貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

真 心

      2012/09/01

ご旅行に行かれた生徒さん達から、有難いことにお土産を頂きました。 旅先で、私を思い出して頂けるという事が本当に嬉しいです♡ それに、2つ共とても貴重なものです。

右側は「梅干」です。お母様が「先生和歌山の方なのに、和歌山の梅干なんて・・・」とおっしゃって下さってましたが、いえいえ私はこんな高級な梅干は食べたことがありません・・・(^_^;) 1つずつ個包装されてた梅干なんて初めて!大切に、1つずつ味わって頂きますねッ!

それから、左側が「養肝漬」というもの。ご存知の方いらっしゃいますか? 茶色い塊・・・なんだろう?とくるくる見回しちゃいました。中のパンフレットを読んでみると、[伊賀の名産で、武士や伊賀忍者が陣中に、また携帯食として貯蔵し、武士の肝(こころ)を養う漬物「養肝漬」として伝えられ、慶応元年から6代にわたって造り継がれてきた物]という事です。

「わ~すごいな~」と思って早速切ってみると、白瓜の中に、分かりやすくいえば「しば漬け」のようなものが入ってるんです。熱々ご飯にのせてお茶漬けにすると美味しいって書いてあります。うんうん、うなずける!普通のお漬物より、ちょっとしょっぱいみたい・・・ やっぱりお茶漬けにすると美味しい!クーラーを効かせて美味しく頂きました。(*^_^*)

2つ共「美味にございます☆☆☆」「ほし3つ~!」

それから、今日夕方レッスン中に、生徒さんのお母様から頂いてたメール・・・「綺麗な虹が出てたので、ブログに使えたらと思って貼付しました。」ですって! なんて嬉しいんでしょう♡ 「ブログ初めてで、何を書いたらいいのか・・・」なんて言ってたもんだから、気にかけて下さり、虹を見て「ブログにどうかな~」と思って下さったなんて、本当に有難いです! でも、でも、携帯の画像をパソコンに取り込むなんてテクニック、悲しいけど私にはありません・・・ごめんなさい、お気持ちだけ有難く頂戴致します・・・

皆様の真心に感謝、感謝です。m(_ _)m

 

 

 - ピアノ&レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Yちゃん(年中)絶対音感&ピアノの動画をupさせて頂きました!

昨年の5月に入室されたYちゃん(年中) 入室からまだ10ヶ月なのですが、絶対音感 …

E君・テキスト修了!&オックスフォードからの画像レター

E君・ぴあのどりーむ3巻合格! 今月から水曜日レッスンにお引越しした新年中さんの …

オンラインレッスン&対面レッスンを両立させています!

コロナの感染拡大が止まりません。 毎日、毎日、増え続け、本当に大変な状況になって …

フェイスブック【上田ピアノ教室】ホームページ

皆様、フェイスブック【上田ピアノ教室】ホームページの存在をご存知でしょうか? 先 …

導入コースのチビッ子ちゃんたちで~す♪

月曜クラスの導入コースのチビッ子ちゃんたち、イッパイいろんなことができるようにな …

レッスンノート

毎年、クリスマス会の最後に、生徒さん達にはレッスンノートを選んで頂いてます。 そ …

【上田ピアノ教室】~『素読』Mちゃんの動画~

 【上田ピアノ教室】では夏休み特別企画で、右脳トレーニングとして『素読ラリー』を …

【上田ピアノ教室】クリスマス会を開催しました!

【上田ピアノ教室】クリスマス会を開催させて頂きました。 クリスマス会は、お母様方 …

中学ご入学&幼稚園ご入園おめでとう!

昨日(7日)の午後は貝塚市内の中学校で入学式があり、Cちゃんが貝塚市立第二中学校 …

バーナムピアノテクニック練習法を考える

『ぴあのどりーむ4巻』以降のみなさんには、ハノンに入る前のテクニック教則本として …