貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Mちゃん(小2)ぴあのどりーむ5巻終了しました~♪

      2015/07/10

Mちゃん・ぴあのどりーむ5巻終了!!

小2のMちゃんが、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ5巻』を終了しました!!

Mちゃんは、昨年の4月に他の教室から移って来られたのですが、その際にもう一度最初に戻って頂き、『ぴあのどりーむ1巻』からの再スタートとなりました。

それから1年3ヶ月。。。

本当に上達されました(*^^)v

昨年の今頃は音をつないで弾く事もままならなかったMちゃんでしたが、今では16分音符の連続も粒を揃えて弾けるようになっています。

Mao1

テキスト合格のプレゼントは音符柄のシャーペンを選んでくださり、とっても可愛い笑顔です~

Mちゃんの憧れの曲が。。。

Mちゃんは,、上田ピアノ教室に来られた時からずっと折に触れ夢を語ってくださっていました。

それは、いつか『〇???????』が弾きたい

それはある超有名な曲なのですが。。。

いつかその曲を弾けるように頑張るって言ってたのです。

その曲をナントナント今年の発表会で弾いて頂くことになったのです

そう!!

ナント1年で夢を叶えることになりました~~~☆\(^o^)/

常々言ってることですが…

夢はみるものではなくて、叶えるもの

努力し続けると、夢は必ず叶うのです

そしてその夢が達成できたら、更にステップアップして目標を高く持ち続け、またそれに向かって努力していく。。。

そういうふうになっていってほしいなぁ。。。と思うのです☆

それで、Mちゃんが『いつか弾きたい!』と思っていた夢の発表会の曲が。。。

またまたナントなのですが。。。

今日、譜読みが終わったのです(*^^)v

ホントに素晴らし~~~い

そして、これからはどんどんすてきな演奏になるように曲作りをしていきます。

Mちゃん、憧れの曲を発表会で素敵な演奏ができるように、これから頑張っていきましょう~(#^^#)

譜読み終了、続々と。。。

今日のレッスンでは、小2のSちゃんも譜読みが終了しています。

そういえば、先週の金曜日に中学2年生のCちゃんも譜読みが終わったし、土曜日には高校1年生のNちゃんも終了しました!!

今年は結構順調に譜読みが進んでる子が多いです。

それで、基本的にはブルグミュラー以上の子で、でも『ぴあのどりーむ6巻』で譜読みが早く終了した子も対象になるかもしれませんが

譜読みが早く終わった人には、もう一つある企画を考えていますから、皆さん!頑張ってくださいね~♫(*^^*)/

譜読みには努力が必要

でも、ちょっと気になる子も。。。

中にはサボってる子もいますよね。

その方たちは1日も早く今までの事を反省してきちんと練習してくださいね!

譜読みが大変なのはみんな同じです。

一音一音拾っていって、最初はたどたどしくってどんな曲なのかもさっぱり分からない。。。

でも、少しずつゆっくりの練習や片手練習を繰り返し、地道な作業を進めていって、やっと曲らしくなっていくのです。

努力なしでは絶対に弾けるようにはなりません。

誰でも譜読みは時間もかかるものなのです。

譜読みが遅れてる皆さん、この週末は少し時間をかけてしっかり練習してみてくださいね!!

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

小さい子達もレッスンスタートしています!

もうすぐ春ですね~。。。 新学期を目前に、小さい子達のレッスンも続々とスタートし …

ニューフェイスちゃん達も続々とテキスト合格!!

GWもみんなイッパイ練習してくださっていて、GW明けのレッスンからテキスト合格が …

今週のテキスト合格&レッスントピックス

今週は、今年の初レッスンでした。 今週のレッスンで、Rちゃん(小2)とAちゃん( …

D君もテキスト終了で~す!!

今日のレッスンだった小2のD君もテキストを終了されました!! おめでとう~!!! …

K君・テキスト合格&ゆづきちゃん50曲合格達成!!

K君(新・年長) 4巻合格! 新・年長さんのK君が『ぴあのどりーむ 4巻』を合格 …

ゆうなちゃん&あいなちゃんの新しいグランドピアノ!!

ゆうなちゃん(小4)& あいなちゃん(年長)のお家に、グランドピアノが届いたそう …

Cちゃんすごいねッ!

昨日(金曜日)レッスンだった年少さんのCちゃん、【上田ピアノ教室】で一番新しい生 …

中高生の『ピアノリレー』動画です♪

日曜日はレッスンはお休み! 今日は、いよいよ最終グループの『ぴあのどりーむ』3巻 …

日本クラシック音楽コンクール・優秀指導者賞を受賞しました

この度、【日本クラシック音楽コンクール】優秀指導者賞を頂きました。 優秀指導者賞 …

ニューフェイスのMちゃん(年少)です!

この4月は、年少さんの小さい生徒さんがお二人入室してくださいました。 前回のブロ …