貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

いよいよ発表会の練習スタートです♪

   

今週から、ソナチネ以上を練習している生徒さん達には発表会の曲をお渡ししています。

いよいよ発表会の練習スタートです!

今日のレッスンでは、ちなつちゃんとわかなちゃんのお二人に楽譜をお渡ししました♪ (*^^*)

みんな、気に入ってくれるといいなぁ~。。。

一人ひとりの顔を思い浮かべ、一年間の頑張りを想い返し、そして発表会で弾いている姿を想像しながら一生懸命に考えた曲です。

みんなにとって一生の思い出に残る宝物の曲になってくれますように…と願いを込めて、一人ひとりに合ったBestの選曲をしたいなぁ~!って思っています。

ブルグミュラーの皆さんの曲も、ほぼ決定して楽譜の取り寄せもできていますよ~

まだちょっと迷ってる子もいるので(^^;)、今週末にはしっかりと考えをまとめて、楽譜も至急発注しようと思っています。

来週は、ブルグミュラーを練習中の皆さんに曲をお渡ししたいと思っております。

但し、ブルグミュラーの今練習中の曲が合格になった子からお渡ししますね!(⌒-⌒; )

もし来週、ブルグミュラーの課題曲がやり直しになった場合は、発表会の曲は次週にお預けという事になりますので、皆さん合格して発表会の練習に入れるように頑張ってくださいね~❣️

そして。。。

『ぴあのどりーむ5巻・6巻』の方→『ぴあのどりーむ4巻』と順次発表会の練習に入っていきます。

『ぴあのどりーむ3巻』以下の小さい生徒ちゃんたちは、もう少しの間できるだけテキストを進めて、使える音を増やしていってくださいね!!

3巻のみなさんは、だいたい夏休みに入った頃から、そして1巻・2巻の子たちも夏休み中から発表会の練習に入りますね

春以降に入室してくださいました小さい生徒ちゃんたちも、発表会デビュー目指して一緒に頑張っていきましょうね~

さあ、みなさん今年も発表会に向けて頑張っていきましょう~٩( ᐛ )و

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ハンドベルのピアノ連弾~♪

今日は、小1~小3の子たちのハンドベル『トロイメライ』の連弾を担当してくれる 5 …

レッスンノート活用法

【上田ピアノ教室】では、生徒さん達には全員に『レッスンノート』をお渡ししています …

♪ Hちゃん頑張ってます♪

今日は、4月からレッスンにお越しくださっている年中さんのHちゃんのレッスンがあり …

【上田ピアノ教室】親睦ランチ会を開催しました!

本日、【上田ピアノ教室】お母様方との親睦ランチ会を開催させて頂きました。 お仕事 …

年少さんTくん&Rくんのレッスン動画~♪

本日・木曜日レッスンのお二人の年少さんの男の子。。。 TくんとRくん!! 二人共 …

絶対音感効果!

今日のレッスンだった年長さんのK君! レッスンの時にお母様から嬉しいご報告があり …

只今ピアノ調律中です。。。♪

今日・明日(木・金)はレッスンお休みを頂いております。 【上田ピアノ教室】は年間 …

ニューフェイス君の初レッスン

昨年末に体験レッスンにお越し下さった年中さんの男の子クン、早速入室をして下さり今 …

テキスト合格&50曲合格達成のみなさんです!

令和に入って初めてのblogです! さて!令和 最初の記事は、『テキスト合格』と …

ピアノの弦が切れちゃった~!

昨日のレッスン中にスタッカートのお手本を弾いたら 突然、弦が『ビィ~~~ン!!』 …