中学校の合唱コンクールや小学校の音楽会 …

絶対音感効果!

今日のレッスンだった年長さんのK君! レッスンの時にお母様から嬉しいご報告があり …

Kちゃん!新しいピアノ嬉しいね♡

小1のKちゃん! とっても美しいピアノをお迎えされました〜♪ うわぁ〜〜〜❣️ …

今週のテキスト合格のご紹介です!

今週は、くるみちゃん(小6)・みやちゃん(小5)・ちひろちゃん(小3)の3人がテ …

Rちゃん(小3)100曲合格達成!

小3のRちゃんが5人目の100曲合格を達成しました~ Rちゃん!100曲合格おめ …

ご入園おめでとうございます!

 幼稚園の入園式は、各幼稚園で日程が異なっていたようですが、貝塚市の幼稚園は今日 …

50曲合格達成 おめでとう〜!

今週のレッスンで【100曲マスターカード】50曲合格した生徒さんが5人もいらっし …

Yちゃん100曲合格達成!!

月曜日レッスンのYちゃん(小2)が先週のレッスンで【100曲マスターカード】10 …

夏休みに入りました!!

毎日暑い日が続いています。。。 さあ!いよいよ楽しみにしている夏休みが始まりまし …

Hちゃん頑張ってます!

今日レッスンだった年長さんのHちゃん、8月に他のお教室から変わって来られました。 …