貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

発表会・第6弾~動画up5日目~

   

とうとう動画upも5日目になりました。

今日はピアノ演奏が5人と、声楽がお1人!

そして。。。

ハイ!!お待たせ致しました~

4部『アンサンブルコーナー』から8手連弾「くるみ割り人形」と、連弾リレー「踊れ!ヨーロッパ大陸」の動画もupさせて頂きますね

かなみちゃん(年長)・ピアノ演奏

本日のピアノ動画1曲目は、年長さんのかなみちゃんです。

かなみちゃんは、今年は飛躍の年でした。

小さな手で、3連符の連続もしっかりと弾いてくださいました。

かなみちゃん(年長)キャロリン・ミラー「春らんまん」「お花のダンス」

えいと君(年長)・ピアノ演奏

2曲目は、年長さんのえいと君です。

えいと君は、各々の部分の曲想をきちんと弾き分けて演奏できるように、沢山の練習を重ねてくださいました。

抒情的な部分は綺麗に、そして力強く弾くところはしっかりと弾いてくださいました。

えいと君(年長)・エステン「ポロネーズ」

みなみちゃん(年長)・ピアノ演奏

そして、3曲目も年長さんのみなみちゃんです。

みなみちゃんは、今回はバロック音楽にチャレンジしてくださいました。

バロックはとても弾きにくいのですが、幼稚園生なのにしっかりと弾いてくださったと思います。

みなみちゃん(年長)スカルラッティ「アリオーソ」・バッヘルベル「フゲッタ」

たくと君(小1)ピアノ演奏

そして、小1のたくと君です。

たくと君は、譜読みの難しい現代曲にチャレンジしてくださいました。

男の子らしく元気に、とてもしっかりとしたタッチで弾いてくださいました。

たくと君(小1)湯山昭「ゴーカート」

あいなちゃん(年中)・ピアノ演奏

そして、本日の5曲目は、年中さんのあいなちゃんです。

あいなちゃんは、年中さんでは考えられないような難しい曲を弾いてくださいました。

現代曲で音もリズムもとても難しい曲を一生懸命に練習してくださったのですが、本番ではちょっとミスもありました。

でも、年中さんでこの演奏は素晴らしいと思すので動画をupさせて頂きますね!

あいなちゃん(年中)平吉毅州「チューリップのラインダンス」

かなみちゃん(年中)・声楽

そして、今日の声楽はかなみちゃんです!

かなみちゃんは、とても響きのある澄んだお声です。

伸びやかで、とても美声!!

発表会では、ちょっと張り切り過ぎた感じなのがもったいなかったのですが、幼稚園でこのお歌は素晴らしいと思います。

かなみちゃん「花のまわりで」

8手連弾・「くるみ割り人形」

そして!!

皆様お待ちかねの4部『アンサンブルコーナー』の動画も公開させて頂きますね~

先ずは、8手連弾です。

8手連弾のメンバーは、せいなちゃん(小4)・わかなちゃん(小6)・ひなちゃん(中2)・ちなつちゃん(高1)です。

【上田ピアノ教室】の発表会初の試みの8手連弾です!

「くるみ割り人形」

 

連弾リレー・「踊れ!ヨーロッパ大陸」

11人で連弾リレー「踊れ!ヨーロッパ大陸」です。

3人でピアノを弾いて、どんどん入れ替わっていくのですが、弾いてない子達は、打楽器を担当したり、ダンスを踊ったり。。。

演出も工夫して【上田ピアノ教室】オリジナルバージョンの『踊れ!ヨーロッパ大陸』を作り上げました。

メンバーは、ゆうなちゃん(小3)・まこちゃん(小3)ひなのちゃん(小3)・あみちゃん(小4)・くるみちゃん(小5)・あやちゃん(小5)・ひよりちゃん(小5)・ゆうかちゃん(小5)・ゆりなちゃん(小6)・りんのちゃん(小6)・こはるちゃん(中1)です。

「踊れ!ヨーロッパ大陸」

 

今日の動画は小さい生徒さん達の動画と、2つの連弾プログラムをupさせて頂きました。

動画upも、あと1回で終了させて頂こうかな…と思っております。

では、また明日か、明後日か・・・

とにかく近い内に、更新させて頂きますのでお楽しみに~~~(o^^o)/

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

『魔法の言葉大作戦』を再確認!のススメ

冬休みも残りわずかとなり、昨日のブログでも『もうそろそろお正月気分を切り替えて規 …

今日は連弾リレーの全体練習をしました~♪(貝塚市・コスモスシアター)

今日はコスモスシアター・小ホールをお借りして、発表会に向けて初めての『連弾リレー …

受験生Nちゃんもピアノ発表会に向けて頑張ってます

中学3年生・受験生のNちゃんも11月の発表会に向けて頑張ってくださっています。 …

クリスマス会・お母様方からのご感想♪

23日(金・祝)に開催しましたクリスマス会のご感想やメッセージを沢山のお母様方か …

3歳のT君!パパの手作りグッズで頑張ってます♪

今日のレッスンだった3歳のたくま君。。。 お歌の時にお母様が出してこられたのが、 …

テキスト合格とXmas会の練習♪

先週は、幼稚園の生徒さんお二人がテキストを合格されました! 今日は、テキスト合格 …

クリスマス会・第3弾!

今日は【クリスマス会】記事、第3弾です!! そこで今日は、【曜日対抗コンサート】 …

音符カード・タイムトライアルを延期します♪

【上田ピアノ教室】では夏休み企画として、『音符カード・タイムトライアル』を実施し …

年少さん・Kちゃんもテキスト合格です!!

今日のレッスンでも、テキストを合格された方がいらっしゃいました。 年少さんのKち …

音符を読む

ピアノレッスン初歩の小さいお子さん達には、楽譜を模様読みして、右脳優先の弾き方を …