貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

あこちゃん(年中)・ピアノ動画です!

      2015/06/11

今日のレッスンだった年中さんのあこちゃん。

あこちゃんは昨年の8月から【上田ピアノ教室】にお越しくださり、『絶対音感コース』でレッスンをスタートされました。

ピアノ歴はまだ10ヶ月です。

Ako

 

現在、あこちゃんは『ぴあのどりーむ 5巻』を練習中で、今週の課題『野ばらと野いちご』を一週間でしっかりと弾いてきてくださってビックリ

左手が3連符の連続で揃えて弾くのがとても難しい曲ですが、よく練習してくださっていたので、動画を撮らせて頂きました。

練習一週間の演奏です。

是非お聴きくださいねッ!

あこちゃん(年中)『野ばらと野いちご』

まだ4歳でピアノ歴は10ヶ月、しかも一週間でここまで弾いてきてくださって本当に素晴らしいと思います。

左手の3連符の連続は、指を丸くそして端っこで弾けないと揃えて弾く事はできません♪♪♪

それに、しっかりと楽譜も見れていますよね~!!(*^^)v

とは言っても、何といってもピアノを始めたばかりの小さなお子さんですから、まだまだこれからの課題も沢山あるのですが。。。(^^ゞ

当然の事ですよね〜♫

その①
ちょっと一生懸命に弾き過ぎていて音が硬いので、もっと美しい音で弾けるようになるといいですね

手首が柔らかくなると、音も柔らかくなってきます。

これから『脱力』の練習もしっかりしていってほしいなぁと思います。

その②
右手と左手のバランスももっとコントロールできるようになると、もっともっと素敵な演奏になりますねッ!!

1つ1つ基礎的なテクニックを確実に身に付けていって頂き、10月の発表会には更にレベルアップした演奏を聴かせて頂きたいなぁ…って思っています。(*^^*)

あこちゃん、期待してますから頑張ってねッ!!(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

今年のレッスンも締めくくりですね!

早いもので、今週がいよいよ今年最後のレッスンになります。 今年は10年振りに発表 …

ゴールデンウィーク最終日です!

皆様、ご無沙汰しております。。。(^^;; ホントは長かったはずのゴールデンウィ …

小学生の能力開発

前回【幼児期の能力開発】というテーマで書かせていただきましたが、では小学生になる …

ゆづきちゃん・ぴあのどりーむ卒業&50曲合格達成!&動画up

今日のレッスンだった年長さんのゆづきちゃんが、『ぴあのどりーむ 6巻』を修了され …

Cちゃんのレッスン

金曜日レッスンの最後のお二人は、小学校6年生のCちゃんと高校生のHちゃんです。 …

譜読み終了後のピアノ練習法 その②

本日2つ目のblogで~す(^^;)v 先月末に『譜読み終了後の練習法』というこ …

ほのかちゃん・テキスト合格!!& あんちゃん♡

ほのかちゃん・ブルグミュラー修了! 今日・金曜日のレッスンで、6年生のほのかちゃ …

体験レッスン・休止のお知らせ

先日のお母様方との【親睦ランチ会】はお陰様でとても盛会でした。 その中で、皆様方 …

中学生の合唱コンクール伴奏・第3弾

中学生の合唱コンクール伴奏の第3弾ブログです。 今回、ご紹介させて頂くのは、中3 …

クリスマス会の練習・月&火チーム編

今日は、【クリスマス会の練習】blog、第4弾!! 月&火合同チームの練習の様子 …