貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

あこちゃん(年中)・ピアノ動画です!

      2015/06/11

今日のレッスンだった年中さんのあこちゃん。

あこちゃんは昨年の8月から【上田ピアノ教室】にお越しくださり、『絶対音感コース』でレッスンをスタートされました。

ピアノ歴はまだ10ヶ月です。

Ako

 

現在、あこちゃんは『ぴあのどりーむ 5巻』を練習中で、今週の課題『野ばらと野いちご』を一週間でしっかりと弾いてきてくださってビックリ

左手が3連符の連続で揃えて弾くのがとても難しい曲ですが、よく練習してくださっていたので、動画を撮らせて頂きました。

練習一週間の演奏です。

是非お聴きくださいねッ!

あこちゃん(年中)『野ばらと野いちご』

まだ4歳でピアノ歴は10ヶ月、しかも一週間でここまで弾いてきてくださって本当に素晴らしいと思います。

左手の3連符の連続は、指を丸くそして端っこで弾けないと揃えて弾く事はできません♪♪♪

それに、しっかりと楽譜も見れていますよね~!!(*^^)v

とは言っても、何といってもピアノを始めたばかりの小さなお子さんですから、まだまだこれからの課題も沢山あるのですが。。。(^^ゞ

当然の事ですよね〜♫

その①
ちょっと一生懸命に弾き過ぎていて音が硬いので、もっと美しい音で弾けるようになるといいですね

手首が柔らかくなると、音も柔らかくなってきます。

これから『脱力』の練習もしっかりしていってほしいなぁと思います。

その②
右手と左手のバランスももっとコントロールできるようになると、もっともっと素敵な演奏になりますねッ!!

1つ1つ基礎的なテクニックを確実に身に付けていって頂き、10月の発表会には更にレベルアップした演奏を聴かせて頂きたいなぁ…って思っています。(*^^*)

あこちゃん、期待してますから頑張ってねッ!!(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

動画リレー・第5弾!

今日は、先週のレッスンで撮影させて頂いた動画を繋げてみました。 発表会まで約1ヶ …

オンラインレッスン&対面レッスンを両立させています!

コロナの感染拡大が止まりません。 毎日、毎日、増え続け、本当に大変な状況になって …

ピアノを習うとHQ(人間性知能)も高くなるって本当?

先日のblogで、小さい生徒さんのお母様方より、【上田ピアノ教室】でレッスンを受 …

発表会の準備 着々と進んでいます♪

今週は火曜日~土曜日まではお休み週間でした。 その間に、発表会の準備を沢山進める …

せいなちゃんの動画ギャラリー

♪ せいなちゃんの動画ギャラリー ♪ 今日は年長さんのせいなちゃんのレッスンがあ …

年少さんのAちゃんスゴイんです!!

年少さんのAちゃん、本当にスゴイんです!! どんなにスゴイのかというと。。。 ま …

【上田ピアノ教室】クリスマス会~♪

【上田ピアノ教室】では発表会が終わると、今度はもうクリスマス会の準備に入っていま …

導入コース・2歳さんの体験レッスン

今日は【2・3歳児導入コース】2歳さんのグループ体験レッスンをさせて頂きました。 …

クリスマス会のご感想、有難うございました!

2日間、クリスマス会blogを書かせて頂きましたが、今日はまだupできていなかっ …

『2歳児・導入コース』順調なスタートです!

3月からスタートした『2歳児・導入コース』のグループレッスンも1ヶ月が経ちました …