貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

あこちゃん(年中)・ピアノ動画です!

      2015/06/11

今日のレッスンだった年中さんのあこちゃん。

あこちゃんは昨年の8月から【上田ピアノ教室】にお越しくださり、『絶対音感コース』でレッスンをスタートされました。

ピアノ歴はまだ10ヶ月です。

Ako

 

現在、あこちゃんは『ぴあのどりーむ 5巻』を練習中で、今週の課題『野ばらと野いちご』を一週間でしっかりと弾いてきてくださってビックリ

左手が3連符の連続で揃えて弾くのがとても難しい曲ですが、よく練習してくださっていたので、動画を撮らせて頂きました。

練習一週間の演奏です。

是非お聴きくださいねッ!

あこちゃん(年中)『野ばらと野いちご』

まだ4歳でピアノ歴は10ヶ月、しかも一週間でここまで弾いてきてくださって本当に素晴らしいと思います。

左手の3連符の連続は、指を丸くそして端っこで弾けないと揃えて弾く事はできません♪♪♪

それに、しっかりと楽譜も見れていますよね~!!(*^^)v

とは言っても、何といってもピアノを始めたばかりの小さなお子さんですから、まだまだこれからの課題も沢山あるのですが。。。(^^ゞ

当然の事ですよね〜♫

その①
ちょっと一生懸命に弾き過ぎていて音が硬いので、もっと美しい音で弾けるようになるといいですね

手首が柔らかくなると、音も柔らかくなってきます。

これから『脱力』の練習もしっかりしていってほしいなぁと思います。

その②
右手と左手のバランスももっとコントロールできるようになると、もっともっと素敵な演奏になりますねッ!!

1つ1つ基礎的なテクニックを確実に身に付けていって頂き、10月の発表会には更にレベルアップした演奏を聴かせて頂きたいなぁ…って思っています。(*^^*)

あこちゃん、期待してますから頑張ってねッ!!(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Tちゃん(年中)テキスト修了&E君(年中)動画up!

今日のblogは、水曜日レッスンの年中さん・TちゃんとE君のご紹介です!! Tち …

発表会に向けてのピアノ練習 (①譜読み)

今朝の雨はすごかったですね~!! ちょうど通学時間帯の大雨、そして強風だったので …

ピアノレッスン・お休みのお知らせ

台風の接近で、これからのお天気が大変心配されます。 なんだかすごい雨になってきま …

クリスマス会の練習・木曜日編

【上田ピアノ教室】では、今クリスマス会の練習も取り入れて、前後の人と一緒にクリス …

発表会までカウントダウンです!

いよいよです。。。 今週のレッスンも木曜日までやってきて、ちょっと心配な子もいま …

ピアノ練習、お母様の関わり方♪

日々のご自宅でのピアノの練習でお母様はどのように関わっていけばいいか悩んだ事はあ …

4月後半のテキストを合格&100曲達成のご紹介です!

今日は、4月の初めにテキスト合格のご紹介をして以来、すっかりご無沙汰してしまって …

素敵なお母様方のピアノ♪

今日の午前中は、導入コースのレッスンがありました。 導入コース・ハンドベルのピア …

中学生・Mちゃんのピアノレッスン

今日は中学1年生のMちゃんのレッスンがありました。 やっぱり中学生ともなれば忙し …

発表会まで最終週になりました!

皆さん、いよいよ発表会までの最終週になりましたね〜♪(o^^o) リハーサルでは …