貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ひなのちゃん・『ピアノの練習ABC』合格&動画upです!

      2018/01/21

今週もテキスト合格の勢いが止まりません。

今日のレッスンでも、小3のひなのちゃんが『ピアノの練習ABC』を合格されました。

ひなのちゃん!『ピアノの練習ABC』合格おめでとう~!\(^^)/

新しいテキスト『ピアノの練習ラジリテー』とテキスト合格のプレゼントで選んでくださった『鍵盤模様の定規』を持ってカワイイ笑顔です。

ひなのちゃんは、『ピアノの練習ABC』の最後の曲25番もとても上手に弾いてくださいましたので、動画もupさせて頂きたいと思います。

ひなのちゃんは、1年生の11月に入室されました。

『ぴあのどりーむ1巻』から始まったピアノレッスンは、約2年2ヶ月で「ラジリテー』にまで進まれました。

これは、本当にスゴイとしか言いようがありません。

とにかく、ひなのちゃんは譜読みが早いですし呑み込みも早いです。

それというのも、とても熱心に練習してくれるからこそ身に付いたことだと思います❣️

ひなのちゃんは毎回とても熱心に質の良い練習をしてきてくださるので、合格スタンプ数もとても多いです。

いくら練習時間が多くても、ポイントを押さえた良質の練習ができていないと成果は半減してしますので、闇雲に練習時間が多いだけではいけません。

限られた練習時間の中で、しっかりと成果を上げるということが重要なのですね! (←コレ、勉強にも繋がりますので、ピアノの練習を通じてしっかりと身に付けて頂きたい事です。)

そこが、ひなのちゃんの素晴らしいところなのです。

今年も、もうすでに『100曲マスターカード』のスタンプは21で、またまたトップをひた走っています。

昨年の【年間頑張り賞】は銅メダル、そして一昨年は金メダルだったひなのちゃん。。。

今年もメダル候補になってきそうな予感ですね~❣️(o^^o)

今年もひなのちゃんのご活躍からは目を離せません

とっても期待してますから頑張ってねッ٩( ᐛ )و

くるみちゃんの動画もupです!

そして、ひなのちゃんのお姉さんのくるみちゃん(小5)の演奏もご紹介させて頂きたいと思います。

くるみちゃんの今日のエチュードの宿題は『ラジリテー』の10番でした。

16分音符が2ページ続く曲をノーミスで弾けたのは本当に上達を感じます。

音も粒がそろってとっても美しくなってきましたし、力まずに弾けるようにもなってきました。

昨年の発表会では、前回よりも劇的に上達された素晴らしい演奏をしてくださったくるみちゃんでしたが、今年も更なる飛躍が期待できそうです

今日のblogでは、くるみちゃん&ひなのちゃん姉妹の動画をご紹介させて頂きました。

 

体験レッスンのご案内

1月30日(火)に体験レッスンをさせて頂く運びとなりました。

ご検討下さってる方がいらっしゃいましたら、是非早い目にお問い合わせくださいね!

『体験レッスン』についての詳細はこちらをご覧ください。→『体験レッスンblog』

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

上田ピアノ教室・クリスマス会~♪

今日は【上田ピアノ教室】のクリスマス会でした♫ 何人か欠席の方もいらっしゃいまし …

連弾リレーの楽譜を配布致します!

つくつくぼうしも鳴き初めました。。。 いよいよ夏休みも終盤ですね~♪ みなさん! …

貝塚市立小学校音楽会・ピアノ伴奏の皆さんです!

今日、貝塚市の小学校では音楽会が行われたようです。 先日は、貝塚市立第三中学校の …

8手連弾の練習~第2弾~

今日は、先週に引き続き8手連弾の練習をしました。 ちょうどいい具合に、木曜日レッ …

ニューフェイスのMちゃん(年少)です!

この4月は、年少さんの小さい生徒さんがお二人入室してくださいました。 前回のブロ …

『山田耕筰先生を偲ぶ演奏会』

今日は、三木楽器さんの開成館に於いて『山田耕筰先生を偲ぶ演奏会』が開催されました …

第21回発表会・動画uP〜Part 4〜

今日の動画uPは、せいなちゃん(小6)のピアノ・ゆりなちゃん(中2)の声楽・かな …

3月前半のテキスト合格&今週の50曲合格達成!

今日は、3月前半のテキスト合格のつかさちゃん・えいと君・ゆづきちゃんの3人と、今 …

発表会が無事終了しました~♪

気が付けば、昨日になってしまいました。。。 2016年・10月30日(日)【上田 …

Yちゃん(小1)テキスト修了おめでとう~♪

小1のYちゃんが、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ 5巻』を修了しました。 おめ …