貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

発表会・第6弾~動画up5日目~

   

とうとう動画upも5日目になりました。

今日はピアノ演奏が5人と、声楽がお1人!

そして。。。

ハイ!!お待たせ致しました~

4部『アンサンブルコーナー』から8手連弾「くるみ割り人形」と、連弾リレー「踊れ!ヨーロッパ大陸」の動画もupさせて頂きますね

かなみちゃん(年長)・ピアノ演奏

本日のピアノ動画1曲目は、年長さんのかなみちゃんです。

かなみちゃんは、今年は飛躍の年でした。

小さな手で、3連符の連続もしっかりと弾いてくださいました。

かなみちゃん(年長)キャロリン・ミラー「春らんまん」「お花のダンス」

えいと君(年長)・ピアノ演奏

2曲目は、年長さんのえいと君です。

えいと君は、各々の部分の曲想をきちんと弾き分けて演奏できるように、沢山の練習を重ねてくださいました。

抒情的な部分は綺麗に、そして力強く弾くところはしっかりと弾いてくださいました。

えいと君(年長)・エステン「ポロネーズ」

みなみちゃん(年長)・ピアノ演奏

そして、3曲目も年長さんのみなみちゃんです。

みなみちゃんは、今回はバロック音楽にチャレンジしてくださいました。

バロックはとても弾きにくいのですが、幼稚園生なのにしっかりと弾いてくださったと思います。

みなみちゃん(年長)スカルラッティ「アリオーソ」・バッヘルベル「フゲッタ」

たくと君(小1)ピアノ演奏

そして、小1のたくと君です。

たくと君は、譜読みの難しい現代曲にチャレンジしてくださいました。

男の子らしく元気に、とてもしっかりとしたタッチで弾いてくださいました。

たくと君(小1)湯山昭「ゴーカート」

あいなちゃん(年中)・ピアノ演奏

そして、本日の5曲目は、年中さんのあいなちゃんです。

あいなちゃんは、年中さんでは考えられないような難しい曲を弾いてくださいました。

現代曲で音もリズムもとても難しい曲を一生懸命に練習してくださったのですが、本番ではちょっとミスもありました。

でも、年中さんでこの演奏は素晴らしいと思すので動画をupさせて頂きますね!

あいなちゃん(年中)平吉毅州「チューリップのラインダンス」

かなみちゃん(年中)・声楽

そして、今日の声楽はかなみちゃんです!

かなみちゃんは、とても響きのある澄んだお声です。

伸びやかで、とても美声!!

発表会では、ちょっと張り切り過ぎた感じなのがもったいなかったのですが、幼稚園でこのお歌は素晴らしいと思います。

かなみちゃん「花のまわりで」

8手連弾・「くるみ割り人形」

そして!!

皆様お待ちかねの4部『アンサンブルコーナー』の動画も公開させて頂きますね~

先ずは、8手連弾です。

8手連弾のメンバーは、せいなちゃん(小4)・わかなちゃん(小6)・ひなちゃん(中2)・ちなつちゃん(高1)です。

【上田ピアノ教室】の発表会初の試みの8手連弾です!

「くるみ割り人形」

 

連弾リレー・「踊れ!ヨーロッパ大陸」

11人で連弾リレー「踊れ!ヨーロッパ大陸」です。

3人でピアノを弾いて、どんどん入れ替わっていくのですが、弾いてない子達は、打楽器を担当したり、ダンスを踊ったり。。。

演出も工夫して【上田ピアノ教室】オリジナルバージョンの『踊れ!ヨーロッパ大陸』を作り上げました。

メンバーは、ゆうなちゃん(小3)・まこちゃん(小3)ひなのちゃん(小3)・あみちゃん(小4)・くるみちゃん(小5)・あやちゃん(小5)・ひよりちゃん(小5)・ゆうかちゃん(小5)・ゆりなちゃん(小6)・りんのちゃん(小6)・こはるちゃん(中1)です。

「踊れ!ヨーロッパ大陸」

 

今日の動画は小さい生徒さん達の動画と、2つの連弾プログラムをupさせて頂きました。

動画upも、あと1回で終了させて頂こうかな…と思っております。

では、また明日か、明後日か・・・

とにかく近い内に、更新させて頂きますのでお楽しみに~~~(o^^o)/

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

2月前半のテキスト修了の皆さんです!

今日は2月前半のテキストを合格された皆さんを時系列でご紹介をさせて頂きます☆(* …

昨年入室の皆さんも頑張ってます♪

昨年入室してくださった皆さんもとっても頑張ってくださってます。 今日は、11月第 …

サイレントアンサンブルピアノ大活躍してます!

【上田ピアノ教室】はサイレントアンサンブル・グランドピアノです。 サイレント機能 …

泉の森ホールの抽選会に行って来ました

今日は12月1日、泉の森ホールの来年の12月分の抽選会がありました。 朝9時から …

モーツァルト

皆様、はるかちゃんの演奏、モーツァルトの『ピアノソナタ』を聽いて頂けましたでしょ …

充実した夏休みを過ごしましょう!

いよいよ夏休みに突入しましたが、最初の3日間は世間では3連休ということもあって、 …

『ピアノ練習シート』途中報告・第二弾♪

【上田ピアノ教室】では夏休みは発表会に向けて、頑張って練習して頂きたい! そして …

2019年度・発表会ページ&クリスマス会ページが完成しました!

昨年の発表会とクリスマス会のページをなかなか作る時間がなくて、ずっと気になりなが …

たくま君(年少)のレッスン動画です!

年少さんのたくま君! 今回の『ぴあのどりーむ 4巻』の課題曲の1つがウェーバーの …

夏休み中の「朝習慣」

皆さん!『朝イチピアノ』は実行してますか~? それから、朝の学習習慣もしっかり定 …