貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ひなのちゃん・『ピアノの練習ABC』合格&動画upです!

      2018/01/21

今週もテキスト合格の勢いが止まりません。

今日のレッスンでも、小3のひなのちゃんが『ピアノの練習ABC』を合格されました。

ひなのちゃん!『ピアノの練習ABC』合格おめでとう~!\(^^)/

新しいテキスト『ピアノの練習ラジリテー』とテキスト合格のプレゼントで選んでくださった『鍵盤模様の定規』を持ってカワイイ笑顔です。

ひなのちゃんは、『ピアノの練習ABC』の最後の曲25番もとても上手に弾いてくださいましたので、動画もupさせて頂きたいと思います。

ひなのちゃんは、1年生の11月に入室されました。

『ぴあのどりーむ1巻』から始まったピアノレッスンは、約2年2ヶ月で「ラジリテー』にまで進まれました。

これは、本当にスゴイとしか言いようがありません。

とにかく、ひなのちゃんは譜読みが早いですし呑み込みも早いです。

それというのも、とても熱心に練習してくれるからこそ身に付いたことだと思います❣️

ひなのちゃんは毎回とても熱心に質の良い練習をしてきてくださるので、合格スタンプ数もとても多いです。

いくら練習時間が多くても、ポイントを押さえた良質の練習ができていないと成果は半減してしますので、闇雲に練習時間が多いだけではいけません。

限られた練習時間の中で、しっかりと成果を上げるということが重要なのですね! (←コレ、勉強にも繋がりますので、ピアノの練習を通じてしっかりと身に付けて頂きたい事です。)

そこが、ひなのちゃんの素晴らしいところなのです。

今年も、もうすでに『100曲マスターカード』のスタンプは21で、またまたトップをひた走っています。

昨年の【年間頑張り賞】は銅メダル、そして一昨年は金メダルだったひなのちゃん。。。

今年もメダル候補になってきそうな予感ですね~❣️(o^^o)

今年もひなのちゃんのご活躍からは目を離せません

とっても期待してますから頑張ってねッ٩( ᐛ )و

くるみちゃんの動画もupです!

そして、ひなのちゃんのお姉さんのくるみちゃん(小5)の演奏もご紹介させて頂きたいと思います。

くるみちゃんの今日のエチュードの宿題は『ラジリテー』の10番でした。

16分音符が2ページ続く曲をノーミスで弾けたのは本当に上達を感じます。

音も粒がそろってとっても美しくなってきましたし、力まずに弾けるようにもなってきました。

昨年の発表会では、前回よりも劇的に上達された素晴らしい演奏をしてくださったくるみちゃんでしたが、今年も更なる飛躍が期待できそうです

今日のblogでは、くるみちゃん&ひなのちゃん姉妹の動画をご紹介させて頂きました。

 

体験レッスンのご案内

1月30日(火)に体験レッスンをさせて頂く運びとなりました。

ご検討下さってる方がいらっしゃいましたら、是非早い目にお問い合わせくださいね!

『体験レッスン』についての詳細はこちらをご覧ください。→『体験レッスンblog』

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

水曜日レッスンのトピックス!

今日は長時間にわたるレッスンだったのですが、本当に充実した楽しいレッスンをさせて …

3月前半のテキスト合格の皆さんです♪

今日は3月前半のテキスト合格の皆さんをご紹介をさせて頂きますね〜! 今回のご紹介 …

ご入学・ご入園おめでとうございます!

各学校や幼稚園では、先週 入学式や入園式が多かったようですが、高校は昨日そして今 …

K君(小2)2020年度・初めての50曲達成~!!

今日のレッスンで、2020年度初めての50曲合格達成が出ました~ 小2のK君で~ …

第21回・発表会を開催しました!【上田ピアノ教室】

【上田ピアノ教室】第21回発表会 〜Le Concert~ 昨日。8月31日(土 …

練習のジャマする子はだぁれ〜?

いよいよ明日は発表会! 連日のグループレッスンでは、みんな本番モード全開で素晴ら …

発表会・写真ギャラリー & 発表会を終えて。。。

今年の発表会は、新型コロナウィルス感染対策として、演奏の時とお写真を撮るちょっと …

『リレーdeバレー』視聴回数3000回突破しました~♪

2019年・発表会の【アンサンブルコーナー・第4部】のプログラム・リレー連弾『リ …

Mちゃん(小3)のレッスン動画をupします♪

今日のレッスンだった小3のMちゃん。。。 Mちゃんは小1の4月に他のお教室から移 …

今週もテキスト合格者は続々と…

1月の半ばから2月に入っても依然インフルエンザでお休みの子がいらっしゃるのですが …