貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

インフルエンザにご注意ください

      2018/01/23

インフルエンザが流行ってきています。

【上田ピアノ教室】の皆さんも、ここ2週間でインフルエンザでのレッスン欠席の方が4人いらっしゃいました。

そして、明日(月曜日)のレッスンの方も、既にインフルエンザで欠席とのご連絡を頂いてる方がいらっしゃいます。

みなさま、くれぐれもインフルエンザには気を付けて、元気にレッスンにお越しくださいね

私もインフルエンザがある程度終息する迄は、当分の間予防の為にマスク着用でレッスンをさせて頂こうと思っております。

マスクをすると表情が分かりにくいので、コワイ雰囲気になってしまうのかな~?…とも懸念しますが、もしインフルエンザの潜伏期間中だったら、沢山の生徒さんにまき散らしてしまうことになりますので、どうかご了承くださいね!!

(因みに、私…インフルエンザになったことがありませんが…😅 )

それで、インフルエンザもしくはインフルエンザの疑い等がある場合の取り決めを記載させて頂きますので、皆様どうぞ宜しくお願い致します。

(お写真はインフルエンザとは関係ありません)

インフルエンザに関するお願い

★ インフルエンザと診断された場合

インフルエンザと診断された場合、あるいは熱がある等インフルエンザの症状が出始めた場合は、レッスンはお休みしてください。

病院の許可が出るまでは、レッスンはご遠慮くださいますようお願い致します。

★ご家族の方がインフルエンザの場合

ご家族 (兄弟・姉妹)の方がインフルエンザの場合は、ご本人が元気であればマスク着用でレッスンにお越し頂いて結構です。

 但し、レッスン室に置いてあるアルコール消毒をして頂きますようにお願い致します。

★学級閉鎖の場合

学級閉鎖で学校や幼稚園がお休みの場合も、ご本人が元気であればマスク着用でレッスンにお越しください。 

但し、レッスン室に置いてあるアルコール消毒をして頂きますようにお願い致します。

咳をされている方は …

  • たとえ微熱でも熱があり咳をされている方は、レッスンはお休みしてください。
  • 全く熱がなく咳が出てるだけの場合は、ご本人に負担なくレッスンを受けられると判断される場合に限り、必ずマスク着用の上でレッスンにお越しくださっても結構です。

体験レッスンのご案内

1月30日(火)に体験レッスンをさせて頂く運びとなりました。

ご検討下さってる方がいらっしゃいましたら、是非早い目にお問い合わせくださいね!

『体験レッスン』についての詳細はこちらをご覧ください。→『体験レッスンblog』

♪ 募集枠のご案内 ♪

新規生徒さんの募集レッスン枠は下記の時間帯です。

  • 金曜日3時45分
  • 金曜日3時15分
  • 金曜日2時45分

他の曜日も2時台は若干空き枠がございますのでお問い合わせください。

尚、体験レッスンのお時間は、ご予約を頂きました方から順に決めさせて頂きますので宜しくお願い致します。

お問い合わせはこちらをクリックしてください。

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

熊取町みどり幼稚園の運動会

この前の土曜日(19日)のこと。。。 皆様の記憶にも残っているかと思いますが、台 …

Rちゃん・Kくん【100曲マスターカード】50曲合格!

Rちゃん(年長)とKくん(小2)が【100曲マスターカード】50曲合格を達成され …

ひなたちゃん(新・年中)レッスン動画upです!

今日のレッスンだったひなたちゃん(新年中)は、今年の2月からレッスンをスタートさ …

昨年入室の皆さんも頑張ってます♪

昨年入室してくださった皆さんもとっても頑張ってくださってます。 今日は、11月第 …

ゆいちゃんの素敵なピアノ♪

今日のレッスンだったゆいちゃんちに念願のピアノが!! ゆいちゃん(小2)は嬉しく …

すごいね!Mちゃん!!

小学校5年生のMちゃんは、今とっても絶好調です! 今日のレッスンも譜読みのエチュ …

ピアノ発表会のご褒美ケーキ

今日のレッスンだったD君、発表会が終ってご両親からこんなプレゼントがあったそうで …

ひなのちゃん150曲達成!&そうし君テキスト合格!

ひなのちゃん・150曲合格達成! 今日のレッスンだったひなのちゃん(小3)が【1 …

ご入園おめでとうございます!

 幼稚園の入園式は、各幼稚園で日程が異なっていたようですが、貝塚市の幼稚園は今日 …

音符カード・タイムトライアルを延期します♪

【上田ピアノ教室】では夏休み企画として、『音符カード・タイムトライアル』を実施し …