貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

インフルエンザにご注意ください

      2018/01/23

インフルエンザが流行ってきています。

【上田ピアノ教室】の皆さんも、ここ2週間でインフルエンザでのレッスン欠席の方が4人いらっしゃいました。

そして、明日(月曜日)のレッスンの方も、既にインフルエンザで欠席とのご連絡を頂いてる方がいらっしゃいます。

みなさま、くれぐれもインフルエンザには気を付けて、元気にレッスンにお越しくださいね

私もインフルエンザがある程度終息する迄は、当分の間予防の為にマスク着用でレッスンをさせて頂こうと思っております。

マスクをすると表情が分かりにくいので、コワイ雰囲気になってしまうのかな~?…とも懸念しますが、もしインフルエンザの潜伏期間中だったら、沢山の生徒さんにまき散らしてしまうことになりますので、どうかご了承くださいね!!

(因みに、私…インフルエンザになったことがありませんが…😅 )

それで、インフルエンザもしくはインフルエンザの疑い等がある場合の取り決めを記載させて頂きますので、皆様どうぞ宜しくお願い致します。

(お写真はインフルエンザとは関係ありません)

インフルエンザに関するお願い

★ インフルエンザと診断された場合

インフルエンザと診断された場合、あるいは熱がある等インフルエンザの症状が出始めた場合は、レッスンはお休みしてください。

病院の許可が出るまでは、レッスンはご遠慮くださいますようお願い致します。

★ご家族の方がインフルエンザの場合

ご家族 (兄弟・姉妹)の方がインフルエンザの場合は、ご本人が元気であればマスク着用でレッスンにお越し頂いて結構です。

 但し、レッスン室に置いてあるアルコール消毒をして頂きますようにお願い致します。

★学級閉鎖の場合

学級閉鎖で学校や幼稚園がお休みの場合も、ご本人が元気であればマスク着用でレッスンにお越しください。 

但し、レッスン室に置いてあるアルコール消毒をして頂きますようにお願い致します。

咳をされている方は …

  • たとえ微熱でも熱があり咳をされている方は、レッスンはお休みしてください。
  • 全く熱がなく咳が出てるだけの場合は、ご本人に負担なくレッスンを受けられると判断される場合に限り、必ずマスク着用の上でレッスンにお越しくださっても結構です。

体験レッスンのご案内

1月30日(火)に体験レッスンをさせて頂く運びとなりました。

ご検討下さってる方がいらっしゃいましたら、是非早い目にお問い合わせくださいね!

『体験レッスン』についての詳細はこちらをご覧ください。→『体験レッスンblog』

♪ 募集枠のご案内 ♪

新規生徒さんの募集レッスン枠は下記の時間帯です。

  • 金曜日3時45分
  • 金曜日3時15分
  • 金曜日2時45分

他の曜日も2時台は若干空き枠がございますのでお問い合わせください。

尚、体験レッスンのお時間は、ご予約を頂きました方から順に決めさせて頂きますので宜しくお願い致します。

お問い合わせはこちらをクリックしてください。

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Sちゃん、ピアノ100曲合格です!

小2のSちゃんが今日、『100曲マスターカード』・100曲をクリアしました! S …

中3・ももかちゃんもピアノ発表会に向けて頑張ってます!

今日のレッスンだった中3のももかちゃん。。。 ももかちゃんは中学3年生で、受験生 …

中学生・Mちゃんのピアノレッスン

今日は中学1年生のMちゃんのレッスンがありました。 やっぱり中学生ともなれば忙し …

姉妹のレッスン

今日はMちゃん・Hちゃん姉妹のレッスンがありました。 いつもお母様に送迎をして頂 …

好きな曲は何ですか?

今年のレッスンが先週から始まって、ひと回り全員のレッスンがありました。 そこで今 …

Yちゃん合格おめでとう!

昨日のAちゃんに引き続き、今日は小学校1年生のYちゃんもテキストを終了しました♫ …

Aちゃん・Yちゃん姉妹、揃ってテキスト合格!

火曜日レッスンのAちゃん・Yちゃん姉妹。。。 今日はお二人揃ってテキストを合格さ …

Kちゃん、テキスト合格おめでとう!!

今日のレッスンだった小3のKちゃん! 『ぴあのどりーむ 5巻』を合格しました。 …

ピアノレッスンで『お母様力up』のススメ

【上田ピアノ教室】では、この春からピアノレッスンをスタートされた小さい生徒さんが …

お母さんを大好きな子は伸びる!

先日のお母様方との【親睦ランチ会】で、テーブル毎でのフリートーキングの際にお話し …