貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

今日はS君とMちゃんがテキスト合格しました!

      2016/02/07

それにしても、毎日テキスト合格する子が続出で本当にビックリポンです!(*^▽^*)

今日は、年中さんのS君が初めてのテキスト合格となり、またMちゃん(小1)は『ぴあのどりーむ 5巻』を修了されました。

S君・ぴあのどりーむ1巻合格おめでとう!

S君は、今日初めてのテキスト合格になりました~

IMG_5021

新しいテキスト『ぴあのどりーむ 2巻』と、テキスト修了のプレゼントで選んでくださった『妖怪ウオッチのノート』を手に。。。

照れて、なかなかいいお顔をしてくれなかったのですが、お母さんと一緒に何回も何回も

「笑って~~~!!」

「いいお顔ぉ~~~!!」

と連呼してたのですが、こんなハンサムボーイの素敵な1枚が撮れました~

S君、かっこいい~~~

ピアノを始めた当初は少し苦戦していたようでしたが、段々コツがつかめてきたようで最近ではとっても楽しんでピアノの練習に取り組んでくださっています。

そして、絶対音感トレーニングも毎日しっかりと練習してくださっているので、どんどんハタも増えてきています。

これからも一緒に楽しんでピアノ&絶対音感トレーニング、頑張っていこうね~☆(*^^*)/

Mちゃん・ぴあのどりーむ5巻合格おめでとう!

そして、小1のMちゃんは、とっても嬉しい『ぴあのどりーむ5巻』の合格となりました。

そして、『ぴあのどりーむ5巻』と同時に『バーナム 導入書』も修了し『バーナム1巻』に進まれました。

AAAAAmaka

Mちゃんは、元々とても頑張り屋さんでしたが、昨年【上田ピアノ教室】での初めての発表会を経験されてからというもの、益々意欲的に練習に取り組んでくださっています。

〖100曲マスターカード〗のスタンプ数にもこだわりをもっていますし、

「早くブルグミュラーに入りたい!」とか

「今年の発表会では連弾リレーに出たい!」

等々。。。とても意欲的な発言が目立つようになってきました。

それに、ただ言うだけではなくて、行動も伴っているのが素晴らしいのです

ですから最近では弾き方も変わってきましたし、音も輝いてきています。

Mちゃんはヤル気満々でかなりの力をつけてきていますので、今年の発表会は昨年とはまるで違うレベルの演奏をしてくださると期待しています。

『ぴあのどりーむ 6巻』はサッサと短期間で終わってしまう子と、長々とかかってしまう子の二極化が特徴的なのですが、Mちゃんは前者に間違いないと信じています。

さあ!最短で6巻が修了できるように頑張ってくださいね~☆

楽しみにしています(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ゆづきちゃんのピアノ動画です!

今日のレッスンだった年中さんのゆづきちゃん。。。 【音符カード・タイムトライアル …

ピアノレッスンお休みのお知らせ

15日(水)・16日(木)・17日(金)はレッスンお休みです 【上田ピアノ教室】 …

ゆづきちゃん・ぴあのどりーむ卒業&50曲合格達成!&動画up

今日のレッスンだった年長さんのゆづきちゃんが、『ぴあのどりーむ 6巻』を修了され …

たくまくん(3歳)テキスト合格!& 動画upです♪

3歳のたくま君が、『ぴあのどりーむ 2巻』を合格しました~❣️\(o^^o)/ …

【上田ピアノ教室】発表会・リハーサルのお知らせ

【上田ピアノ教室】今年度の発表会は、皆様もご存知のとおり11月8日(土)です。 …

クリスマス会の連弾練習・グローリアチーム編

今週・火曜日のブログでは『エトワールチーム』の連弾練習の様子をご紹介させて頂きま …

たくま君!素敵なピアノ嬉しいねッ♪

昨日、たくま君(年少)のお家に、ピッカピカの素敵なピアノが納入されたそうです 三 …

夏休みに入りました!!

毎日暑い日が続いています。。。 さあ!いよいよ楽しみにしている夏休みが始まりまし …

ピアノレッスンでの集中

ピアノを弾くって本当に集中しますよね~! ただ、あまり考えないで音を並べてるだけ …

水曜日レッスン・トピックス

水曜日レッスンの皆さんも、お盆休み中も頑張ってくださってた方がたくさんいらっしゃ …