貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

いよいよ発表会の練習スタートです♪

   

今週から、ソナチネ以上を練習している生徒さん達には発表会の曲をお渡ししています。

いよいよ発表会の練習スタートです!

今日のレッスンでは、ちなつちゃんとわかなちゃんのお二人に楽譜をお渡ししました♪ (*^^*)

みんな、気に入ってくれるといいなぁ~。。。

一人ひとりの顔を思い浮かべ、一年間の頑張りを想い返し、そして発表会で弾いている姿を想像しながら一生懸命に考えた曲です。

みんなにとって一生の思い出に残る宝物の曲になってくれますように…と願いを込めて、一人ひとりに合ったBestの選曲をしたいなぁ~!って思っています。

ブルグミュラーの皆さんの曲も、ほぼ決定して楽譜の取り寄せもできていますよ~

まだちょっと迷ってる子もいるので(^^;)、今週末にはしっかりと考えをまとめて、楽譜も至急発注しようと思っています。

来週は、ブルグミュラーを練習中の皆さんに曲をお渡ししたいと思っております。

但し、ブルグミュラーの今練習中の曲が合格になった子からお渡ししますね!(⌒-⌒; )

もし来週、ブルグミュラーの課題曲がやり直しになった場合は、発表会の曲は次週にお預けという事になりますので、皆さん合格して発表会の練習に入れるように頑張ってくださいね~❣️

そして。。。

『ぴあのどりーむ5巻・6巻』の方→『ぴあのどりーむ4巻』と順次発表会の練習に入っていきます。

『ぴあのどりーむ3巻』以下の小さい生徒ちゃんたちは、もう少しの間できるだけテキストを進めて、使える音を増やしていってくださいね!!

3巻のみなさんは、だいたい夏休みに入った頃から、そして1巻・2巻の子たちも夏休み中から発表会の練習に入りますね

春以降に入室してくださいました小さい生徒ちゃんたちも、発表会デビュー目指して一緒に頑張っていきましょうね~

さあ、みなさん今年も発表会に向けて頑張っていきましょう~٩( ᐛ )و

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノの調律

昨日の午前中、ピアノの調律がありました。 いつもお願いしてるのが三木楽器さんの調 …

ピアノは脳機能を向上させる!

今日、興味深い記事を見つけました。 カシオ計算機が20代から30代の東大・京大・ …

発表会でパーフェクト演奏する効果的な練習法・1ヶ月前編

発表会でパーフェクト演奏するために、1ヶ月前にはどのような練習をすると良いのでし …

Aちゃん・Tくん姉弟♪素晴らしいです♪

今日のレッスンだった年中さんのAちゃんと未就園児さんのT君(3歳)姉弟がとっても …

E君・テキスト修了!&オックスフォードからの画像レター

E君・ぴあのどりーむ3巻合格! 今月から水曜日レッスンにお引越しした新年中さんの …

年中さんMちゃんの絶対音感レッスン

今日のレッスンだった年中さんのMちゃんの『絶対音感トレーニング』。。。 9種類の …

発表会・アンサンブルコーナー今年は。。。

毎年、生徒さん達がとっても楽しみにしてくださっている【第4部・アンサンブルコーナ …

オンラインレッスン・撮影の工夫もイッパイ!!

オンラインレッスンがスタートして1週間が過ぎました。 オンラインレッスンの場合は …

学校でも大活躍!!

貝塚市立中央小学校の音楽会が15日(木)に行われたそうです。 【上田ピアノ教室】 …

2021年・新年あけましておめでとうございます

🎍 2021年 🎍 昨年は、思いもよらなかった新型コロナウィルス感染拡大で、今ま …