貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

あこちゃん(年中)・ピアノ動画です!

      2015/06/11

今日のレッスンだった年中さんのあこちゃん。

あこちゃんは昨年の8月から【上田ピアノ教室】にお越しくださり、『絶対音感コース』でレッスンをスタートされました。

ピアノ歴はまだ10ヶ月です。

Ako

 

現在、あこちゃんは『ぴあのどりーむ 5巻』を練習中で、今週の課題『野ばらと野いちご』を一週間でしっかりと弾いてきてくださってビックリ

左手が3連符の連続で揃えて弾くのがとても難しい曲ですが、よく練習してくださっていたので、動画を撮らせて頂きました。

練習一週間の演奏です。

是非お聴きくださいねッ!

あこちゃん(年中)『野ばらと野いちご』

まだ4歳でピアノ歴は10ヶ月、しかも一週間でここまで弾いてきてくださって本当に素晴らしいと思います。

左手の3連符の連続は、指を丸くそして端っこで弾けないと揃えて弾く事はできません♪♪♪

それに、しっかりと楽譜も見れていますよね~!!(*^^)v

とは言っても、何といってもピアノを始めたばかりの小さなお子さんですから、まだまだこれからの課題も沢山あるのですが。。。(^^ゞ

当然の事ですよね〜♫

その①
ちょっと一生懸命に弾き過ぎていて音が硬いので、もっと美しい音で弾けるようになるといいですね

手首が柔らかくなると、音も柔らかくなってきます。

これから『脱力』の練習もしっかりしていってほしいなぁと思います。

その②
右手と左手のバランスももっとコントロールできるようになると、もっともっと素敵な演奏になりますねッ!!

1つ1つ基礎的なテクニックを確実に身に付けていって頂き、10月の発表会には更にレベルアップした演奏を聴かせて頂きたいなぁ…って思っています。(*^^*)

あこちゃん、期待してますから頑張ってねッ!!(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

『山田耕筰先生を偲ぶ演奏会』

今日は、三木楽器さんの開成館に於いて『山田耕筰先生を偲ぶ演奏会』が開催されました …

ピアノ教室の役割

一括りに『ピアノ教室』といっても、各々の教室で先生の方針が違いますので、教室の特 …

Hちゃん、合格おめでとう!

高校3年生のHちゃん、今日大学の合格発表があり 国立大学の教育学部音楽科専攻に見 …

発表会・ピアノリハーサルを行いました!

日付変更線を越えてしまいましたので、昨日になりましたが。。。 8月1日、泉の森ホ …

7月のテキスト合格!

早いもので、明日で7月も終わりですね。。。 という事で! 今日は7月のテキスト合 …

発表会・写真ギャラリー & 発表会を終えて。。。

今年の発表会は、新型コロナウィルス感染対策として、演奏の時とお写真を撮るちょっと …

夏休み中の「朝習慣」

皆さん!『朝イチピアノ』は実行してますか~? それから、朝の学習習慣もしっかり定 …

みんなちがってみんないい

春は新しくピアノレッスンを始められる小さいお子さんが沢山いらっしゃいます。 スム …

クリスマス会・第3弾~動画up②~

昨日のblogに引き続き、今日もクリスマス会『曜日対抗コンサート』の演奏動画をu …

『山田耕筰先生を偲ぶ音楽会』のご案内

9月15日(日)に三木楽器・開成館にて『山田耕筰先生を偲ぶ音楽会』が開催されます …