貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

♪ Yちゃんの体験レッスン ♪

      2015/05/18

今日、小学校2年生のWちゃんのお友達、Yちゃんが体験レッスンにお越し下さいました。

IMG_9887

Yちゃんはとっても可愛くて利発な女の子。。。
私が言った事はすぐに理解して下さるし、注意事項も一回言うとすぐに直してくださるのです!本当にスゴ過ぎでした♡

小学校2年生からピアノをスタートするというのは、一般的にいえば少し遅いと言えるかも知れません。。。でも、Yちゃんはちょっとヒントを言うだけですぐにどんどん弾けちゃうし、指の形も大きくなってから始めると、力んでしまってキレイで理想的な形で弾くのは大変な子が多いのですが、いとも簡単に良いフォームで弾く事ができました。
本当にとても呑み込みが早くて器用で素晴らしかったので、Yちゃんなら絶対にすぐに上達すると確信しました。(*^^*)v

お母さまはYちゃんには以前からずっとピアノを習って欲しいと思ってらっしゃったそうですが、Yちゃんはピアノを習うのをためらっていたそうです。でも、今回『体験レッスンを受けるだけなら・・・』という事で、今日は来て下さる事になったのです。

それが。。。

体験レッスン中は終始ニコニコ笑顔でやる気満々!!そして、レッスンが終わったら
♫ 『ピアノやりたい!また来たい!』 ♫
と言って下さいました。私は本当に嬉しかったです。
Wちゃんのお母さまからも、Yちゃんはピアノをする事を躊躇されているとお聞きしていたので、きっと手ごわいだろうな・・・(^^; なんて思って、実は覚悟して体験レッスンをさせて頂いたのでビックリ!!
本当に嬉しい驚きでした。\(^^♪)/

という事で、早速5月からのピアノレッスン開始を決めて下さいました。

今日はWちゃんも体験レッスンに付き添って一緒に来て下さっていたので、Wちゃんは仲良しのYちゃんも【上田ピアノ教室】に入って下さる事になり、とっても喜んで下さいました♡

Yちゃん、Wちゃん、今日は一緒にピアノができて、先生もとっても楽しかったです。これからのレッスンも本当に楽しみですねッ♫
みんなで一緒に頑張っていこうね~!♪(*^^)o☆o(^^*)♪

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

明日からのピアノレッスンに向けて。。。

さあ!明日からまた月~土のピアノレッスンで~す♫ 今日までお休みを頂いていた間、 …

ピアノレッスン動画ギャラリー ・ はるかちゃん

♫  はるかちゃんが、動画ギャラリーに登場しました  ♫ 今日、高校2年生のはる …

テキスト合格おめでとう~!

最近のblogはテキスト合格者のご紹介ばかりになってしまっています。 今回も、ま …

テキスト修了、続出です♪

発表会後、テキストを修了される子が本当に多いです。 発表会で普段よりワンランク高 …

Aちゃん(年中)50曲合格達成~♪

Aちゃん(年中)【2022年度・100曲マスターカード】6人目の50曲合格達成で …

年少さんTくん&Rくんのレッスン動画~♪

本日・木曜日レッスンのお二人の年少さんの男の子。。。 TくんとRくん!! 二人共 …

2020年度レッスン・明日からスタートです!

令和最初のお正月。。。 皆様!如何お過ごしでしたでしょうか? 今年はお天気にも恵 …

指を鍛える・ピアノレッスングッズ!

今日のレッスンのRちゃん&Rちゃん姉妹が、待ってる間に指のトレーニングをしてまし …

発表会・動画up~第5弾~

今日はピアノソロ、最終日になります。 今日はピアノ演奏を4人と、【上田ピアノ教室 …

♪ Hちゃん頑張ってます♪

今日は、4月からレッスンにお越しくださっている年中さんのHちゃんのレッスンがあり …