貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

100曲合格達成&テキスト合格のみなさんです♪

   

最近、発表会の選曲や楽譜の手配等でとっても忙しく、なかなかblogを更新できない…という状況です。

【100曲マスターカード】100曲合格も、6月3日に3人目の合格者まこちゃんまでご紹介したっきりで、

次の週には小5のあやちゃんが100曲合格を達成されていたにも関わらず、ご紹介が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

今日は、【100曲マスターカード】100曲合格・6月のテキスト修了のご紹介をさせて頂きますね

☆100曲合格のみなさんです☆

【100曲マスターカード】100曲合格達成されたみなさんを、時系列でご紹介させていただきますね~♪

あやちゃん(小5)100曲合格おめでとう!

あやちゃんは日々本当によく練習してくださっています。

とても意欲的に頑張ってるあやちゃんです

あやちゃんは音がキレイで弾き方も丁寧なので、発表会では初めてのベートーヴェンにチャレンジして頂きます

先週楽譜をお渡しした際に、あやちゃんは楽譜を見て泣き笑いしてました。。。(^◇^;)

アレはどういう涙だったんだろう???

きっと嬉し涙よね❣️

楽しみにしてるから頑張ってね~

くるみちゃん(小5)100曲合格おめでとう!

超はりきり娘のくるみちゃんで~~~す

くるみちゃんも毎日たくさん練習してくださっているので、今年一年での上達もめざましいものがあります。

くるみちゃんには、今年の発表会ではシューベルトを弾いて頂きます

昨日のレッスンで、くるみちゃんはこんな事を言ってました。。。

「やっぱりこの曲ムリ!!とか言われて、いつ曲を変えられるか分かれへんから誰にも言われへんわ~…」

だとさ。。。

そんな事はしません

絶対に弾けます

ハイ!!もう公表してしまったので後には引けません!!(^_-)-☆

くるみちゃん!素敵な演奏を期待してますねッ❣️

頑張ってね~

まいちゃん(小2)100曲合格おめでとう!

まいちゃんは、昨年の12月に他のお教室から移って来られました。

その際に、もう一度最初からやり直して頂き『ぴあのどりーむ1巻』からスタートして頂いたのですが、本当によく頑張ってくださっていてビックリするぐらいの上達なんです

4巻から参加して頂いている【100曲マスターカード】も途中からの参加だったにも関わらず、早くも100曲合格を達成されて本当にスゴイです☆\(^o^)/

それに、まいちゃんは少しシャイなところがあって、最初の頃はちょっと緊張気味の様子でしたが、レッスンでの表情もとても明るくなってきて、どんどんお話もしてくれるようになって本当に嬉しいです

もっともっと、これから仲良くなっていきたいなぁ~❣️

そして。。。

【上田ピアノ教室】での初めての発表会も楽しみねッ♪

まいちゃんで、100曲合格達成は6人になりました🍀

100曲合格達成も、最初の10人のみなさんをご紹介させて頂きますので、あと4人になりました。

来週4人ご紹介できるかな。。。٩( ᐛ )و

ちひろちゃん(小2)テキスト合格

昨日(土曜日)のレッスンで、小2のちひろちゃんが『ぴあのどりーむ4巻』を修了しました♪

ちひろちゃん!4巻合格おめでとう~♪\(^o^)/

テキスト合格のプレゼントで選んでくださったのは、音符柄のメモ帳です♡

4巻の最後の曲『森のかもつれっしゃ』はとっても難しかったけどよく頑張ったね~

5巻に入ると益々難しくなっていくけど、一緒に頑張っていこうね(*^^*)

発表会の練習 順次スタートしています♪

6月第1週は『ソナチネ』以上のみなさんに発表会で弾いて頂く曲をお渡ししました。

そして、第2週(先週)は『ブルグミュラー』のみなさんも曲をお渡ししました。

但し条件付きで。。。

blogでもお知らせしていましたよね!

「練習中のブルグミュラーの曲が合格した子にお渡しします」と。。。

そしたら、残念なことに3人の子が合格できずに次週まで保留になってしまいました。

曲をもらえなかった3人のみなさん!今週は絶対に発表会の練習を開始できるように頑張ってくださいね~

そして、『ぴあのどりーむ5巻・6巻』のみなさんにも今週から随時お渡ししていく予定にしています。

その場合も、今練習中の曲があまりにも残ってしまっていたらきちんと合格できてから…という事になりますので、現在練習中の曲はきちんと仕上げていってくださいね~!

では、では。。。

また今から、次のみなさんの選曲を頑張りたいと思いマス

今年も素敵な発表会になりますように。。。

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

5月後半のテキスト修了&100曲合格達成!

早いもので、もう6月。。。 今日は少し遅くなってしまいましたが、5月後半のテキス …

発表会・オフショット写真集~♪

今日は、皆さまからお寄せ頂いたり、また開演中はお手伝いのお母様方が撮ってくださっ …

国民文化祭・オペラ公演『稲村の火の物語』に5名の生徒さんが出演!

今年の国民文化祭は和歌山県で開催されます。 国民文化祭 参加の新作オペラ公演『稲 …

発表会のDVDが完成しました~!!

第20回【上田ピアノ教室】発表会のDVDがついに完成して、今日のお昼ごろに荷物が …

Aちゃんのソナチネ動画♪

先週の月曜日、Aちゃん(小3)ソナチネOp.20.No1・第1楽章が仕上げでした …

ピアノの調律をして頂いてます!

このところピアノの音の狂いが気になっていて、また鍵盤の不具合なども生じていたので …

♪今日は火曜日レッスンです♪

♪今日は火曜日レッスンです♪ 今日は木曜日ですが。。。 火曜日にセミナーに行かせ …

ご入園おめでとうございます!

 幼稚園の入園式は、各幼稚園で日程が異なっていたようですが、貝塚市の幼稚園は今日 …

ゆずはちゃん(年少)音符カード合格&動画up!

今日のレッスンで、年少さんのゆずはちゃんが【音符カード・タイムトライアル】レベル …

年中さんYちゃん・Fちゃんテキスト合格!!

今日のレッスンで、Yちゃん(年中)と Fちゃん(年中)のお二人がテキストを合格さ …