100曲合格達成&テキスト合格のみなさんです♪
最近、発表会の選曲や楽譜の手配等でとっても忙しく、なかなかblogを更新できない…という状況です。
【100曲マスターカード】100曲合格も、6月3日に3人目の合格者まこちゃんまでご紹介したっきりで、
次の週には小5のあやちゃんが100曲合格を達成されていたにも関わらず、ご紹介が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
今日は、【100曲マスターカード】100曲合格・6月のテキスト修了のご紹介をさせて頂きますね![]()
☆100曲合格のみなさんです☆
【100曲マスターカード】100曲合格達成されたみなさんを、時系列でご紹介させていただきますね~♪
あやちゃん(小5)100曲合格おめでとう!
あやちゃんは日々本当によく練習してくださっています。
とても意欲的に頑張ってるあやちゃんです![]()
あやちゃんは音がキレイで弾き方も丁寧なので、発表会では初めてのベートーヴェンにチャレンジして頂きます![]()
先週楽譜をお渡しした際に、あやちゃんは楽譜を見て泣き笑いしてました。。。(^◇^;)
アレはどういう涙だったんだろう???
きっと嬉し涙よね❣️
楽しみにしてるから頑張ってね~![]()
くるみちゃん(小5)100曲合格おめでとう!
超はりきり娘のくるみちゃんで~~~す![]()
くるみちゃんも毎日たくさん練習してくださっているので、今年一年での上達もめざましいものがあります。
くるみちゃんには、今年の発表会ではシューベルトを弾いて頂きます![]()
昨日のレッスンで、くるみちゃんはこんな事を言ってました。。。
「やっぱりこの曲ムリ!!とか言われて、いつ曲を変えられるか分かれへんから誰にも言われへんわ~…」
だとさ。。。
そんな事はしません![]()
絶対に弾けます![]()
ハイ!!もう公表してしまったので後には引けません!!(^_-)-☆
くるみちゃん!素敵な演奏を期待してますねッ❣️
頑張ってね~![]()
まいちゃん(小2)100曲合格おめでとう!
まいちゃんは、昨年の12月に他のお教室から移って来られました。
その際に、もう一度最初からやり直して頂き『ぴあのどりーむ1巻』からスタートして頂いたのですが、本当によく頑張ってくださっていてビックリするぐらいの上達なんです![]()
4巻から参加して頂いている【100曲マスターカード】も途中からの参加だったにも関わらず、早くも100曲合格を達成されて本当にスゴイです☆\(^o^)/
それに、まいちゃんは少しシャイなところがあって、最初の頃はちょっと緊張気味の様子でしたが、レッスンでの表情もとても明るくなってきて、どんどんお話もしてくれるようになって本当に嬉しいです![]()
もっともっと、これから仲良くなっていきたいなぁ~❣️
そして。。。
【上田ピアノ教室】での初めての発表会も楽しみねッ♪![]()
まいちゃんで、100曲合格達成は6人になりました🍀
100曲合格達成も、最初の10人のみなさんをご紹介させて頂きますので、あと4人になりました。
来週4人ご紹介できるかな。。。٩( ᐛ )و
ちひろちゃん(小2)テキスト合格
昨日(土曜日)のレッスンで、小2のちひろちゃんが『ぴあのどりーむ4巻』を修了しました♪
ちひろちゃん!4巻合格おめでとう~♪\(^o^)/
テキスト合格のプレゼントで選んでくださったのは、音符柄のメモ帳です♡
4巻の最後の曲『森のかもつれっしゃ』はとっても難しかったけどよく頑張ったね~![]()
5巻に入ると益々難しくなっていくけど、一緒に頑張っていこうね
(*^^*)
発表会の練習 順次スタートしています♪
6月第1週は『ソナチネ』以上のみなさんに発表会で弾いて頂く曲をお渡ししました。
そして、第2週(先週)は『ブルグミュラー』のみなさんも曲をお渡ししました。
但し条件付きで。。。
blogでもお知らせしていましたよね!
「練習中のブルグミュラーの曲が合格した子にお渡しします」と。。。
そしたら、残念なことに3人の子が合格できずに次週まで保留になってしまいました。
曲をもらえなかった3人のみなさん!今週は絶対に発表会の練習を開始できるように頑張ってくださいね~![]()
そして、『ぴあのどりーむ5巻・6巻』のみなさんにも今週から随時お渡ししていく予定にしています。
その場合も、今練習中の曲があまりにも残ってしまっていたらきちんと合格できてから…という事になりますので、現在練習中の曲はきちんと仕上げていってくださいね~!
では、では。。。
また今から、次のみなさんの選曲を頑張りたいと思いマス![]()
今年も素敵な発表会になりますように。。。![]()
![]()
![]()
関連記事
-
-
譜読みが終了したらどんな練習をすればいいの?〜Part2〜
昨日、【譜読みが終了したらどんな練習をすれびいいの〜?】というタイトルでブログを …
-
-
発表会・第6弾~動画up5日目~
とうとう動画upも5日目になりました。 今日はピアノ演奏が5人と、声楽がお1人! …
-
-
年少・Rちゃん入室からもうすぐ1年!頑張ってます☆
昨年の4月に入室された年少さんのRちゃん! ちょうど昨年の今頃、お母様からお問合 …
-
-
クリスマス会の準備・着々と進んでいます☆
今日は、来年度のクリスマス会申込みと、今年のクリスマス会の打ち合わせで、泉の森ホ …
-
-
素読ラリー・途中経過です!
先週から始まった『素読ラリー』。。。 一週間で暗唱をできた人は7人いらっしゃいま …
-
-
Kちゃん、テキスト修了!&オックスフォードからの画像レター
今日のレッスンだった年少さんのKちゃんが、『ぴあのどりーむ 2巻』を修了されまし …
-
-
中学生の合唱コンクール伴奏・第3弾
中学生の合唱コンクール伴奏の第3弾ブログです。 今回、ご紹介させて頂くのは、中3 …
-
-
今日は3人【100曲マスターカード】50曲達成~!!
Hちゃん・Rちゃん・Mちゃん50曲合格達成! 今日のレッスンで、3人の子が【10 …
-
-
Yちゃん・読書感想文大阪府表彰おめでとう!
小4のYちゃんが、夏休みの宿題の読書感想文で貝塚市・特選(1位)を受賞されました …
-
-
Kちゃん(年長)50曲合格!
Kちゃん(年長)【100曲マスターカード・2026】50曲合格一番のりです Kち …
- PREV
- いよいよ発表会の練習スタートです♪
- NEXT
- 中3・ももかちゃんもピアノ発表会に向けて頑張ってます!












