貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

今日はS君とMちゃんがテキスト合格しました!

      2016/02/07

それにしても、毎日テキスト合格する子が続出で本当にビックリポンです!(*^▽^*)

今日は、年中さんのS君が初めてのテキスト合格となり、またMちゃん(小1)は『ぴあのどりーむ 5巻』を修了されました。

S君・ぴあのどりーむ1巻合格おめでとう!

S君は、今日初めてのテキスト合格になりました~

IMG_5021

新しいテキスト『ぴあのどりーむ 2巻』と、テキスト修了のプレゼントで選んでくださった『妖怪ウオッチのノート』を手に。。。

照れて、なかなかいいお顔をしてくれなかったのですが、お母さんと一緒に何回も何回も

「笑って~~~!!」

「いいお顔ぉ~~~!!」

と連呼してたのですが、こんなハンサムボーイの素敵な1枚が撮れました~

S君、かっこいい~~~

ピアノを始めた当初は少し苦戦していたようでしたが、段々コツがつかめてきたようで最近ではとっても楽しんでピアノの練習に取り組んでくださっています。

そして、絶対音感トレーニングも毎日しっかりと練習してくださっているので、どんどんハタも増えてきています。

これからも一緒に楽しんでピアノ&絶対音感トレーニング、頑張っていこうね~☆(*^^*)/

Mちゃん・ぴあのどりーむ5巻合格おめでとう!

そして、小1のMちゃんは、とっても嬉しい『ぴあのどりーむ5巻』の合格となりました。

そして、『ぴあのどりーむ5巻』と同時に『バーナム 導入書』も修了し『バーナム1巻』に進まれました。

AAAAAmaka

Mちゃんは、元々とても頑張り屋さんでしたが、昨年【上田ピアノ教室】での初めての発表会を経験されてからというもの、益々意欲的に練習に取り組んでくださっています。

〖100曲マスターカード〗のスタンプ数にもこだわりをもっていますし、

「早くブルグミュラーに入りたい!」とか

「今年の発表会では連弾リレーに出たい!」

等々。。。とても意欲的な発言が目立つようになってきました。

それに、ただ言うだけではなくて、行動も伴っているのが素晴らしいのです

ですから最近では弾き方も変わってきましたし、音も輝いてきています。

Mちゃんはヤル気満々でかなりの力をつけてきていますので、今年の発表会は昨年とはまるで違うレベルの演奏をしてくださると期待しています。

『ぴあのどりーむ 6巻』はサッサと短期間で終わってしまう子と、長々とかかってしまう子の二極化が特徴的なのですが、Mちゃんは前者に間違いないと信じています。

さあ!最短で6巻が修了できるように頑張ってくださいね~☆

楽しみにしています(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

発表会に向けての練習。。。

今年の発表会は8月31日(土)です。 大きい生徒さん達はゴールデンウィーク前から …

先生、ご結婚おめでとうございます!?

今日のレッスンだったYちゃんとSちゃん姉妹。。。。 お花を差し出してくれて 「先 …

みなみちゃん・ぴあのどりーむ卒業です!

今日のレッスンだった年長さんのみなみちゃんが、『ぴあのどりーむ6巻』を修了しまし …

高校生のお姉さん達の8手連弾!

発表会【アンサンブルコーナー】 小3以上のハンドベルチームの皆さんのプログラムは …

右脳を活用したレッスン

【上田ピアノ教室】の特徴は。。。 絶対音感トレーニング 声楽 右脳を活用したレッ …

3月後半・テキスト合格のみなさんです!

今日は、3月後半でテキストを合格されたみなさんのご紹介をさせて頂きますね!! ま …

冬休みのピアノ練習・頑張ったね~♪

冬休み中のご自宅でのピアノ練習時間を記録して頂いてました【冬休み・ピアノ練習シー …

明日からレッスン スタートです!

2018年度のレッスンはいよいよ明日8日(月)からスタートします。 【上田ピアノ …

Mちゃん(小3)のレッスン動画をupします♪

今日のレッスンだった小3のMちゃん。。。 Mちゃんは小1の4月に他のお教室から移 …

素読&明日からお盆休みお休みです。

【上田ピアノ教室】夏休み特別企画『右脳開発の素読』も、開始からちょうど3週間が経 …