貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

♪ Yちゃんの体験レッスン ♪

      2015/05/18

今日、小学校2年生のWちゃんのお友達、Yちゃんが体験レッスンにお越し下さいました。

IMG_9887

Yちゃんはとっても可愛くて利発な女の子。。。
私が言った事はすぐに理解して下さるし、注意事項も一回言うとすぐに直してくださるのです!本当にスゴ過ぎでした♡

小学校2年生からピアノをスタートするというのは、一般的にいえば少し遅いと言えるかも知れません。。。でも、Yちゃんはちょっとヒントを言うだけですぐにどんどん弾けちゃうし、指の形も大きくなってから始めると、力んでしまってキレイで理想的な形で弾くのは大変な子が多いのですが、いとも簡単に良いフォームで弾く事ができました。
本当にとても呑み込みが早くて器用で素晴らしかったので、Yちゃんなら絶対にすぐに上達すると確信しました。(*^^*)v

お母さまはYちゃんには以前からずっとピアノを習って欲しいと思ってらっしゃったそうですが、Yちゃんはピアノを習うのをためらっていたそうです。でも、今回『体験レッスンを受けるだけなら・・・』という事で、今日は来て下さる事になったのです。

それが。。。

体験レッスン中は終始ニコニコ笑顔でやる気満々!!そして、レッスンが終わったら
♫ 『ピアノやりたい!また来たい!』 ♫
と言って下さいました。私は本当に嬉しかったです。
Wちゃんのお母さまからも、Yちゃんはピアノをする事を躊躇されているとお聞きしていたので、きっと手ごわいだろうな・・・(^^; なんて思って、実は覚悟して体験レッスンをさせて頂いたのでビックリ!!
本当に嬉しい驚きでした。\(^^♪)/

という事で、早速5月からのピアノレッスン開始を決めて下さいました。

今日はWちゃんも体験レッスンに付き添って一緒に来て下さっていたので、Wちゃんは仲良しのYちゃんも【上田ピアノ教室】に入って下さる事になり、とっても喜んで下さいました♡

Yちゃん、Wちゃん、今日は一緒にピアノができて、先生もとっても楽しかったです。これからのレッスンも本当に楽しみですねッ♫
みんなで一緒に頑張っていこうね~!♪(*^^)o☆o(^^*)♪

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

オペラの練習&濱口梧陵記念館に!

今日(3日・日曜日)は午後から、子供達だけのオペラの練習があったので、朝から足を …

音符カード・タイムトライアルを延期します♪

【上田ピアノ教室】では夏休み企画として、『音符カード・タイムトライアル』を実施し …

Kくんのお母様より嬉しいお手紙を頂戴しました。

昨日のブログでご紹介させて頂きましたKくん。。。 Kくんのお父様は4月から海外勤 …

上田ピアノ教室・クリスマス会!

Merry Christmas❣️ 今日は、【上田ピアノ教室】今年最後のイベント …

年々少さんも頑張ってます♡

年々少さんのAちゃん! いつもニコニコとっても可愛らしい笑顔で頑張ってくださって …

泉の森ホールの抽選会に行って来ました

今日は12月1日、泉の森ホールの来年の12月分の抽選会がありました。 朝9時から …

頑張り屋さんのAちゃん

今日は4月の中頃からレッスンにお越しくださっている小学校1年生のAちゃんのレッス …

10月のテキスト合格の皆さんです!

10月は5名の皆さんがテキストを合格されました❣️ では、早速 時系列で10月の …

Yちゃんも一人でレッスン頑張ってます♪

先日、木曜レッスンのWちゃん、Kちゃん、Hちゃんが一人レッスンデビューしました。 …

Sちゃん(小1)しっかりしたタッチになってきました!

今日のレッスンだった小1のSちゃん! Sちゃんは年長さんになる少し前からレッスン …